スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
車がやってきた!
うっはは~ん♪jumee™SaturdayNightFeverL
しょっぱなから何浮かれてんだとお思いでしょうが、昨日やっとこさ、ワタクシの免許証(イギリスの)と車がやってまいりました~‚¿‚ȁô
昨日さっそく、珍しく早く帰ってきたダンナに横に乗ってもらいまして、路上教習。家の近所をグルグルと何周かしただけでしたが、正直めちゃくちゃ緊張しました~Šçだって、運転自体二年半ぶりですもん!しかもダンナが横に乗ってるときた(笑)
今日も昼間一人で練習したんですが、正直言って一人の方がリラックスできるので、上手に運転できました(笑)だってダンナうるさいんだもん…(ぼそり)
 イギリスは日本と同じ右側通行なので、わりとすんなりと運転できましたが、ウィンカーとワイパーの位置が逆なので、うっかりすると曲がる直前にワイパーをガシガシ動かしてしまいますが、これもそのうち慣れるだろうと…(笑)今日は家から車で5分程度のスーパーまで行って来ました‚¦‚Ö‚Á少しずつ遠くまでいけるようにがんばりたいです。そしていずれは郊外のCar boot saleに…!(結局そこか)
 でも、やっぱり日本とは交通ルールも道路事情も色々違うので、十分気をつけて運転しなければ。特に慣れてきたころが一番怖いからね。安全運転、安全運転。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
comment
おめでとう~!
やっぱり車があると便利ですよね。イギリスと日本は
左側通行じゃなかったっけ?アメリカは右側だけど。。。
でもイギリスの車の仕様はアメリカと一緒なんですね。
こっちもウィンカーとワイパーは日本と逆なので。
何はともあれたくさん練習して慣れて一日も早く
Car boot saleに行けるといいですね(^^)

↑のグラスいいわぁ。。。この「手作りっ」と叫んで
いるかのような雰囲気がたまりません。
2009/06/27 01:03 | | edit posted by みーちゃん
みーちゃん
えへへー。ありがと~v日本を出てから二年半、ようやく車生活が戻ってまいりましたv

あ、そうそう。日本とイギリスは左側でした。間違えちゃった…(^^;
ウィンカーとワイパー、今朝も間違えました(笑)

ええ、もちろん沢山練習しまくりますよ!そんでもってCar boot saleいくんだもんv
がんばるぞーv

あ。いいでしょvこのグラスvvまろやかなガラスの質感がもう最高です(^^
こういうのが、ホントにてきとーに転がってるから凄いよねえ♪
2009/06/27 01:53 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

