スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
英国シルバーのアンティークコンパクト C
ここからしばらくは、長女の体育祭に行く途中で見つけた
例のフリーマーケットで出会ったコ達をご紹介していきます3‚́[‚Æ

P1050306.jpg
これ、なーんだ。

P1050302.jpg
アンティークシルバーのコンパクトです。プレートじゃありませんよ。
ちゃんとスターリングシルバーです。

P1050305.jpg
ほら。横にホールマーク。調べてみたところ、1936~7年に、
Chesterという街で作られたものでした。
先日ちょっとご紹介したように、教会横で開催されていた小さな小さなマーケットでした。
売主のマダムは商品知識が豊富だし、ガラクタ同然のものが並ぶ中、
彼女の前にある品物だけはちょっとプロっぽい…。
後で気がついた事ですが、もしかしたらこのマダム、ちゃんとした
ブローカーか、もしくは自分が好きで集めたものを売りに出してたのかもしれません。
ううむ。ちょっと聞いてみればよかったな・・・。
品物の値段は地域の小さなフリマらしく控えめに設定してありましたが、
このシルバーのコンパクトだけは他の物と一線を画すように高めの値段が設定されてました。
でもね。買っちゃいました~‚́[‚Æ‚Q‚±‚Q‚±ダンナもOKしてくれたしねai
内側の鏡の端っこが少し欠けてしまってますが、他はいたって綺麗です。
マダムに「パウダーとパフは使っちゃダメよ。なんたって70年も前のものなんだから」
と注意されました(笑)
パウダーとパフを取り除いて油取り紙を入れたり、旅行用のアクセサリーケースにしてもいいかもしれません。(指輪ははいらなそうだけど…)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。人の手になじんだアンティークシルバーのやわらかい温もりが大好きなワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

