スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
可愛い教科書
古本屋さんで見つけた、可愛い小学校の教科書です。
P1050041.jpg 

 とてもリズミカルな韻を踏んだ短い詩のような文章が沢山と、可愛い挿絵が載ってます。
P1050042.jpg

英語の勉強にもなるかと思ったので、Language Exchangeパートナーに見せたら「うわ!懐かしい!!」と一言。この本は「脚本風」の文章を、クラスメイト同士で役を決めて読み合うためのもので、彼も小学校の時に授業でコレを使ったそうです。中をぱらぱらとめくり、いくつか声に出して読んでくれました。
 結局、言葉の使い方などが子供向けということで、英会話のテキストとしては使えないみたいですが、英語を話す時のリズムの練習にはいいと思うよとのこと。
 とりあえず、最初の方の短い文章から、声に出して読んでいますjumee☆shy1

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。日本の小学校でも昔はこんなイラストの載った、歌の本(小学校唱歌)があったよな~なんて、懐かしく思い出にふけるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
久しぶりにやってきました。くま吉です!
さすが、う~のすけさんだね~!持ち前の行動力とコミュニケーション力で少しづつイギリスアンティークも増えてきてるんじゃないの?お店を開くのが楽しみだね!
さてさて私は食器や家具も好きだけど、今回のような挿絵付きの本、または絵本が大好きなのよ。またかわいい本を見つけたらアップしてね~。
2009/06/07 22:16 | | edit posted by くま吉
くまきっちゃん
うわーうわー!!ほんとに久しぶりだ~~~!!元気そうで何よりー!(^^
ふふふ。無謀さとおっぺけ加減は相変わらずです(笑)
店開く前に、何処に置くんだって感じになってきましたが(^^;
とりあえず年内にはどうにかオークションという形でStartしたいとは思っています。

そうそう。くまきっちゃん、絵本好きだモンね(^^
また、可愛い飲みつけたらご紹介しますvピーターラビットやプーさんの
古い本とか見つけたいなあv
2009/06/07 23:28 | | edit posted by う~のすけ
これ、かわいい、かわいい♪
この渋い色合いが教科書って感じですね~。

語学ってやっぱり声に出して練習するのが一番
いいと思います。私も学生時代には自分の部屋に
閉じこもってカセットテープ(←時代を物語ってる)
聞きながら地道にリピートしてました(爆)
2009/06/07 23:56 | | edit posted by みーちゃん
みーちゃん
かわいいでしょ~v
渋めの色合いがかえってラブリィさを際立たせてるでしょv

うん。声に出して読むっていいよね。
しかも、私のカンバセーションパートナーは発音もちゃんとチェックしてくれるので
助かるんですよ♪
一応お互い録音しながら話しているので、帰宅後はそれ聞き返してます(^^
でもやっぱり、Rが難しいわ~(^^;
2009/06/08 00:36 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

