スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イギリスのおうち
UKママ部屋ベッド脇単
念願のお部屋が持てましたai
ダンナいわく「ガラクタ部屋」。
ワタクシにとっては好きなものに囲まれた「お城」でございますキラキラ



UKママ部屋ベット平日の夜はたいていここで寝ています。(弁当作りで早朝に起きるため、その時ダンナを起こしちゃうと可愛そうだから)
ベット脇にあるのはドイツにいるときに買ったフェルトスリッパ。履き心地が良くて暖かいのでお気に入りsn2
とても丈夫で毎日はいてるのに型崩れなし。もう二足くらい買っておけばよかった。

 
ママ部屋棚ベッドと反対側の壁際にある棚。元からお部屋に付いていた物なので(家具付きのお家を借りました)棚自体はいたってシンプルですが、いそいそお宝を並べまくって一人悦に入っておりますちな♪う~ん。でもやっぱり小ぶりの古い飾り棚が欲しいなあ~。

ママ部屋窓際
部屋の窓際。出窓ではないんですが、ちょっとしたスペースがあるのでホウロウのポット達を並べてみました。こうして表に面した窓際にアンティークをさりげなく飾るのが夢だったので、妙に嬉しいんです(笑)
暖炉上
これは私の部屋の風景ではなく、リビングの暖炉の上。ちゃっかりしっかりリビングにもアンティークを置いております(笑)真ん中のが、こっちに来てすぐに見つけたセカンドショップで買った「Virol」のビン。残念ながら骨マークではありませんが、ヒビ欠けの無いきれいな状態と、小ぶりなサイズが気に入ってお買い上げしちゃいました~。ちなみに両脇の陶器はドイツの蚤の市で買った子達です。

** 日本に帰国後OPENしようと思っていたネットショップですが、古物取り扱い免許などの取得を考えると、今すぐのShopOpenは無理なので、とりあえずオークションから始めようかなと思っています。
Goサインが出せるようになった時点でお知らせしますので、もしご興味持っていただけた方はよろしくお願いしますね♪
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[イギリスらいふ]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
おっぺけ~、お帰り~♪
待ちわびたよ~!
確か2・3日前に見た時はまだ更新されてなかったのに、
なんと鬼更新されてる~。笑
なんか早速う~のすけパワー全開って感じで楽しそうなイギリスライフだね。自分の部屋もあるって?いいなぁ。
ふふふ、すぐにその部屋もさらなるお宝でいっぱいになることでしょう。(予言)
ひと月以上も間が空いたからさぞや話題も多い?
更新楽しみにしてるよ~♪
2009/05/11 21:54 | | edit posted by pinecone
きゃ~、待ってました~、お家の写真♪
とってもいい雰囲気に仕上がってますね*^^*
欲しいものがたくさん並んでてヨダレが。。。
大きなバッグを持ってお邪魔したいわ~(笑)
(↑ただの盗人と呼んでください)

今までの戦利品の数々はまずはオークションの形で
市場にお目見えするのですね。楽しみだなぁ。
2009/05/12 01:17 | | edit posted by みーちゃん
Re: タイトルなし
はい~。おっぺけ帰ってまいりました~(笑)
ホントはもっとハイペースで更新したいんですが、なんだかまだ生活のリズムがきちんと出来上がってないような感じでね、こまごましたコトしているうちにあっという間に時間が過ぎちゃって…。でも、がんばって鬼更新しますよ~(笑)
そう!自分の部屋があるんです~vちっさいですけどね(^^日本の自宅には自分の部屋なんか無いから、せめてここにいる間だけでもこの空間を楽しむ所存です♪

 うん。まだすんごい武勇伝とかは無いけど(笑)、書きたいことは沢山ありますvドイツとはまた違ったイギリスのお話。楽しく書いていきたいと思ってますのでよろしくでございます~♪
 
