スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
白蝶貝のケーキナイフ
湖水地方、グラスミアのアンティークフェアで出会った、ステキなケーキナイフ。

P1040972.jpg
ブレードはEPNS(シルバープレート)、持ち手は白蝶貝です。
全体的に状態がとても良くてハンドルとブレードの繋ぎ目もぐらつき無く、十分実用可能。

P1050633.jpg
ブレード部分には手作業による模様が入っています。
彫りがそれほど深くなくシンプルなので、磨き作業なども楽そうちな♪(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。白蝶貝のアイテムも、すこ~しずつ増やしちゃってるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
これはケーキナイフだったんですね。
確かにそう言われてみればブレードが長いかも。
持ち手も然ることながらこの模様がいいですよね~。

↓のトマトも椎茸も美味しそう。干し椎茸が出来る
位の日差しがあるんだったらsun teaも出来そう。
2009/08/24 22:03 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
そうなの。ケーキナイフなのよ~(^^
次はお姫様っぽいのもゲットしたいわ~v
このケーキナイフ、ちょっとはまりそうです…(笑)

あ、そうか!干ししいたけできるんだからSun teaもできるかもね!
おお、そうだ!|今気が付いた!(遅)
それにアレだ。考えてみたら戸外に出す時ラップか何かで
きっちり蓋すればもし急に雨降っても大丈夫よね?うん。そうだそうだ。
やってみよう♪
2009/08/24 23:52 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

