スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
こ、今度こそ…っ
行ってきました~。もー眠くて死ぬかと思いましたが(日帰り渡英の前日、ロックコンサートに行ってまして、帰宅が12時過ぎ、起きたのが4時過ぎというトンでもスケジュールだったため、超寝不足気味でございました…)なんとか物件決めてまいりました~(^^

 改めて決めた家は新築のバンガロータイプ。広いし設備は最新式だしで使い勝手は最高に良さそうです。場所的にも住宅街の奥まった角地なので静かだし、ちょっと歩けばバス停もあり、子供たちの通学も何とかなりそう。
 まあ、内装は私の希望してたアンティークな雰囲気とは真逆のモダ~ンな雰囲気ですが、家具はこれから大家さんが揃えてくれるので一応ニュートラルなナチュラルテイストのものを希望しておきました。
 家の雰囲気で見ると、やっぱり最初に入るはずだった物件の方が好きですが、いろんな諸条件を比較すると新しいトコの方がいいです。
 とりあえず、これで決まるはず・・・。てゆーか決まってください。おねがい…。(正式な契約書が交わされるまで安心できない…いや、最初の物件は正式な契約が交わされた後にもかかわらずキャンセルされましたが…)
 とにかく、この変更が吉と出るよう祈るだけです…って言ってる間にもいろいろトラブル続出…。今電話があって、今度は引越し業者に引越し荷物の搬入日が勝手にキャンセルされちゃいました。幸い1日ずれただけで済みましたが、もう本気で「何が起きても驚かない」状態になってきました。あはははは・・・ひくっ
 そうか、これだもん。海外暮らしすると強くなるはずだわ(笑)

 まだまだ何か起きそうな予感をはらみながら、う~のすけ一家のイギリス横移動物語(え)は続きます(笑)
 
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[イギリス横異動顛末記]  thema:海外生活を楽しもう! - genre:ライフ
comment
お疲れ様でした~。
無事イギリス到着&新居入居の際にはゆっくりと
休んでくださいね~。あ、でも休んでる暇なしに
早速お宝探しに行っちゃいそうな気もするけど(笑)

それにしても前夜にコンサートに行っていたとは
すごいパワフルだわ~。。。
2009/03/20 06:12 | | edit posted by みーちゃん
おぉっ!決まってよかったですね。
どうなるのかしらと、私もどきどきでブログを拝見してました。
>「何が起きても驚かない」状態
はい、イギリス生活では、一番大切なことかと(苦笑)。
2009/03/20 06:18 | | edit posted by ayako
お疲れ様でした。
心配してました。
とりあえず決まって何よりです。

古いおうちもステキだけど、設備がいいとそれはそれで住みやすいと思いますよ。場所的にも静かなところみたいでよかったですね。。。

それにしても引っ越し業者、ゆるせんですなー。怒ってもしょうがないんでしょうけど。サービスの精神という言葉はないのか!!君たち!!と私もいつもおこってます、が。。。

もう何もないことを祈りますー!!!
2009/03/20 12:12 | | edit posted by tobosue
ネタに困らないその人生、う~のすけちゃんらしくていいじゃない。
みんなを楽しませてくれてるよ~。
2009/03/20 16:04 | | edit posted by pinecone
みーちゃん
 ありがとう~vいや、ホントにいい加減ゆっくり休みたいです(^^;年ですねえ…。
でも、お宝探しにはとっとと行きますよ!もちろん!!(笑)もう既に蚤の市会場はチェック済みです!(早っ)

 私もまさか、コンサートの翌日にイギリスに日帰りする羽目になるとは思っていませんでした(^^;いやもうマジでヘロヘロになりましたよ~。2日が経ってもまだなんとなく疲れが抜けてない気がします…(><:

2009/03/21 06:15 | | edit posted by う~のすけ
ayakoさん
ありがとうございます~!そうなんです。何とか決めてきました!!まさかのドタキャンで一時は本当にどうなるかと思いましたが「なるようにしかならい」とダンナと一緒に腹括りました(笑)
 日本にいれば会わずに済んだトラブルですが、ある意味貴重な経験できて良かったのかも(笑)

 >「何が起きても驚かない」
 ヨーロッパに限らずどの国でも多かれ少なかれこういったことはあるみたいですね。ある意味、日本がどれだけすごい国かを外に出て初めて思い知らされました。
2009/03/21 06:22 | | edit posted by う~のすけ
tobosueさん
 ご心配おかけしましたが、なんとか住む家は確保できました~(のはず…)

はい。私としては、アンティークスの似合うおうちが希望でしたが、家族が快適に過ごせるかどうかが一番の優先事項なので、我慢しました~。

 引越し業者ね…。まあ、これもちょっとした行き違いというか、向こうとしては気を利かせたつもりもあったのでしょうが、頼むから確認を取ってから動いて欲しいと思う私でした(^^;

 はい。ホントにもうこれ以上何事もないよう、祈るばかりです~(^^;

2009/03/21 06:27 | | edit posted by う~のすけ
pineconeさん
 ネタか~!(笑)うん。みんなが楽しんでくれればそれでいいのさ~(笑)
って、違う違う(笑)

2009/03/21 06:28 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

