スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
前回に引き続きイギリスのお家探しについて
 ここ数日ヴィザの申請やら、引越し業者さんとの打ち合わせやら、荷造りやらに追われてブログの更新を怠っておりました。しかも、荷造り(大事なアンティークス達は己の手で納得いくまで緩衝材でコレ以上無いという位グルグルに梱包すると心に決めておりました!)に精を出しすぎて、うっかり腰を傷めてしまう始末…ダメじゃん…涙まあ、何とか腰は治りましたが、年には勝てないので無理しないでがんばる事にいたします(笑)

 今日は何を書こうかな~と考えたんですが、特にコレと言った面白ネタも無いし、ロンドンで家探しをした折に大変お世話になったある方のことを是非ご紹介したいと思い、ご本人に許可を願い出てみたところ、快諾していただけたので早速大々的に伏字無しでご紹介したいと思います音符

 前回の記事でも書きましたが、イギリスでの家探しはなかなか大変でした。
 実は、いくつか前もって物件をピックアップしてもらっておいて下見して、その中から決めればいいだろうと軽く考えていたんですが、実際はそんなに簡単には行きませんでした。
 会社が前もって決めているならともかく、自分で探すとしたら期間限定とはいえ慣れない海外で家族が暮らす家ですから、やはりそれなりに納得できる物件を探したいですよね?その「納得できる物件」と言う物が本当に少なかったんです…。それでも、一軒だけ「まあ、これならいいか」と思う家はあったものの、現在住んでらっしゃる方と不動産屋の担当者のあまり前向きでないやりとりを聞いて不安倍増…絵文字名を入力してください
 でも、時間があまり無い事もあり、「仕方ないから」そのイマイチ納得しきれない物件で手を打とうかと思いかけていたときに出会ったのが、救世主「JAPAN LETTING AGENCYKARIYAさん」でした!!(KARIYAさ~ん!見てますかー?ホントに書いちゃいましたよ!本名で!!しかも色つき強調文字で!/笑)
 日も暮れかけた頃、日本人向けの小冊子に乗ってた住所を頼りにすがる思いで訪ねた不動産屋さんがJAPAN LETTING AGENCYさんでした。
予約も無しでイキナリ行ったにもかかわらず、「日本人の方で飛び込みで家探しされる方って珍しいですよ~」と笑顔で応対してくださいました。(スイマセン。私達夫婦そろってどうも普通の日本人基準から若干逸脱しているようなんです/笑。このブログ記事の、特に旅行記辺りを読んでいただければ、どの程度の逸脱振りか、お分かりになると思います/爆)
 そして、私達の状況や希望などをお話したんですが、残念ながらJAPAN LETTING AGENCYさんで扱っている物件とは、予算・地域などが合わず…。にもかかわらず、KARIYAさんは本当に親切丁寧にイギリスで家を探す時の注意事項や、現状などを商売抜きできちんとお話してくださいました。しかもそのお話をしてる間、「当社が扱ってるこの物件はいかがですか?予算からちょっと出ますが、交渉次第で何とかなるかもしれませんよ」とか「早く決めちゃったほうがいいですよ。早い者勝ちですから」というような、この日さんざん聞いた「決まり文句」を一度もおっしゃらなかったんです。

 「あせらないでください。必ずいい物件はありますから。大丈夫です。まだイギリスに来られる予定の日までひと月以上もあるんですから。慌てて、納得いかない物件で決めちゃったら絶対後悔します」

 この一言で、それまで「早く決めなくちゃ物件がなくなっちゃう」と思い込まされていた焦りが消えました。「もちろんパーフェクトな家なんかありませんけどね」ともKARIYAさん。

「どこかで妥協もしなくちゃいけないです。でも、その中で出来るだけご自分の希望に近い家を探し出していただきたいと思います」

 とにかく、この方の言葉には誠実な人柄があふれ出ておりまして、
「目先の利益を追うのではなく、その先を見て人とのつながりを大事にしたい」
とおっしゃってましたが私達夫婦、それが口先だけでない事はしっかりと感じました!この方はしっかりとしたポリシーを持ったプロです!!
 そして、このKARIYAさんのアドバイスのおかげで目を覚ました私達は、帰り際にKARIYAさんに教えていただいた美味しい和食屋さんで焼き鳥を食べながら、ある程度の長期戦になる事も覚悟の上で、再度家探しをしようと決意したのです!!
 
