スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
娘の体育祭に出かけて…なぜかお宝ゲット
P1050248.jpg


先週の土曜日、長女の学校で体育祭がありまして、ダンナと車で見に行きました。長女の出番は殆ど午後だというので、昼食を学校の近くで食べつつのんびり行くつもりで出かけたんですが・・・。

 車で走行中、学校の近くの教会横のレストラン駐車場で小さな小さなフリーマーケット発見!!

ホントに小さなフリマで、テントつきの長机が4つぶん。その上にごちゃごちゃっと、近所のお家の天井裏から持ってきたような品物が並んでました。


 絶対・何かある!! ‚Ó‚Ó‚Ó

アンティークの神様ご降臨ーーー!!(笑) 走る車の中からちらりと見ただけでしたが、確信に近いものを感じたワタクシう~のすけ。ダメもとでダンナに「今、フリマやってたねえ…。レストランもあったよ~。」って呟いたら、ダンナ「ちょっと見てく?」
いっやーん!ダーリン!!愛してるーーー!!!ai
会場に引き返し、地元の方々に挨拶しつつ獲物を探すハンターの目で品物物色。

そしたら、ちょっと!!素敵なお宝がわんさかとあったのですよ!!!
うっひゃひゃひゃひゃ~~~!!jumee™DaNcE1
と、変な笑いがこみ上げてきそうになるのを必死にこらえつつ、あれもこれもと買いまくってまいりました!もーね。こういう事が起こっちゃうのが、イギリスの田舎町!!と実感する出来事でしたよ!

そこで、出会ったコ達ももちろんご紹介してまいります‚¿‚ȁô

が、今日は同じ会場の奥の芝生で開催されていた地域の住民の皆様方によるアットホームなドッグショウの模様と、フリマ会場横のレストランの素敵インテリアをご紹介いたしましょう~。

P1050167.jpgロープでぐるりと囲った円の中をワンちゃん達が飼い主さんと一緒にグルグル…。
ホントに近所の方々ばかりって感じで、和やかな雰囲気。

P1050169.jpgいい子ばっかりでしたが、この子が一番だったかな。
確か優勝したのもこの子だったと思います。
(エントリーから賞発表までわずか15分…。早っ!/笑)

P1050168.jpgこの子は…テリアでしょうか?ちょっと興奮気味で落ち着き無かったけど、フワモコで可愛かったです。

P1050170.jpgチビちゃん達です。めちゃくちゃ可愛かった~~!!
人間もワンコロもちっちゃいの大好きv(おっきなワンコロも大好きですが) 

P1050171.jpg 
そして、コレがレストランの中。
料理の味は敢えてノーコメントですが、テーブルも椅子も見事にアンティークです!
危うく「料理いらないから、椅子売ってください…」と言いそうになりました…笑

P1050271.jpg 
 肝心の体育祭も、とても楽しめました。長女の年齢の子達の体育祭なんて、
きっとたいして気合も入ってないんだろうな~と思っていたら、
いやいやなかなかどうしてかなり楽しく大盛り上がり!ホントに面白かったです。
(ダンナなんか腹抱えて大笑いしてました)
 また来年も(今度は朝から)見に来ようと思わせてくれる、そんな楽しくて素敵な体育祭でした‚“‚Ž2
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
comment
ん?長女さんの学校は日本人学校なのかな?
先週の土曜はうちの甥っ子(日本の)中3最後の
体育祭でもありました。びっくりしたのが、最近は
中学の体育祭でも親が見に行くっていう事です。
私たちの時代って親は小学生の時までしか見に
来ませんでしたよね~?

教会のフリマの収穫、すっごい気になります~。
ドッグショウも何だかお国柄が出てていい感じだし。
レストランは外れだったんですね。。。イギリスは
食べ物が不味いとよく聞きますがまさにそんな感じ
だったのかしら?確かに椅子の方が欲しくなった
う~のすけさんの気持ちがよく分かります(爆)
2009/06/17 00:21 | | edit posted by みーちゃん
みーちゃん
ん~・・・まあ、学校がどこかはこの際ヒミツっちゅーことで(笑)
最近の体育祭は地域や学校によって開催される時期が色々みたいですね。
私が子供のころは、殆ど全国的に体育の日ってのが相場でしたけど。
中学校の体育祭…私も親はもう来てなかったなあ~。やっぱり少子化の影響かしら。
もっとも、海外の日本人学校は小中合同だからかやっぱり親が見に来てるなあ。
我が家もしっかりビデオ持参で行きましたよ 笑
フリマの収穫も気になっちゃってる?うふふvv
待っててね~。とりあえず順番で、マーケットやショップで
見つけた子たちからご紹介して行きますので♪

 レストランの料理は「う~む、まさにイギリス!!」といった感じでした(^^;
前菜のブロッコリースープはおいしかったんですけどね…。
2009/06/17 05:26 | | edit posted by う~のすけ
青空
う~のすけさん、こんにちは~。
お嬢さんの学校の体育祭、澄んだ青空の下、楽しかったようですね~。空の感じが、なんだか涼しげ? イギリスって緯度的には北海道ぐらい?いや、もっと上かな?

おぉ。レストランの椅子、これ、神戸の実家の廊下の突き当たりに置いてあります。もう20年ぐらい。ぽつんと1つだけ。お風呂場の横にあるので、いつもこれに座って歯を磨いてた。これってイギリスのだったんだ~知らなかった~。(^^;)アップしてくださってありがとー。
2009/06/18 20:29 | | edit posted by momo*
momo*さん
あ~、momo*さんだ~vこんにちはvv

体育祭のあった日は、本当に良く晴れて日差しはものすごく暑かったんですが、
空気がとっても乾燥しているので、ちょっと日陰に入ると肌寒くなっちゃって・・・。
日向と日陰を行ったり来たりでした(笑)
緯度は北海道より少し上かなあ。ドイツが北海道とほぼ同じくらいだと思ったので…。

 レストランの椅子、同じのがmomo*さんのご実家に!?
おおお。素敵な偶然が!
こんな椅子に座って歯磨き…してみたいっっ!
こっちにいる間に、なんとか小ぶりのクローゼットとダイニングセットを見つけたいと思っているんですが
家具は慎重に選ばないといけないので時間がかかりそうです(^^;

> う~のすけさん、こんにちは~。
> お嬢さんの学校の体育祭、澄んだ青空の下、楽しかったようですね~。空の感じが、なんだか涼しげ? イギリスって緯度的には北海道ぐらい?いや、もっと上かな?
>
> おぉ。レストランの椅子、これ、神戸の実家の廊下の突き当たりに置いてあります。もう20年ぐらい。ぽつんと1つだけ。お風呂場の横にあるので、いつもこれに座って歯を磨いてた。これってイギリスのだったんだ~知らなかった~。(^^;)アップしてくださってありがとー。
2009/06/19 02:19 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。