Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
1940年代 ガラスチーズケース
ちょっとご無沙汰しておりました。ちょっと親子で予想外のモノにはまっておりまして、大変なことになっております(笑)もっとも、熱しやすく冷めやすい性質でもあるので、いつまで続くかは分かりませんが。とりあえずしばらくは3人でキャーキャー騒いでる予定♪
え?何にはまったんだって?・・・えへへ。

コ・レ‚Ä‚Ö(注:ドン引きする可能性あり)
 

てなわけで(?)久しぶりにお宝ご紹介です。
1940年代のイギリス製チーズケース。ちょっと小ぶりのサイズです。
P1050313.jpg
古いガラスの生活雑器は、作りも雑で繊細という言葉からはかけ離れています。
このチーズケースも不純物が混じっていたり、気泡やゆがみはもちろん、
端の処理が乱暴でギザギザになってる部分もあったりしますが、
ソレもこれも全部ひっくるめて、「人の手で作られた」温もりを伝えているみたい。
だから、こういうアイテムを見つけて手に取ると嬉しくなってしまうんですね。
そして、連れ帰らずにはいられなくなるんです(笑)

このコはショップに並ぶ予定。
小さな焼き菓子などのドーム代わりにもなるので、便利ですよ‚¿‚ȁô


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。こういう生活に密着したアイテムに惹かれまくってしまうワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

