スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
骨なしモモ肉見つけました!!

皆さん、鳥のモモ肉ってありますよね?そうそう。焼き鳥とかの。
日本では、スーパーなどで手軽に「骨無し」のモモ肉が手に入るじゃないですか。
フツーに。てゆーかむしろ骨付きモモ肉の方が珍しいと言うか、
クリスマスの時くらいしか見ないっつーか・・・。
ともかく、骨なしのモモ肉なんて当たり前ですよね?
とーこーろーがー。
欧米諸国ではモモ肉は普通骨付きなんです。
スーパーはもちろん、肉屋さんでも骨なしのモモ肉なんて
そうそう置いてありません。
以前住んでいたドイツの町には日本人が沢山住んでたので
骨無しモモ肉を売ってるお肉屋さんが数件ありましたが、
普通はなかなか手に入りません。
それはここイギリスでも同様で、どうしてもモモ肉が必要な時は
骨付きを買ってきて、自分で解体するしかなかったわけです。

が!

先日、ついにワタクシは見つけました!!
骨無しモモ肉!!
ほらほら!!
P1050668.jpg

Marks&spencerというスーパーのオリジナルブランドのお肉です。

P1050669.jpg
小さめの塊が6個くらい入ってます。
これはうどんに入れるために薄めにスライスしたところ。
骨と一緒に皮まで取っちゃってあるのがちょっと残念ですが
(焼き鳥作る時とか、やっぱり皮が無いと寂しいですよねえ)
解体する手間がいらないのはやっぱり助かりますちな♪
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリス食事情
comment
そうそう、こっちって骨付きかそうでなければ
骨も皮もどっちも取られちゃってるんですよね。
焼き鳥にしろ唐揚げにしろやっぱ皮がついて
なくちゃね~。やっぱ地道に自分で骨を取るしか
ないのかしら。。。(涙)
2009/08/29 10:31 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
いや、ホント不便よね…。
でも、私こっちに来て以来スーパーで
骨なしのモモ肉見たの初めてよ~。
皮は私自身はあまり好きじゃないけど
ダンナや子供らが好きなので、
皮無しだとちょっと物足りない感じ~。
うん。皮がどうしても欲しい時は自分で解体するしかないよね…。
でも、面倒くさいんだよなあ。
2009/08/29 20:01 | | edit posted by う〜のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。