スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ジャンクなパウンドケーキ型
ケーキ型2個
 見かけるとどうしても買ってしまう、ジャンクな雰囲気のパウンドケーキ型です。売主のおば様、「こっちの方がきれいで使えるわよ」って新品同様のを勧めてくれたんだけど「古っぽい方が好きなの~」と言ったら「変わってるわね~」って言われました(笑)
 もちろんこれでケーキを焼くわけではなく、ちょっとした小物入れにしたり、小さなグリーンを並べて入れたりします♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。「きれいなのも買ってきて、たまにはケーキ作ってよ~」って娘らにブーイングされちゃうワタクシに愛のポチを一つv

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
私もこの手のクッキング道具好き~!古さがいいのね。
あえて古いのを買うのは、現地人にはあまりいないかもね。現地の人はクッキング道具として使うけど、私らはそれ以外に小物入れとかグリーン用に使うからね~。
そう思うと、たまに「こんなアンティークなキッチン道具を、庭用に使ってもいいものか??」と思う時があるんだけど。。もったいないような気もするけど、新しい使い方で利用されるなら、戸棚で眠ってるよりいいかもしらんね。

引っ越し、頑張って~!
2009/03/27 00:03 | | edit posted by 7imoyaのJoe
7imoyaのJoeさん
そうなんです!古びた感がいいんですよ~v
確かに現地の人はあまり転用ってしない気がするなあ…。
まあ、アンティークといっても私の場合ほとんどジャンクで、さびてたり歪んでたりなので
普通に飾るよりむしろ雨風にさらしてあげた方が味が出る感じでいいんですよね♪

引っ越し…荷物がまだ届かないので、今はホテル暮らしです~。
毎日ホテルから必要なものの買い出しに行ったりしてます。
さすがに1週間もホテル暮らしは疲れますが、もうちょっとで荷物も届くし
新居での生活が始まるので、がんばりますよ~(^^


> 私もこの手のクッキング道具好き~!古さがいいのね。
> あえて古いのを買うのは、現地人にはあまりいないかもね。現地の人はクッキング道具として使うけど、私らはそれ以外に小物入れとかグリーン用に使うからね~。
> そう思うと、たまに「こんなアンティークなキッチン道具を、庭用に使ってもいいものか??」と思う時があるんだけど。。もったいないような気もするけど、新しい使い方で利用されるなら、戸棚で眠ってるよりいいかもしらんね。
>
> 引っ越し、頑張って~!
2009/03/30 03:28 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

