スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ソーセージってモンはなぁ…っ!
 よく「食べ物がまずい!!」といわれるイギリスですが…。実際のところどうなのかというと、全部が全部まずいわけではありません。果物は結構美味しくて種類も豊富ですし、お菓子類も探せば美味しいものはあります。
 イギリスに住み始めて一ヶ月ちょいしか経ってないので、まだまだ探索途中ですが、試行錯誤の末探し当てた「すっごく美味しい!」レベルから「こんなもんが食えるかあぁ!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・」レベルまで気が向いたらご紹介していきます。

 というわけで。第一弾はソーセージ。
依然住んでたドイツは、言わずと知れたソーセージ大国(笑)。種類も豊富だったし、美味しいものもた~くさんありました。我が家は家族みんなソーセージは大好きなので、ドイツでは毎日のように食べてたわけです。
 んで。イギリスでもね、まあドイツほどではないにしても同じヨーロッパだし?ある程度期待してきたわけです。もし万が一国内産で美味しいのが無くても、ドイツからの輸入品くらいすぐ見つかるだろうと。

と~こ~ろ~が~~~~。

無い!無い!!無~~い!!

ちっさいスーパーからでっかいスーパーまで、探せど探せど美味しそうなソーセージが無い!!どこに行っても、あるのは細長くて妙にふにゃふにゃした感触の魚肉ソーセージのような頼りないシロモノばっかりで、ドイツで食べてたような外がパリッとしてて中がジューシーな美味しいソーセージが見つからないんですよぉう!だー
なんで噛んだ瞬間グニャってすんだーーーー!!
中身ぐちゃぐちゃで気持ち悪いんじゃーーー!なにぃ
もうね、そんなんばっかで半分あきらめかけてたんですが、ネットが開通したのでダメもとで検索かけてみたところ、なんかウマげなパッケージの商品発見!ウチの近くのスーパーでも扱ってることがわかったので、早速探して買ってみました。
それがコレ。

ましソーセージ

バーベキューグリルで焼いたせいもあってか、外側パリッ、中身もジューシーでまあまあな味でした。(もっともドイツのには遠く及びませんが…)ダンナと娘らは「ん~…いまいち~」って言ってましたが、私的には今迄で一番マシかと…。
 でも、いちいちグリルするのも大変なので、できれば朝の食事に出せるようなフライパンでOKなフランクフルトソーセージを探したいと思います!がんばるぞ~!
もし「コレが結構美味しいよ」という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませはーと2こ2こ
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[イギリス食事情]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
comment
お久しぶりです!!
うーのすけさん

お久しぶりです!イギリス生活は落ち着きましたか?
なかなか更新されないので、きっと生活の立ちあげがたいへんなんだろうなあとお察ししておりました。銀行カードを作るのに2週間とはいやはやのんきなものですなあ。。。
それに、ドイツからの輸入品がないときいてオドロキ!イギリスって農業国でもないから食料品は輸入に頼っているイメージがあったのですが、そうでもないのかしら?実はグルメなモノの需要がない??!!どーなんでしょう??
私が昔ステイしていたオーストラリアのホストマザーはイギリス出身で、ぜーんぜんお料理が出来なかったことを(興味すらなかった)思い出しました。。日々、茹でた芋食べてましたから。。。。。

それから、自分のお部屋!!ステキですー。ウチもゲストルームがあってつかってないから、自分用に改造しようかしらん。。(すでに押し入れは生地でいっぱい♪)なんて思っちゃいました。

