スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
初 南海岸!
先週日曜日、家族で南海岸までドライブに行ってきました手書き風シリーズ42車イギリスに来て初めて、ドライブらしいドライブ(笑)この二ヶ月、やれ子供らのテスト勉強だの、やれインフルエンザがうつったら大変だのと、満足に出かけられずにいたんですが、ようやく遠出ができました~。
 目指したのはロンドンから車で約1時間半、南海岸にある「セブンシスターズ」という巨大な石灰岩の絶壁がそそり立つ絶景の場所…のはずだったんですが、なにせ快晴の日曜日。考えることは皆同じと見えて、途中ずっと偉い渋滞顔。これは、たとえ着いたとしても、すごい人に違いない…なんて、若干ブルー入ったんですが、目的地のちょっと手前の街の海岸線を走ってる時、前方にこんな景色発見!
P1050018.jpg
 
白い絶壁に海…。手前から、奥に続く垂直の壁。これ、コンクリートじゃないんですよ。天然の石灰岩なんです。「セブンシスターズ」はもっとすごいと思いますが、とりあえずもう「ここでOK」ってことになりました(え~)
P1050024.jpg
 ほらほら、壁と海の間にはちょっとした浜辺が。上の写真だと人気が少ないように見えますが、実際は結構な人が海で遊んでおりましたjumee☆beach1長女は靴を脱いで、ジーンズ捲り上げて波打ち際で波と戯れてましたが、突然大きな波が来てジーンズびちょ濡れ…(笑)次女は14歳にして初めてのマトモな海体験(!!)で、楽しげに貝殻など拾い集めておりました。
P1050026.jpg
このワンちゃん、めちゃ可愛かったv
P1050032.jpg
ドドンとそびえる白亜の絶壁。
日差しの照り返しが強烈で目が痛かったです。
P1050034.jpg

 カフェでアフタヌーンティーを頼んだり(安かったけど、イマイチでした…)、目ざとくチャリティショップを見つけて、次女とちゃっかり数点お買い上げしたり(笑)と、観光地ではないこじんまりした穏やかな街の景色も楽しんだ後、ゆっくりと帰路につきました。
 家族でお出かけはやっぱりとっても楽しかったですちな♪

 で。チャリティーショップで買ったモノはこちら↓(掘り出し物とかじゃないです)
P1050037.jpg
どっしりとした形のティーポット。
容量たっぷりで持ちやすいし、1.50ポンドとめちゃ安でした。

P1050039.jpg
次女が選んだ子供用ティーセット。
おままごと用ですが、形もイラストも可愛くて気に入ったようです。
セットで1ポンド。Made in Germanyでした。


 他にも二軒ほどアンティークショップを見つけたものの、残念ながらお休みでした…。でも、ショウウインドウから覗いた限り、なかなか素敵なものが安く売ってるようでした。やっぱり田舎は狙い目です。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[行ってきた♪(イギリス国内)]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
comment
海岸だ~。いいな、いいな~。ここは内陸部なので
湖しかないんですよ。それも人造湖ばかり。。。(涙)
ここでもこんなに綺麗なのに、セブンシスターズは
きっともっともっと綺麗なのでしょうね~。その内に
行ったらまた報告を楽しみにしてます(^^)

お宝探しの方は、なかなか好調になってきましたね。
Dundeeのポットは私の欲しいものの一つです。
グレイビーボートもかなりかわいいなぁ。。。
2009/06/05 00:16 | | edit posted by みーちゃん
みーちゃん
私も海を間近に見たのは久しぶりなのよ~♪だって、ドイツでは海遠かったもん…。
セブンシスターズ、ちゃんと行ったらまた報告しますね~(^^

お宝探しもエンジンかかってまいりました!
今のところ、近所ばかり回ってますが、免許の書き換えが完了したら
無理しない程度にあちこち出かけて行きたいと企んでおります~v
Dandeeポット、さすが本場だけあって、あちこちで見かけます。
アメリカのマーケットなどでも売ってるのかしら。

うふふ。グレイビーポットも可愛いでしょv
ネットで検索したら日本では結構いい値段で売られておりました。
キャセロールなんかも可愛いので、ぜひ見つけたいわ~v
2009/06/05 00:30 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

