スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
雨ニモ負ケズにお宝ゲットー! ☆MINTONの可愛い花柄トリオ☆
今日は、朝から寒くてお天気も悪かったんですが・・・雨

ついに行ってきました!お宝探し!!jumee☆loud laugh1 

 雨のそぼ降る中、自宅から電車で約1時間ほどの町まで。
P1040919_20090528043130.jpg

事前にネットで調べて数件のアンティークショップをリストアップし、小さな町を歩き回りました。
でも、既に無くなってしまったお店も数件…。
ちなみに上の写真は、偶然見つけた古本屋さんです。ご主人が本当に素敵なジェントルメンでしたはーと2こ2こ残念ながら今回は欲しい本は見つかりませんでしたが、また行きたいお店です。 
 
 今回は今までの鬱憤を晴らすが如く、買いまくってしまいました…(笑)とはいっても、アンティークショップでの買い物だったので、ドイツの蚤の市での買い物のようには行きませんでしたが、それでも、ロンドン市内のショップで買うよりはずいぶん安く買えたんじゃないかな~と思っていますえへっ
あ、そうそう。ここにはチャリティーショップも沢山あったので、見つける度に入っていって、良さ気なモノをいくつかゲットしてきました。
 また順番にご紹介していきますので、お時間がある方はお付き合いくださいませ~
 さて。それでは早速、久方ぶりのお宝見せびらかし。参ります~。

P1040936.jpg

MINTONのトリオです。あまり詳しくないので年代などは良くわかりませんが、可愛い花柄と手にした時のバランスの良さが気に入って連れ帰ってきました~。

P1040939.jpg
絵付けはプリントですが、色の入っている部分がぷっくりと盛り上がってて、七宝焼きのような質感です。 
 他にも沢山いろんなC&Sやトリオがあって、悩みに悩んだ挙句このコに決めました。最近すっかりミルクティーのトリコなので(笑)早速明日にでもこのコで一人優雅にアフタヌーンティーと洒落込みたい思いますちな♪
 それにしても、やっぱりいいですね。アンティークって3はーと

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。久しぶりにお宝探しに夢中になって、すっかりリフレッシュしちゃったワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
お花の色合いがツボざます~。
バックスタンプを見せてくれたら、例の本でお調べいたしますわよ。
トリオセットっていいよね。大好き。
でもお茶飲む時はもっぱらマグと手掴み。買っても出番ナシってどうよ。爆
2009/05/28 10:48 | | edit posted by pinecone
よかったね♪
毎日のように来ては、読み逃げしてました。はい。
やっぱりお出かけは楽しいよね。
いいものも見つかってよかったね!
イギリスは面白いものありそうだし、頑張ってね。
2009/05/28 11:03 | | edit posted by りょうこ
pineconeさん
うふふ~。お花の色、かわいいでしょ~vポテツルっとした質感も好きなんですよ~vv
バックスタンプ、調べてくれます?♪じゃあ、後ほど撮影してUPしますのでよろしくでございます~v
うん。私もたいていマグと手掴み(笑)買ってからしばらくと、たまに気分的に使いたい時だけ…です。
でもいいのいいの。眺めてるだけでもシアワセなんだから(笑)

2009/05/28 15:59 | | edit posted by う~のすけ
りょうこぴん
いやん!コメント嬉しいわ!!読み逃げOKよ~。
前回の愚痴、落ち着いて考えたらとんでもなく贅沢なわがままだと気づいて反省反省(^^;
まあ、適度に息抜きしつつ、私らしく毎日を楽しみたいと思います~♪

うん。お出かけめちゃ楽しい!久しぶりに思い切り宝探しを楽しみましたvv
イギリスは全体的にアンティークやブロカントはお高めだけど、やっぱり面白いもの多いね♪
がんばるよ~v
2009/05/28 16:05 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

