スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークガラスのケーキスタンド♪ ☆第二弾はクリアガラス☆
私にとって二つ目のケーキスタンド。
P1040942.jpg
一つ目のコはアンバーブラウンでしたが、今回連れ帰ってきたコはクリアガラスはーと2こ2こ
二周りくらい小ぶりで、リムの立ち上がりがあります。
ガラスの成形技術の未熟な時代のコだから、大きな気泡があったり、
リムの角度がバラバラだったり…(笑)
それがいいんです。今の工場での大量生産品にはない温もりと茶目っ気。
可愛いマカロンとか乗っけたい。今度市内のLadureeで買ってこようマカロン
 


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ケーキスタンド収集に走りそうな、危険なワタクシに愛のポチを一つv


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
おめでとうございます!
とっても素敵な子に出会えましたね~。
このちょっといびつなところが最高です。
ね、ね、私のピーナッツジャーと交換しません?(爆)
そうか、ロンドンだからLadureeがあるんですよね。
羨ましすぎですっ(><) いいな、いいな~。

あの青空で風が冷たい。。。う~ん、想像つかない。
ダラスの冬みたいな感じかなぁ(笑)ちなみにこちらも
日差し&紫外線はかなり強いので、シミは着実に増え
続けています(涙)ダラスの空もあの位の青だと思い
ますが、こちらは大抵は一日中あんな感じです(^^)
2009/06/02 22:50 | | edit posted by みーちゃん
Re: タイトルなし
ありがとうございます!うふふ~。そう、このいびつさがね。愛しいのですよ~vv
え?みーちゃんのあのピーナッツジャーと!?マジで?
・・・・・今一瞬本気で考えましたよ(笑)
え?マジ?本気と書いて「マジ」?
みーちゃんトコのメールフォームからメールするわよ?(笑)

マジメな話、みーちゃんもケーキスタンド捜してるんだっけ?
このコは好きすぎて、ちょっとお譲りできないんだけど
もし、本気でケーキスタンドと交換してくれるなら
みーちゃんの希望のスタイルのコをゲットした時点で
連絡するから、そのコを気に入ってくれたら…ってことで、どうでしょう~。

そう。空は晴れてて日差しは痛いくらい暑いのに、風は冷たいの。
だから、半袖の場合大判のストールを体に巻いて、日差しをさえぎると
快適な感じ。
 日焼けはもうどうにも避けられませんね(^^;それこそ、ミイラ男みたいに
すれば大丈夫だろうけど(笑)
 まったく。曇れば曇ったで、どんよりと気持ちも重くなるし、晴れりゃ晴れたで紫外線強すぎて
シミやら皮膚ガンやらが怖いし…。こういうとき、日本の春とか秋が恋しくなるんですよね。
もっとも、日本は既に各地で真夏日らしいですが…(^^;

2009/06/03 00:26 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

