スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークガラスのミニケーキスタンド M
P1050346.jpg
小ぶりなケーキスタンド。1930年代の物です。
リムの低いタイプ。シンプルですが、インパクトのあるデザインです。

P1050345.jpg
 フットがわずかに歪んでます。小さな気泡もポツポツと。
古いガラスって、どうしてこう魅力的なぬくもりがあるのでしょうか‚“‚Ž2



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。とっととショップをOPENしないとマジで大変なことになりそうなワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
うわ~、また見つけたんですね!小ぶりって事は
日本のホールケーキを乗せるのに丁度いい感じ?
古いガラスの気泡とか歪みってかわいいですよね~♪

↓の説明で左右開きのものがなんとなく分かった
気がします。今回の子みたいにストレートな感じ
ではなくて左右交互にプレートが出るんだよね?

ショップね、オープンしても売れないと結局は
在庫は増える一方だからどちらにしても危険よ(爆)
うちもまたサマーセールでもやって少し売りさば
かないとかな~りヤバい感じです。。。(^^;
2009/06/21 23:23 | | edit posted by みーちゃん
みーちゃん
う~ん、そうねえ。日本のケーキで言うと6号くらいなのかなあ・・・?
かなり小さめです。

ここ最近ホントにガラスのケーキスタンドやコンポートスタンドと
縁があって、ショップオープンの時の目玉に出来るかも・・・。
どのコも雰囲気のある素敵なコばかりですv

木製ケーキスタンド、なんとなく分かってもらえたようで良かった(^^
そうそう、まさにソレ♪ちょっと場所をとりそうですけどね(笑)

あはは。そよね。売れなきゃ意味無いか~(^^;
まあ、とりあえずがんばってみるわ~。
2009/06/22 01:07 | | edit posted by う~のすけ
キラキラ
う~のすけさん、こんにちは^^

可愛い~!
小さめのケーキスタンドは、姿形が、もうたまらなく可愛いですよね☆
やっぱりイギリスは、ケーキスタンドの宝庫なんですね!

オークのスタンドも素敵!
存在感いっぱいですね!

私は今、シルバープレートのケーキスタンドがほしくて。。地味に探し中なんです。
なかなか、これ!って子には出会えないんやけど、だからこそ、出会いが楽しみだったりします^^

あ~、やっぱりイギリスいいな~。。。
飛んでゆきたいです。(真剣に^^;)
2009/06/22 16:48 | | edit posted by suzu
suzuさん
こんにちは~v
かわいいでしょぉ?えへへ。
ドイツではなかなかお目にかかれなかったケーキスタンドですが、
さすがイギリス。かなりの頻度で出会えるようになりましたv
大きなコから小さなコまで色々ですが、小さなコはホントかわいいですよねvv

先日の金曜日にもちょこっと下見がてら小さなショップに入ったら、
かわいいコ達がわんさかと…!!下見のつもりでしたがうっかり
いくつか連れ帰ってしまいました…(^^;
ショップOPENの時に並べる予定です♪

シルバープレートのスタンドですか~。折りたたみ収納できるタイプかしら。
私も欲しくて探してるんですが、なかなか素敵な出会いがありません(><;
シルバーって、好みのコがなかなか見つからないんですよね…。
シンプルすぎたり、逆に派手すぎたり…。ううむ。
お互い素敵な出会いがあるといいですね♪

 suzuさんが飛んできてくださったら、私喜んでガイドいたしますのに!!
ああ、楽しいだろうなあ~~~v
2009/06/22 17:55 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

