スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ブルーベリーチーズケーキを食べよう
BCK 2
昨日焼いたブルーベリーチーズケーキ。

一日冷蔵庫で寝かせた方が

味が落ち着いて美味しくなるから

じっと我慢。

そして。



ジャン。
たっぷりのブルーベリーが私を誘ってマス。
BCK 1
ダンナと子供たちが出かけた後。

BCK&Tea
ドイツの蚤の市で見つけたビレロイの古いケーキトレイに乗せ、
「味見」と称して一切れai
今日は英国流にミルクティーで。コーヒー
焼き加減も味も上出来。
でもいつもよりコクが足りない気も。
イギリスのクリームチーズは淡白?

BCK Finishedミニ朝のティーブレイクは終わり。
娘たちが帰ってきたら、また食べちゃいそう(笑)

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[作った♪
comment
お久しぶりです。なかなか楽しんでいるようで良かったです。
ドイツと英国では、食に関しても色々と違うのでびっくりしますよね。
確かにクリームチーズ系は種類が少なかったような気がしますが、その代わり(?)、生クリーム系が「シングル、ダブル、エクストラ等」種類があり、そちらで濃厚な味が出せる部分もありますよ。お試しください。懐かしいなーーー。またロンドン遊びに行きたし!!
2009/05/14 01:31 | | edit posted by kurun
kurunさん
ご無沙汰しておりました~!!遊びに来てくださってありがとうございますv
お元気ですか?
おかげさまで、相変わらず脳天気に楽しんでおります♪
 いやもう、ほんとにドイツが懐かしいです!てゆーか、うらやましいですよ!既に(笑)
あのレストラン街でおいしいタパスとかイタリアンとかブルストとか食べたいです。
クリームチーズ、種類少ないし、ドイツでも売ってるメーカーのものでも、ちょっと淡白な気がします。でも、確かに生クリームの種類は豊富ですね!今回はシングル使ったので次回はエクストラ使ってみます。
 ちなみに、クロデッドクリームにはまりそうで怖いです…。カ、カロリーがっ!
2009/05/14 04:26 | | edit posted by う~のすけ
いつでもドイツに里帰りしてください。お待ちしてますよ。

クロテッドクリームはまりますよね。懐かしい。食べたい。
カロリー表示は気にせず食してください。
2009/05/14 22:30 | | edit posted by kurun
kurunさん
こちらにもコメントありがとうです~v
ホント、ドイツに遊びに行きたいです(TTWeinachtenMarktの出る季節に行きたいなあ…。
イギリスではないですもんね。

クロテッドクリームはおいしいですね!温かいスコーンと紅茶で食べるともう最高!
初体験のアフタヌーンティーでこの組み合わせの美味しさを知り、抜け出せそうにありません。
悩みは市販のスコーンだとなかなか美味しいのが見つからないコトです(^^;
やっぱりこれも自分で作るしかないかなあ。
2009/05/14 23:48 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

