Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークガラスのアイスクリームカップ
小さくて可愛いプレスガラスのアイスクリームカップです。
詳しい年代はわかりませんが、気泡の入ったガラスの状態や
指で弾くと澄んだ高い音がするなどの特徴から見て
1900年代前後のものの可能性もあるかと・・・。
 アイスクリームカップ
これを見つけたのはなんとチャリティーチョップ。
例のごとく、ショップの奥にある棚の一番下で埃かぶってたのを見つけましたƒ^ƒ‰[
おまけに値段マジックで直書き!ひぃぃぃぃ!!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©と思いつつもお買い上げして、
家に帰ってすぐ洗いまくったら、ほら、こんなに綺麗に
なんだか、ここ数日冬に逆戻りしたかのようなイギリスですが、
(当たらないと評判の)長期予想では今年の夏は
30度を越す日もあるかもしれない、との事。
もし本当にそんな暑い日が来たら、このカップに上品にアイスを盛って、
中庭の木陰で優雅にティータイムと洒落込みたいと思いますjumee™shy1



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。なんつって、実際は蚊に刺されまくって悲惨なことになるのが目に見えてるワタクシに愛のポチを一つv(あ。実家の母に蚊取り線香送ってもらわなきゃ…/笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
おぉ~、チャリティショップ好調じゃぁないですか~。
カットグラスっぽい雰囲気があった素敵ですね♪

しかしマジックで値段が書かれていたとは。。。(^^;
でもガラス製品だったからよかったね。最悪の場合は
マニュキュアの除光液使って落とせるから。。。
こっちでもたまにフリマなんかで値段がマジックで
書かれた哀しい子たちを見かけます。。。
2009/06/13 22:44 | | edit posted by みーちゃん
みーちゃん
うひv
そうなの~。好調なのよぅvv実は、今日も出先で小さなフリマがあって、
掘り出し物を沢山見つけちゃったの~♪最近、また神様ご降臨してくださってますよ~(^^

このコ、雰囲気あっていい感じでしょ。
こういう出会いがチャリティショップの醍醐味ですねえvv
もっとも、マジックで直書きはホントやめて欲しい…(><;
2009/06/14 04:58 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