 そしてその翌日、 KARIYAさんの言葉を胸に、諦めず時間ギリギリめいっぱいまで物件探しに奔走した結果、素晴らしい物件に巡り合う事が出来ました!「ダメなら後1,2回は来る覚悟でいようね」と話していただけに、今回で見つけることが出来てとても嬉しかったですvでも、本当に焦って決めなくて良かった!!ありがとう、KARIYAさん!3はーと

 ふふふ。これだけ「KARIYAさん」の名前連呼したら、読んでくださった方も覚えてくれたでしょう(笑)
あ、言っときますがワタクシ「JAPAN LETTING AGENCYのKARIYAさん」の回し者ではありません。もちろん賄賂なんぞも受け取っておりません(笑)純粋に感謝の思いで書かせていただきました。
 もし、イギリス(特にロンドン近郊)での家探しで迷われて、ネットで検索してこの記事を読まれてる方がいらっしゃいましたら、是非一度「JAPAN LETTING AGENCYのKARIYAさん」を訪ねてみて下さい。その際「ドイツおもしろ生活を読んで来ました」とおっしゃっていただくと、もれなくKARIYAさんのステキなジェントルスマイルが見れると思います。(*ご本人未承諾/笑)

 ちなみに、JAPAN LETTING AGENCYさんのHPはコチラです~
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[イギリス横異動顛末記
comment
お家が見つかって良かったですね。
これからはイギリスからのアンティークの情報を楽しみしております。
2009/02/28 14:15 | | edit posted by クラフトおたく
>クラフトおたくさん
はいvとりあえず住むトコが決まれば一安心です~。
イギリスアンティークも楽しみなんですが、今ドイツでの戦利品を梱包してて、そのあまりの数の多さに自分でも驚いてるトコです(笑)今からこんなことじゃ、イギリスでの戦利品が加わったら
どうなるんだろう…と恐ろしい限りなんですが(笑)
2009/03/01 01:08 | | edit posted by う~のすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/01 05:36 | | edit posted by
>鍵コメさん
 ご訪問&コメントありがとうございますv
うはははは!分かりました分かりました!!うわ。見つかっちゃった!(笑)
最高ですか?えへへ。そう言って頂けると嬉しいです~♪
そうですね~。お互い同じような物が好きなのは知ってたのに、なかなかゆっくりお話できなかったですよね。
 イギリスに移った後も多分、ブログ自体は続けていくと思いますので、時々覗きに来てやってくださいませvお待ちしております~♪

2009/03/01 06:03 | | edit posted by う~のすけ
う~のすけさん。。
う~のすけさん、すこしご無沙汰しています。
おはようございます^^

もう、映画並みのお話の展開に、目がくるんくるんなりながら拝見させていただきました☆

まずは、おうち見つかってよかった~~~~~♪
おめでとうございます!!!
それも、諦めなかったから、時間ギリギリで、素敵な物件と出会えたんですよね~☆
いろんなことを、わたしも教えていただいた・・・そんな気持ちです。
イギリスでのこれからの暮らし、楽しみいっぱいですね^^
はやく、新しいおうちの景色も見たくてたまりません*

そして、KARIYAさん、覚えちゃいました、わたしも。笑
うーん、どんな素敵な紳士のかたなのかしら・・
想像が膨らんでしまいます^^
素敵な出会いがたくさん♪
それは、う~のすけさんご夫婦が素敵だからですね、きっと^^

これから、すっごく忙しいと思いますけど、体無理しすぎないでくださいね。。。
2009/03/03 07:35 | | edit posted by suzu
>suzuさん
 いらっしゃいまし~v

もうね、ホントに予想外に大変でした~(^^;
でもとにかく、住む場所は決まりましたのでちょっとほっとしました。
イギリスでの暮らし…憧れているオシャレな生活とは程遠くなりそうですが(笑)
めいっぱい楽しんじゃおうと思っております♪
 引っ越して、落ち着いたら、お家の中の景色もぼちぼちご紹介いたしますので
見てやってくださいね~♪

 KARIYAさん、ホントいい方でした~。本当の意味での「プロ」意識を持ってる人だと思います。
何をするんでも、やっぱり人との関わり方や、出会いが大切だなと思いました(^^
 私ら夫婦がステキかどうかは置いといて(笑)、良い出会いがあると、それだけで、しばらくは幸せな気分になりますね♪

 もう物が多過ぎて(特にアンティークスが…)何がなにやら状態ですが、頑張りますよ~(^^;
でも、いつの間にか増えてしまった戦利品の数に、イギリスからのヤフオク参加も本気で考えてしまう、う~のすけでした…。
2009/03/04 00:06 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

