スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
復活でございます!!
お久しぶりでございますーーー!!!!
やっと!やぁぁぁぁっとネット開通いたしました!!
申し込んでから1ヶ月以上でようやく…ってどうなのよとか、色々思うところはありますが
何はともあれ、繋がっただけ感謝!というわけで、又これからチョコチョコネット徘徊したいと思います♪
コメントくださった方々、ホントにありがとうございましたvv皆様のトコにも近日中に遊びに行きますので、以前と同様、遊んでやってくださいませv

 さて。肝心のイギリス生活ですが。地下鉄やらバスやらを駆使してちょこまかと動き回ってはおりますが、実はまだアンティークマーケットやショップ巡りはできてません涙というのも、イギリスってところは予想以上に何をやるにしても時間がかかるんです。銀行カードひとつ作るにも2週間くらい待たされたし、固定電話が繋がったのもつい先週!そんなこんなで生活基盤を作り上げるのに精一杯で、とてもとてもワタクシ一人「アンティークマーケット行ってきまーす♪」とか言ってられなかったんですね(ダンナは「行ってきていいよ~」って言ってくれましたけどね)
 しかもほら、ワタクシ英語が大の苦手で…(^^;最近ようやくスムーズに「サンキュー」が出てくるようになりましたけど、しばらくの間どうしても「ダンケシェーン」しか出てこなくて、ホントにどうしようかと思いましたよ(笑)
 んでもまあ、生活も落ち着いてきたし、英語の方もネイティブの先生見つかったし、ちょっと気候も良くなってきたしってんで、そろそろお宝探しに出かけますかね~なんていってたらイキナリ「豚インフルエンザ」ですよおいっ
 ロンドンでも感染者が見つかって大騒ぎですね…。んで、極度の心配性のダンナから「インフルエンザ騒ぎがおさまるまで、人ごみには行っちゃいけません」令が出てしまい、またしばらくは行けそうにありません…。がくー落ち込み早く無くなれ豚インフル!!

 まあ何はともあれ、無事生きてます。始まったばかりのイギリス生活も例のごとく脳天気に楽しんでおりますちな♪インフルエンザ騒ぎがおさまったら即行で蚤の市にも行くつもりだし、今回は車の運転が許可されているので、ぷらっとお出かけもしてみたいです。
 そういうおっぺけお気楽イギリス生活の様子を、またここでご紹介していくつもりですので、お時間のあるとき、思い出したときにでも覗きに来てやってくださいませ3はーと
 そんなこんなでまたよろしくお願いいたしますv

 写真UPしようと思ったら、なんとカメラの接続ケーブルが行方不明に…くぅわあ困った。探さなきゃー!
 

 
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[イギリスらいふ
comment
うわ~い、う~のすけさん復活だ~っ!!!
きっと引っ越しの後で色々と大変なんだろうなと
思っていたら、やっぱりそんなに大変だったんですね。
しかし銀行カードに2週間かかるなんて信じられない。
うちが使ってる信用金庫は口座を開いた時にその場で
すぐにATMカードを発行してくれましたよ。。。
恐るべしイギリス(><)

豚インフルは本当に色んなところで感染者が出てますね。
そのおかげで2ヶ月滞在予定だったうちの母も3週間弱で
日本に帰国してしまいました。このあたりでは多くの
学校が念のためという事で閉鎖しています。。。でも
私は気にせず結構出歩いていますけど(^^; 元々他の
持病とかがない限りは私たちの年代はかかったとしても
症状も軽くてすぐ治るみたいだから呑気に構えてます(笑)
2009/05/08 00:39 | | edit posted by みーちゃん
みーちゃん
 はい~!ご無沙汰しておりましたが、ようやくネット開通いたしました~(^^
そうなんです。イギリスってドイツより大変でした…(^^;
色々な部分がまだまだアナログっぽいというか・・・時間がかかります。
でもまあ、又慣れちゃうんでしょうけどね(^^

 豚インフル。そうなんですよね。私たちの年代は軽く済みそうなんだけど、
万が一私たちを通して娘らにうつっちゃったら困るなあと思って…(^^;
まあ、娘らは娘らで若いから大丈夫かもしれないけどね。(上の子なんて毎日電車で
通学してるから、人ごみもへったくれも無いって話も…)
 ま、用心に越したことは無いってことで、一応気をつけましょう~。

