スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
無事帰宅いたしました
先週金曜日に帰宅しました~。
ダンナの休みが昨日(日曜日)までだったため、
むさぼるように遊びまわっててブログがほったらかし状態に顔
ぼちぼち湖水地方旅行記などUPしてまいりますので、お付き合いくださいませ~ちな♪
ちなみに、今回もがっつり旅行先からカワイコちゃんを連れ帰ってきました(笑)

湖水地方の羊さん
こやつです。

違います。これはヤギです。
ソレも違います。
羊です。(今、素で打ち間違えました)
羊は遠くで見てると可愛いですが、
間近で見ると瞳孔が四角くてコワイです。

・・・・・
そんなことはどーでもよくて。
カワイコちゃんは、こちらです。↓
グラスミアのアンティークス
宿泊したホテルから、少し車で走った町で偶然開催されていた
アンティークフェアにて見つけたカトラリー達ですはーと2こ2こ
(事前に調べたショップは残念ながらクローズドでした…)
一つ一つの細かいデティールなど、後ほどゆっくりご紹介しますねsn2
全部EPNS(プレート)ですが、正直純銀よりちょっと気楽に扱えるので
ズボラーなワタクシにとって、実用にはこちらの方が向いているかと…。
あ、でも直接口に入るスプーンとかフォークなんかは
純銀の方が口当たりがいいような気がするので、純銀製のを捜しております。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。旅行先でほぼ確実にアンティークフェアやショップを探し当てる執念に家族が本気でおののき出したワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ
comment
うひょ~っ!!めっちゃかわいい~v-347
写真を見てるだけでウットリするわっv-344ヤギさん♪・・いやいや、ヤギもだけどカトラリーです。細かい彫りが私好みで完全にノックアウトです。
イギリスでシルバー&プレートの神様が味方してくれてるのかもよ!頑張ってコレクションを増やしてね。
では、また遊びに来ま~す。
2009/08/17 22:36 | | edit posted by くま吉
とうとう見つけましたね、マザーオブパールのカトラリー♪
私が持っているのもシルバープレートですよ~。純銀製の
ものは多分見つかってもべらぼうに高い気がするな。。。
これらはもちろんMy Preciousだよね~?(爆)

ところで羊の瞳孔ってホントに四角いの???
よくよく考えてみると、私も間近で羊って見た事ないから
知らなかったよ~。それってかなり不気味だよね(^^;
2009/08/17 23:17 | | edit posted by みーちゃん
>くまきっちゃん
おひさしぶり~!!元気そうで安心したわ~v日本は暑いでしょ?
台風も凄そうだし、十分気をつけてね!

だからヤギでないって(笑)羊ですよ。羊。
毛を刈られちゃってるからヤギみたいに見えるんだけど、
れっきとした羊なのです。

カトラリー可愛いでしょv
他にも結構沢山並んでたんだけど、状態の良い子達を選んで連れ帰ってきましたv
ドイツにいた時のように、アンティークの神様が付いててくださってることを信じて
がんばりますよ~♪
また遊びに来てねv待ってるわvv
2009/08/18 02:12 | | edit posted by う~のすけ
>みーちゃん
おほほほvココにきてようやくちらほらと見つかるようになって来ましたv
でも、やっぱり純銀製は高いんですよね…(^^;
でも、プレートものでもデザイン的にステキなものは沢山あって、
見た目もスターリングシルバーと殆ど変わらないのに値段は手ごろなんですよv
価値を「純銀」であることに置くのか、「デザイン」に置くのかで
違ってきますが、私的には日常使いならプレートでも
全く問題ないと思っておりますv
 で、このコ達ね~。ショップに出そうかどうしようか悩み中。
ケーキナイフは今のところ私物化の予定だけど、他のコはお嫁に出すかもしれません。
う~ん、どうしようかな~。

 羊の瞳孔…横に長いのよ…。初めて気付いた時はちょっと泣きそうになったわ(笑)
画像見つけたから、もし確認したかったらココに行ってみてください。
http://crep.ne.jp/photo.cr?owner=d8ea344c-80f1-102b-9b51-00114331ed99&photoid=e51dae66-de8d-102b-b553-00114331ed99
私的にはすんごい怖いけど、「かわいいv」って感じる人もいるみたい・・・(^^;
2009/08/18 02:21 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

