スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
クリスタルガラスのフィンガーボウル
ガラスものが続いております。
チャリティーショップで見つけるものの傾向としては、
今のところ圧倒的にガラス製品が多いです。
やっぱり陶器製品に比べると年代や
製造メーカーの特定が難しいことなどから、
ネットオークションへの出品やアンティークショップへの
持込が少ないのではないかと思うんですが、
どうなんでしょう。
P1050046.jpg
クリスタルガラスにカットワークのフィンガーボウルです。
写真では判りづらいですが、古いクリスタルらしくかすかに黄色みがあって
とろりとしたぬくもりがあります。
カットのエッジが滑らかなので、ハンドワークの可能性あり。
これも一つしかなくて、一瞬買おうかどうしようか迷いましたが
なんたって駄菓子屋価格だったので…笑
チャリティショップ万歳!な一品‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。小ぶりのコンポートスタンドも可愛いなあ~・・・なんて、うっとりしちゃってるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
素敵!
う~のすけさん、こんにちは^^
あ~、お話にこさせてもらうのは久しぶり!
なんかテンションあがっちゃう!

まずまず、興奮しちゃった!
とうとうネットショップ始動なんですね☆
わ~い!うれし~!
おめでとうございます!!
またまた、お名前が、さすがのセンス!素敵やわ~(*^^*)
これから、楽しみ増えちゃった☆

うんうん、小さなガラスのコンポート、絶対可愛いよね~♪
私もほしいです~^^
2009/06/16 15:51 | | edit posted by suzu
suzuさん
わああああい!suzuさんだーーー!!お久しぶりです~~~v
こちらこそ超うれすぃい~~~vvv

 興奮していただけました?笑
えへへ。細々ですが、がんばって行きたいと思っています…♪
OPENしたら、大々的に大騒ぎしますので(笑)覗きに来てやってくださいねv
あ。名前・・・笑 やっぱり変かなあ~とか思ったんですが、もう言っちゃったし、
こんな変な名前他に無いだろうし(一応正式名はありますが)ってことでこのまんま。笑
でも、本当はもっと素敵な名前もちゃんと考えてあったんですよ!?(力説)

こちらでよく見かけるのは実はコンポートよりケーキスタンドです。小さめでかわいいコンポート
ってなかなか…。
 あ、でも先日小さなフリマで見つけた大きめなフルーツスタンドも結構素敵でしたv後日ご紹介しますので、暇な時に見てやってくださいね~♪

> う~のすけさん、こんにちは^^
> あ~、お話にこさせてもらうのは久しぶり!
> なんかテンションあがっちゃう!
>
> まずまず、興奮しちゃった!
> とうとうネットショップ始動なんですね☆
> わ~い!うれし~!
> おめでとうございます!!
> またまた、お名前が、さすがのセンス!素敵やわ~(*^^*)
> これから、楽しみ増えちゃった☆
>
> うんうん、小さなガラスのコンポート、絶対可愛いよね~♪
> 私もほしいです~^^
2009/06/16 17:35 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