 みーちゃんトコにも後で遊びに行くので、又相手してねvこれからもよろしくです~v
2009/05/08 01:10 | | edit posted by う~のすけ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/08 03:37 | | edit posted by
m-saさん
お久しぶりです~!
そうなんですよ。ドイツものんびりしてたけどイギリスも負けてませんね~(笑)
でもアイルランドはそれ以上ですか…。ううむ。上には上が…(^^;

これから果たしてどんな事が起きるのか、ワクワクどきどきです♪
まあ、おっぺけなことには変わりないと思いますが、また時々覗きに来てやってくださいましv
2009/05/08 05:36 | | edit posted by う~のすけ
わ~、復活ですね!!
待ってました~~~♪
毎日一回は覗いてたんです、まだかな?まだかな?って・・・。
やっとですね~~。
これからも、楽しいう~のすけさんのおっぺけブログ、楽しみにしてますネ。
ちなみに・・・うちのパパさんも、う~のすけさんのファンです!!
2009/05/08 19:30 | | edit posted by モモメイ
ネット開通おめでとう!!!

やっぱり、古い町並みや歴史を守るスタイルのお国柄が出てるのかな?そのくらいでないと守りきれないのかも。
とにかく、良かったですね。
う~のすけ一家がイギリス生活にほぼ慣れ始めるだろう頃、私は日本へ帰ります。8月を目処に異動します。

英語は何とかなるよ、うん。
だって、う~のすけさん、義務教育でやってないようなドイツ語も駆使してたんだもの。
私の初めての英語の個人レッスンは、実はブリテッィシュイングリッシュから。当時は先生に、「アメリカンイングリッシュに慣れない様に。」なんて言われてたのに、今ではすっかりアメリカンイングリッシュです。汗
う~のすけさんと一緒にレッスンを受けたいわぁ。
2009/05/09 00:57 | | edit posted by RICO
モモメイさん
ご無沙汰しておりました~。ようやっとネット復帰いたしました(^^
待っててくださったんですか!?うおお。うれしいです~vv
し、しかも!ご主人様もご覧くださってるなんて!!
うれしさのあまりビッグベンからダイブかましそうになりましたよ!
まだ行った事無いけど(おい)

なぜか、ドイツにいるときより時間が経つのが早い感じで
まだゆっくりPCの前に座れないでいますが、もうすぐすっかり落ち着くと思うので
そしたら又ヘラヘラと更新していく所存でございますので、
どうぞ、今後もよろしゅうお願い申し上げ候…ってなんでサムライ…?(笑)


> 待ってました~~~♪
> 毎日一回は覗いてたんです、まだかな?まだかな?って・・・。
> やっとですね~~。
> これからも、楽しいう~のすけさんのおっぺけブログ、楽しみにしてますネ。
> ちなみに・・・うちのパパさんも、う~のすけさんのファンです!!
2009/05/09 01:32 | | edit posted by う~のすけ
RICOさん
ご無沙汰しまくりでした~!ようやくネット環境が整いましたv
うん。たしかに、町のあちこちに「景観保護指定区域」なんてもんがあって、
もう傾いちゃってる建物がふつーに建ってる国ですからね~(^^;
ま、そののんびりまったりさ加減も慣れればあまり気にならなくなりますけどね(笑)

実は夕べ寝る前にRICOさんのブログにお邪魔してたんですが、そこで「日本に帰国」の文字を見つけてドびっくりしました。
暑い盛りに日本…。体調崩さないようにしてくださいねえ(><;

英語ですが、最初のうちはホントにびくびくしてたんですが、最近は生来の脳天気さが戻ってきまして、ドイツの時と同様「当たって砕け散ってもまたすぐ復活」なノリになりつつあります(笑)
というか、早く蚤の市で体当たり英会話レッスンがしたいです♪
2年間でどこまでモノにできるかわかりませんが、とにかく楽しんでイギリスを堪能します!
これからもよろしくです~v
2009/05/09 01:49 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