早くアンティークマーケット巡りが再会できると良いですね。イギリス人のヒト、ふるいもの好きそうですもんね。
2009/05/13 11:37 | | edit posted by tobosue
うーのすけ様
 ネット開通おめでとうございます。
イギリスでの色々な出来事 また楽しみにしてます。
うーのすけ様のポジティブな物の捕らえ方にいつも元気をもらってます。私も8月頭に帰国。今 久しぶりの引越し準備を初めてます。
2009/05/13 15:38 | | edit posted by むーまま
>tobosueさん
 お久しぶりでございます~。本当に思ったよりも時間がかかりました~(^^;
ドイツに引越した時も「日本だったらこんなに時間も手間もかからないのに!!」って思いましたが、イギリスはドイツ以上です。でも、もういい加減慣れましたが(笑)
 そうなんですよ。ソーセージくらいドイツから輸入してると思いますよね?と~こ~ろ~が~。
野菜や果物などに関しては、結構あちこちから輸入しているようですが、肉類(加工品含む)は
ほぼ国産品が売り場を占めております。何ででしょうね…(TT
 イギリスの一般の人たちってもしかしたらドイツ人以上に食べることに興味が無いのかもしれない…と思いました…。(上流階級の人たちは別)でもスーパーに並んでる食品の種類はドイツより多い気がするんですけどね。肝心の味はどれもコレも似たり寄ったりです(^^;
 いや~、ほんとに自分のお部屋って嬉しいですわ~v好きにできますからね(^^tobosueさんもぜひ!!楽しいですよ~♪
 アンティークマーケットに行きたいあまり、先日とうとう夢の中でお宝探しておりました(笑)ホント、早く行きたいです~!!
2009/05/13 22:35 | | edit posted by う~のすけ
>むーままさん
ご無沙汰しておりました~!ようやくネット開通、ブログ再開と相成りました(^^
イギリス面白おかしく過ごしていきたいと思っております(笑)
う~ん、私の場合ポジティブというよりはほんとにひたすら脳天気なのです~。
多分脳内ドーパミンが生まれつき出っ放しなのではないかと…(笑)

 むーままさんも8月に帰国されるんですね。そうか~。また知ってる人があの町から
いなくなっちゃうのね~。ちょっとさびしいなあ…。
でも、日本に帰ればもう温泉も入れるし、和菓子も食べ放題ですね!うらやましーー!!
引越し準備を始めているそうですが、根詰めすぎて体調を崩さないように気をつけてくださいね。
また遊びに来てやってくださいませv
2009/05/13 22:41 | | edit posted by う~のすけ
ソーセージは断然ドイツのほうが美味しいですよね。
アイルもやわらかーい見た目にもちょっとグロいソーセージが主流でしたので、ドイツのスーパーに売ってるパックされているソーセージを買ってました。ホットドッグとかに使うHから始まるメーカーのものです。
いいのが見つかるといいですね。
2009/05/14 01:02 | | edit posted by m-sa
m-saさん
で~す~よ~ね~!ドイツのソーセージが食べたいよぉぉぉう!!と、毎日泣いております。
ドイツのHから始まる…というと、Hertaとか言うメーカーでしょうか?私もこっちのスーパーで見つけて「おお!」と思って買ってみたんですが、中身は思い切りイギリス風のぐんにゃりソーセージでした…(TT
 でもあきらめませんよ!おいしいソーセージ、絶対見つけてやるぅ!
2009/05/14 04:20 | | edit posted by う~のすけ
ロンドン時代は、ウィンナーは永遠の課題。テムズ川の近くのマーケットでドイツ製ウィンナー購入した覚えが。。。
代わりと言っては何ですが、アイルランドBEEFは、美味しいので是非試してください。(m-saさん 美味しかったですよね。)
2009/05/14 22:27 | | edit posted by kurun
kurunさん
やっぱりそうですよね~(^^;他の人に聞いてみても、やっぱり答えは皆同じで
「おいしいウィンナーに当たったためしがない」です…。
テムズ川近くのマーケットですか?どこだろう…。あきらめずに探してみますよ!
がんばるぞー。
でも、実は今日某スーパーでドイツのウィンナーをゲットしてきたので、明日の朝試してみようと思っています。美味しいといいな~(わくわく)
 アイルランドビーフは確かにおいしいですね!(^^牛臭くないし(笑)早速リピしておりますv
2009/05/15 00:04 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

