スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ダンナの寿命縮む
日曜日、運転訓練もかねて長女の学校がある町まで、ドライブに行きました。
運転はもちろんワタクシです‚Ù‚°[
ダンナが運転すると30分もかからず到着する場所ですが、モーターウェイという大きな幹線道路を走らなきゃいけないので、もう緊張しまくり…。
 でもまあ、しばらくはずっとまっすぐ走ってりゃ良かったので、スピードとカメラに注意してれば良かったんですが、目的地に近くなり、幹線道路から出るランナバウト(ロータリーのようなものですが、イギリスには大きいのも小さいのもあちこちにあり、進入の仕方や出方が複雑で、ここに近づくと運転初心者の心拍数は一気にはね上がります—Ü)あたりからもうオラオラ状態に。そこから長女の学校までは、またクネクネとした細い道を行かねばならず、どうにかこうにか辿り付いた時には、魂半分口から出てる状態に…Šç–Ê‘“”’
 でも、そこで運転交代なんて甘いことは許されず、しっかりガソリンも入れ、スーパーに寄って買い物までして、ダンナに怒られ怒られ帰宅したんですが、家に着いた時には魂完全に離脱しておりました(笑)こ、怖かった…っ‚­‚£
でも、横に乗ってたダンナはもっと怖かったらしく、「寿命何年縮んだ?」って聞いたら「50年っ!」って言われました(笑)だって、しかたないじゃんねー。イギリスで運転し出してまだ数日、運転自体二年半ぶりなんだもんさ。
ううむ。とりあえず、まだ当分の間、平日の昼間に長女の学校から「すぐ迎えに来てください」って電話がかかってこないことを本気で祈るワタクシでした。

 まだ一人でなんか行けないよぉぉぉぉ!

 てか、こんなことじゃ郊外のCar Boot Saleに行ける日なんか永遠にこないんじゃないかとすら…がくーっ—Ž‚¿ž‚Ý
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
comment
マーク
初心者マークを前・後・左・右・両端と、次いでに 真中 にも付けて、おまけに初心者の旗をたなびかせて走るように、
初心者を全身全霊でアピールして、
どちら様の寿命もお大事に!!
2009/06/30 10:19 | | edit posted by う~ま
Re: マーク
あ~、それくらいやれば誰も近づかないかもね~(笑)
うん、今のところ、まだ「練習中マーク」デカデカ貼り付けて走ってるから。
アレ付けてると、皆さん結構優しく多めに見てくれたり、道譲ってくれたり…。
でも早く慣れて、他のドライバーに迷惑かけないように走れるようになりたいなあ(^^;
2009/06/30 21:04 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

