スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
方向音痴なので
え~、先週の金曜日。朝からお天気も良かったので、電車でアンティークマーケットへと出かけてきました。このマーケットはLondonの市内から少し外れたところにあって、小さいながらも質の良いアンティークスが揃っていると評判の場所です。
 初めて行く場所なので、前の日にしっかりネットで場所もバスでの行き方も調べ、ちゃんとメモも取って準備万端で出かけたんですが・・・。

さすが、天下無双の方向音痴う~のすけ。
ガッツリ迷いました。ガッツリ(笑)
予定時刻に遅れること1時間。昼近くになってようやくたどり着いたマーケットでは、既に複数のストールが片づけ中でした…涙
 でも、そこでめげていては諦めの悪いことにかけては天下無類のう~のすけの名がすたるということで(笑)ウリャウリャと物色し、数点の素敵アンティークスをしっかりゲットいたしました~えへっそのコたちはまた後ほどご紹介いたしますので、見てやってくださいね~。
 マーケットから戻る時も、駅までの道がわからなくなって散々歩き回る羽目に…このあたりの地理や移動に慣れていないため、お宝探しも大変ですが確実に増え始めたイギリスアンティーク達を眺めてると、そんな苦労も吹っ飛びますsn2
 あとは満足の行くCar Boot Sale(フリマ)を捜すだけ・・・なんですが、コレがなかなかうまくいきません…。ううむ。そういう意味ではドイツの方が行動しやすく、掘り出し物も見つけやすかったなあ。(相場も破格に安かった…)
2009.05.29自宅前2

 本当はアンティークマーケットの写真を撮ろうと思っていたのに、思わぬハプニングですっかり撮影を忘れて帰宅してしまいました…。悔し紛れに撮った、この日の空です。すっかり晴れて暑いくらいな一日でしたサンサン
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
やっぱり慣れるまでは土地勘がわかないですよね~。
イギリスではフリマの事をCar Boot Saleって言うんですか。
一つ勉強になりました(^^)戦利品報告も楽しみです。

写真はもしかしてう~のすけさんのお家ですか?
とっても素敵ですね~。あれだけ苦労して探しまくって
見つかった甲斐がありますよ!イギリスでこんな快晴
って珍しいのかしら?ダラスはいつもこんな感じですが(^^;
2009/06/01 22:49 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
そうなのよね。特にワタクシすさまじい方向音痴なので、同じ場所で3回は迷わないと
覚えられません…(笑)
 Car Boot Sale…最初何のことかと思ったんですが、「Car Boot」って車のトランクのことを言うらしいですね。「車のトランクに詰め込んだ品物(ガラクタ)を売る」って意味らしいです。
いまだにちゃんとした「CarBoot Sale」に行けてないんですよ~。郊外で開かれることが多いので、車が来たら是非探し回ってみたいです!

 はい。ちょこっと写ってるのは私のお家です♪いやもうホント大変でしたが、いい家が見つかって万々歳ですv
 ここ数日、朝からとってもお天気が良い日が続いています♪とは言っても、丸一日中こういう空なのではなく、急にかき曇ってみたり、日差しは痛いくらい強いけど風はすごく冷たくて、結局上着が脱げないなど、あくまで「イギリス風」なお天気なのです~。紫外線の強さは半端じゃありません。ああ、しみが怖い…(TT
 ダラスの青空の方が、なんとなく色が濃いように思うんですが、いかがでしょう?それにしても、やっぱりそちらがうらやましい、う~のすけでございます(笑)

2009/06/02 00:59 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。