2009/05/12 05:08 | | edit posted by う~のすけ
みーちゃん
まっててくれてありがとう~。そしてお褒めの言葉も嬉しいです~vv
いい雰囲気になってますか?なんか自分じゃ判断しかねるから、そういってもらえるとなんか安心しますv(ダンナに聞いても適当に返事されておしまいなんだもん)
 大きなバッグ?いいわよ~。私もみーちゃんちに白くてふかふかの可愛いコがちょうど入るくらいのバッグ持って遊びに行くから♪(笑)

 そうそう。まずはオークションから、になりそうです。出品開始のめどが立ったらこちらでお知らせするので、よろしく~v
2009/05/12 05:17 | | edit posted by う~のすけ
あ~、私もガラクタ部屋が欲しい~!
いいなぁ、う~のすけさん。
窓辺のポットも効いてます!

娘さんの学校の画像を見ていたら、何となくここWAと似ている気がしたわ。
冬はその代わりど~んよりよね、やっぱり。
娘さんもブリティッシュイングリッシュで学ぶのね。いいね、いいね。うちのこどもたちもやっぱりイギリス英語の発音が好きで、最近の次女はわざとそんな風に発音するの。チャーリーアンドローラって言う子供向けの番組(BBC)があるんだけど、これが可愛いの何のって!お洋服の色合いも可愛いよ。是非見てください。
2009/05/12 13:09 | | edit posted by RICO
>RICOさん
うひひひvいいでしょ~。っつーっても二年間限定ですけどね(笑)
ポット、効いてます?そういってもらえると嬉しいなあv
でもね、実はこのポットと並べて昔作ったドールも窓辺に吊ってあるんだけど、
表から見るとちょっと首吊ってるみたいに見えて怖い…って話も(^^;ううむ。

ウチの娘の学校は元々は地元のカソリック系ジュニアハイスクールだったとかで、築百年以上の
古くて大きな講堂には今でも大きなパイプオルガンがあったりします♪
建物ももちろんアンティークな雰囲気いっぱいで、わたしゃ行くたびに楽しくて仕方ありません♪
 
 どんよりと曇っている日が多いというイメージのイギリスですが、この辺はここのところとてもよく晴れてたりします♪でも曇ってる時の空は雲が低くて憂鬱な感じ~(^^;
 冬はやっぱりどんよりなんでしょうね…。

ブリティッシュイングリッシュかあ~。モノにしてくれると良いけどなあ~。
でもホントこっちの英語って面白い!
OKも「オーカイ」だしTodayは「ツダイ」。一瞬何のコト言ってるのかわからなくなる(笑)
また地域や階級によっても話し方が違うのよね。その辺もこれからじっくり
観察しようと思ってます♪

 チャーリーアンドローラね?オーカイ、オーカイ(笑)チェックしてみます!ありがとう。
2009/05/12 19:24 | | edit posted by う~のすけ
わぁ~更新されてる=*^-^*=

やっとネットの環境が整われたようですね、よかったよかったo(^o^ )o
これからどんな古物と出会われるのか興味津々です。

すっかり時間のたってしまった例のブツですが最後の一歩というところまできています。もう少しだけ待ってて下さいね・・・
2009/05/12 19:34 | | edit posted by niina
>niinaさん
きゃ~vご無沙汰しております。実はネット開通後ちょろとお邪魔したんですが、ゆっくりする時間が無くて読み逃げしちゃってました!ごめんなさい!(^^;跡で改めてお邪魔しますのでヨロシクデスvv

 実はま~だ蚤の市に行ってないんですよ~。それもこれもあの豚インフルエンザのおかげで…(--#この騒ぎがおさまったら行きまくってやるぅ!と、一人意気込んでおります。

 例のブツ…わ!わ!!ホントですか!?うれしい~~!!(>▽<
すっごい楽しみにしておりますvだって、niinaさんの作る作品の方が絶対キャスとかより可愛いと思うもん!!
 でもでも、無理はしないで、ゆっくりのんびり作ってくださいね。いつまででも待ってますからねv
2009/05/13 00:09 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

