スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
やっぱりイギリス人は優しい
昨日書いた記事を少し訂正してあります。ちょっと言葉の選び方が変で、語弊があるので。
最近、以前にも増してボギャ貧になってきてます・・・。やばいです・・・(^^;

昨夜、予告通り夜中に星を見に行きました。明りの少ない場所まで車を走らせ、旦那と二人で
夜空を見上げました。(娘らは寝てしまった・・・)
あたりまえなんですが、日本で見るのとは少し星の位置が違うことに感動(笑)
本当に「降るような」星を見て感激してたんですが、そこに一台の車が。
私たちの横をいったん通り過ぎたんですが、わざわざバックして戻ってきたので「こんな時間に何してんだって怒られるかも・・・」と一瞬ドキッと…。ところが、運転してた女性は「大丈夫?道に迷ったの?」と心配げに声をかけてくれました。
勘違いさせてしまったと慌てて、「星を見に来ただけだから大丈夫」と説明したら「OK!気をつけてね」と笑顔で一言残し、行ってしまいました。
夜の夜中、森の中の薄暗い道です。しかも車に乗っていたのは女性一人。正体も分からない謎の東洋人二人組を心配してわざわざ車を止めて話しかけてくれるなんて・・・。
迷惑をかけたと反省すると同時に、ありがたい気持ちでいっぱいに。

 単純な私は「ああ、やっぱりイギリス人は優しいじゃないか!」と嬉しくなってしまったのです(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ
comment
う~のすけさん、お久しぶり!

そうよね、外国に暮らすと良いことも嫌なことも両方体験するよね。
日本に居ただけでは理解しえなかった事だよね。
しかし、私は有色人種の為に泥棒扱いされたときはムカついたよ。本当に人種差別をする人って、意外にもう~のすけさんが出会ったマダムの様に罵倒しない様にも思う。隣の空気を吸うのも嫌そうだもん。
しかし、絶対的に良い人が多いと思います。世の中そう悪くないよね。笑

私もそろそろ日本に向かいます。今から一ヶ月以上はホテル住まいよ・・。
いいんだか、悪いんだか。笑
ショップ準備も頑張ってくださいませ。
日本からエールを送ってますよん。
2009/08/12 13:08 | | edit posted by RICO
↓の感動の意味、多分そういう事だと思ってましたよ。
海外在住だとやっぱり多少はこういう経験は味わうと
思いますが、大半は今日の日記に書かれたようないい人に
遭遇する事だと思うので、ホント気にしないのが一番です。
他人の振り見て自分の振り直せじゃないけれど、この
対照的な二人の女性から学んだ事を生かせられれば
いいですよね~。

そうそう、その調子で英語頑張って、次回おばさんの店に
行った暁にはイヤミの一言でも言ってやってください(笑)
2009/08/12 23:56 | | edit posted by みーちゃん
>RICOさん
Ricoさん!御無沙汰しててすいません~~~!(^^;
もうすぐ日本なんですよね。ひと月ホテル暮らしはちょっと大変かもだけど、体調崩さないように
気をつけてくださいね~!

 そうそう。日本にいた時はわからなかったな~。こういう感覚。
良くも悪くも平和だったというか…(笑)
でも、実際にこういう経験する前は「もし差別とかされたらものすごいムカつくだろうな」と思ってたんだけど、意外と腹立たなくて・・・。まあ、私が鈍いだけだろうけど(笑)あ、でもさすがに泥棒扱いされたら怒るだろうな・・・うん。もしもの時のために、RICOさんみたいにしっかり言い返せるように英語の勉強頑張ろう(^^;

ショップの準備も頑張ってます!RICOさんもいろいろ頑張ってね!!またブログに遊びに行きますね~♪
2009/08/13 05:48 | | edit posted by う~のすけ
>みーちゃん
モー最近ほんとにボギャ貧な上に表現力が落ちててダメダメです(><;

うん。ホント、良い人のほうが多いですよ。もっとも、嫌なことがあってもすぐ忘れちゃうけどね(笑)
ヒトの振り見て…はホントにそうだと思いますよ。
嫌な人にはなりたくないですね(^^

あはは!うん。頑張って勉強しますよ!イギリス特有の皮肉めいた言い回しも覚えちゃおうかな~(笑)
2009/08/13 06:07 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。