スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
大きな手編みのコットンレース
コットンレース全貌
 これ、1950年代の手作りのコットンレースなんですが、一緒に写ってるワタクシの「間抜けの小足」と比較してもお分かりのように、結構大きくて長さは約170センチもあります!
所々に染みはあるものの、漂白すれば落ちそうだし、糸の切れも無くまずまずのコンディション。デザインもなかなかイイ感じなので色々活躍してくれそうですちな♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。「自分でも作ってみたいな」なんて思うものの、「思うだけにしておいた方が色んな意味で懸命だ」と思い直しちゃうワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
長い!!長テーブルに敷かれていたテーブルクロスみたいなものだったのかな?
細かい手作り品ですね。相当編むのに時間がかかっただろうな~。
2009/02/13 02:07 | | edit posted by 7imoyaのJoe
う~のすけさん♪
おはようございます~、う~のすけさん♪
今度は、無事書き込みできるかな・・・ドキドキ。

すごい素敵な戦利品の数々に、いつもやけど、目が泳いじゃった☆
いつもね、思うんやけどね、う~のすけさんのセレクトって、すっごく幅広くって、素敵やな~って。。。
絶対、お店をされるオーナーさんにピッタンコやな~って☆
イギリスで、また素敵な子との出会いと一緒に、う~のすけさんのショップオープンのお知らせを届けていただけること、楽しみに楽しみに待ってます^^

レースいいな~。テーブルランナーとか大好きで。
なかなかこんな形って見ないですよね*
ちなみに、わたしも、お裁縫は、苦手科目です。というか、何やってもトロイんやんか・・・^^;

それから、ドアのおっちゃん!(おっちゃん呼ばわり。笑)
もう、ほんま日本やったら、ありえへんってことが日常でおきちゃうんですね~。もう、びっくり。
でも、う~のすけさんの文才で、大笑いしながら読ませてもらいました^^
とにかく鍵がかかってよかった~♪
でも、もうすぐお引越し・・・ほんま、摩訶不思議なことだらけなんですね^^;
イギリスは、きっときっと大丈夫・・ですよね。 うん☆

そしてそして♪ 手作りショコラ~♪
めっちゃ美味しそう!
やっぱりケーキドームほんまに素敵。。。
いいな~、わたしもいつかこんな雰囲気ある子が欲しいな☆
でね、ケーキスタンドにラップ(!)もう、笑っちゃった!
でも、たしかに、洗うの大変ですよね。わたしも、いつもびくびくしつつ洗ってます。
(どんくちゃいから壊しそうで、緊張するんやんか><)

あ、一気にいっぱいお話しちゃった^^;
でも、またお話にこさせてくださいね♪
2009/02/13 06:17 | | edit posted by suzu
>7imoyaのJoeさん
 そうなんですよ。長いんです。幅もそこそこあるのでテーブルクロスとしても使えるかもしれませんね~(^^
 コレだけおおきなものですから、かなり時間かかったでしょうね~。ワタシなら確実に途中で放棄しているかと…(^^;
2009/02/13 17:08 | | edit posted by う~のすけ
>suzuさん
 suzuさ~ん!!ごめんなさい~。先日コメントしてくれようとしたんですね!うわーん!
なんか、迷惑コメントが入ったから禁止処理したらいきなりコメントが一切できなくなっちゃって…。もう大丈夫だと思うんですが、もしまたダメになったりしたら拍手でご一報ください。

 えへv目、泳ぎました?嬉しいv(笑)
いや、幅広いというか、何でもあり…みたいな感じ?(笑)
ショップをやるなら本来はある程度ジャンルを絞った方がいいという方も
いらっしゃるんですよね。でも、私の場合「自分がいいと思ったもの」を
「まずは自分のために」買っているので、「仕入れをしている」
という感覚ではないんですね。実際ショップを始めたらもう少し冷静な目で
「仕入れ」をしなくてはいけなくなるのかもしれませんが、今はこの「なんでもあり感」を
楽しんで行きたいと思っています♪

レースものっていいですよねv大きいのも小さいのも、細かいのも大雑把なのも色々あって
見てるだけでも楽しいですよね~♪
 suzuさんとろくないってば。あんなに美味しそうで素敵なほっこりお菓子を沢山作れる人のことをとろいとは言わないです。絶対(^^

 ドアのおっちゃんね~~~!!ほんとにもー(^^;なんかもうココまで来るとね、笑うしかないんですわ、ホントに。しかも、こんな事は日常茶飯事ですもん。だからね、「日本ってきちんとしてて、そういう部分ではストレスのない国だな~。すごいな~」って思うんですよ。改めて(^^
 でもま、このユルさ加減のおかげで何となくのんびり出来てる気もするので、たして2で割れば丁度いいのに…とか思ったりもします(笑)

 手作りショコラ…?一瞬何のことか分からなかったです。・・・ってぎゃー!!いやーーー!!
suzuさんに見~ら~れ~た~~~!!!!あんな不恰好でテキトーなケーキと呼ぶのもおこがましい物体をぉぉぉぉぉ!!恥ずかしいー!うあー!!(うるさい)
 ケーキドームとスタンドを使ったところをお披露目したかっただけなんです。ううう…。私もsuzuさんみたいに可愛く美味しそうに作れればいいんだけどなあ…がっくし。
 ケーキスタンド洗うの本当に怖いんですよ。特にコチラのシンクってビックリするくらい小さい(日本のシンクの大きさの半分もない)ので、うっかりすると蛇口にガンッてぶつけちゃうんです(><;なので、アンティークのガラスモノや陶器類はホントに気を使って洗わないといけないので大変なんですよ~(TT

 先日はせっかくコメントしに来て下さったのに書き込めず、本当にごめんなさい!
コレに懲りずにまた是非是非遊びに来てやってくださいね!まってます~vv
2009/02/13 17:30 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

