スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
1920年代~ブルーグレーのビレロイ&ボッホ~
今回、ワタクシ的に「ィヤッホイ♪」だったのが、このコ達でございます~jumee☆SaturdayNightFeverR

ビレロイ皿4枚
ビレロイ 深皿
 お馴染みVilleroy&Boch(ビレロイボッホ)のプレート4枚とサラダボウルと思しき深皿一枚。セットとしては中途半端な上にプレートにはヒビや結構目立つチップがあるものがあったり、ボウルには漂白しても落ちない染みが…。
ビレロイ皿Up
 でもね、この柄の色に一目ぼれしちゃったんです!!なんという素敵なブルーグレー!!時を経て掠れ所々薄くなってしまってはいますが、ソレがまた良い味わいになってます。ただでさえブルーグレーって大好きですが、ソコに持ってきてこの味わいは反則です(笑)ヒビとチップは修復して使うつもり。イギリスにだってきっと直してくれる職人さんがいるはずです。
ビレロイ皿裏
 「Brombere」という名前の付いたこのシリーズ、売り主のご夫妻の説明によれば1920年代のとても古いシリーズだとのこと。ちなみに「Brombere」とは「ブラックベリー」に良く似た黒くて甘酸っぱいベリー系の果物で、ウチの近所でもちょっとした木立や茂みの中に群生しております。もちろん食べれますが寄生虫などがいる可能性もあるとかで、ジャムにしたりする方がいいらしいです…。ま、ソレはともかくこのシリーズ、もっと早く知っていれば一生懸命探して集めたのに…。もう時間がありません。残念ですがどこかで出会えることを祈るのみです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。何でタイミングが悪いんだろうと思いつつも、最後に素敵な出会いが出来て嬉しいワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。