スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
またしてもソーセージ
ボックブルスト

いやもう、本気で「食べ物ブログだろ」って感じですが…(笑)これ、ようやく見つけました。懐かしいドイツの「Bochwurst(ボックブルスト)」です!イギリス産のジャーマンソーセージではなく、ドイツ製ということをしっかり確認して買いました。いや、見つけたときは嬉しかった!バンザイ
 で、食べてみました。

美味しかった…っ!!はーと3つ

皮はパリッとしてて中身もしっかり詰まってます!フニャフニャぐちゃぐちゃじゃありません(笑)
ちょっとしょっぱいですが、そんなの許します!!
ドイツでは茹でて食べるのが一般的(茹でると塩気も少し薄れるみたいです)ですが、ウチはみんな焼くのが好きなので、フライパンでしっかりちょっと焦げ目がつくくらいまで焼いて食します。
 入ってる本数が少ない割りにちょっと高いのが玉にキズですが、美味しいソーセージが食べたくなったらコレを買えばいいということで、ほっと一安心でございますちな♪
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[イギリス食事情
comment
こんばんわ。ドイツ製のソーセージ見つかったんですね。良かった。
先日主人とこの話をしていたら、「waitorose(つづり忘れてしまった)の瓶詰のソーセージにドイツのシャキッとウィンナーあったよね」と言ってました。詳細を覚えていないので申し訳ないです。
そうそう、前回紹介したマーケットは、London Bridge駅から徒歩5分のBorough Marketでした。
2009/05/18 04:43 | | edit posted by kurun
kurunさん
 そうなんです!見つかりました~vうれしかったですvv
おお!ソーセージ情報ありがとうございます!!
「waitrose」にある瓶詰めソーセージですね?よぉし!探してみます~~v
あ、そうだ。ドイツでご紹介いただいたパン用の粉なのですが、あれって「Waitrose」の粉ですよね?すいませんが覚えていらっしゃったら教えてください~。

んで。Borough Marketですが、実は先週の金曜日に行こうと思っていたんです。でも、朝から雨降ってたので結局行かず・・・(TT今度の金曜日には行きたいです!がんばるぞ~!
2009/05/18 07:43 | | edit posted by う~のすけ
こんにちは~
お元気そうですね~!
アンティークから食べ物ブログに??
でも、と~ってもよく分かります。
物が豊富です。色んな物を選ぶ事が出来ます。
資本主義の匂いがプンプンします(笑)
あぁ、ドイツじゃなくイギリスに住みたいよー。

2009/05/19 00:38 | | edit posted by rosearomar
rosearomaさん
ご無沙汰しておりました~!
最近30分以上モニターの前にいると
肩やら腰やらが痛くなってしまい、思うように
ネットもできずにいます…(TT
 でも、それ以外は元気ですよ~(笑)
う~ん、食べ物ブログではないはずなのに~(^^;
早くアンティークご紹介したいです~。

 確かにモノは豊富ですね~。スーパーやデパートのの品揃えがドイツとは
格段の差です。
 デザートとかが結構美味しくて、やばげです(笑)
2009/05/19 04:27 | | edit posted by う~のすけ
昨日、こっちのコスコで買ったソーセージを食べたけど、グリーシーでした・・。味は悪くないんだけど、油分が多いのがダメ。ダイエッターの主人は食べそうもないし、どうしよう~。

う~のすけさんっ!↓のボンママン、食べた~い!!美味しそう!しかも可愛いっ!
はぁぁぁ、やっぱり外国はいいなぁ。
そういえば、良さそうなスリフトストアは見つけた?
2009/05/20 01:40 | | edit posted by RICO
>RICOさん
そうそう!!すっごい油っこいの!!ギトギト~ってしてて、フライパンなんかじゃとてもじゃないけど調理できません…。(だからグリルするしかないんだろうけど)

 ふふふ。美味しいよ~v(いぢわる)若干甘味が強いけど、外国によくある人口甘味料たっぷりの「極道なまでに甘い」味ではないので、美味しく食べられましたv
ううむ。送れるものなら送りたいけど、さすがに生菓子だからなあ…(^^;
それにしても「外国っていいなあ」って…。RICOさんだってめっちゃ外国暮らしやん!(笑)
2009/05/20 06:19 | | edit posted by う~のすけ
う~のすけさん

おいしいソーセージが見つかってよかったですねー。
ドイツとイギリスとほんのちょっとしか離れてないのに、輸入品ってことで、値段が高いんでしょうかね?
でも、ぐちゃっとしたソーセージ(こっちにも似たようなのが、、あの歯ごたえのない子ども向けみたいなやつですよね)じゃなくて、好みのモノが見つかって何よりですね。

食べ物は毎日のことですから、大事です!!
ちなみに、ウチは毎日納豆食べてます!!!
そっちにも売ってますか?
2009/05/20 12:36 | | edit posted by tobosue
tobosueさん
ハイ!ほんとに嬉しかったです~vちょっと高いのと、おいてあるスーパーが徒歩圏内じゃないので
しょっちゅう買うわけにはいかなそうですが、「ある」とわかっただけでも嬉しいですvv
そうそう。こっちのソーセージ、妙に柔らかくて…。日本のウィニーの方がまだ美味しいと思いましたもん(TT

納豆はウチでも毎日食卓に出ますよ~。というのも長女が納豆魔人でしてね(笑)
贅沢なことに「朝は炊き立てご飯に納豆」でないと不機嫌になるのでございます…(^^;
こちらでも納豆はそれなりに種類もあって、馬鹿みたいに高くは無いので助かります。
納豆は体にいい、万能食品ですから、できれば毎日食べたいですね~。
2009/05/21 19:16 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

