スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
手作り!1900年代の天使のカード
天使カード
 1900年代の古い古い手作りの布製カードです。天使とお花の絵の部分はもちろん紙ですが、非常に保存状態が良くてキレイ。手作業で一つ一つ丁寧に切り抜かれたのであろう天使と花は、格子状になったベースに細い糸で数箇所を縫いつけてあります。
 そして見えにくいですが、下の方にはクリームとグリーンの糸で「Gott mit dir.」とステッチされています。意味は「神はアナタと共に(ある)」。糸の色はすっかり褪せてしまいましたが、この言葉と共にこのカードを贈った人の想いは少しも色褪せぬままにこのカードに宿っているはずです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。こういうアイテムを手に取ると昔の人の素朴な温かさに触れられる気がして思いを馳せてしまうワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
すごい年期のはいったカードですね。結構大きいサイズ?
布製ってところが珍しいのではありませんか?
2009/02/12 01:51 | | edit posted by Joe
はじめまして。
ステキなアンティークのお品がわんさかで…もう溜め息です。
カードも作り手の想いが伝わりますね。きっともらった人も
大事にしていたんだろうなぁ。。。

↓の記事、大笑いしてしまいました。(ごめんなさい^_^;)
ドアを削るおじさん、想像できてしまったもんで(笑)

また遊びに来させてもらいます♪
2009/02/12 02:53 | | edit posted by Ringon
>7imoyaのJoeさん
 そうなの~。年期入りまくってるんだけど、とっても雰囲気のいいカードなんですよ~v
確かにあまり見かけませんね。とは言っても全てが布のわけではなくて、ベースとイラストの部分は紙で、裏に布が縫い付けてあるんです。なので、正確には紙&布製ですね。
まあ、いずれにしても、結構珍しいとは思います。
2009/02/12 03:59 | | edit posted by う~のすけ
>Ringonさん
はじめまして!そして、コメントありがとうございます~v
Ringonさんもアンティーク好きですか?v古いものに囲まれてると
なんだかほっとするんですよねv
 このカードもきっと暖かくて柔らかい気持ちを運んだんだろうと思います♫
貰った人もきっと嬉しかったでしょうね。なんてことを想像してるだけで
幸せな時間が過ごせるんですよね~vv

 うふふ。笑っていただけたならすごく嬉しいです~v
そう、必死に削ってましたよ。チュイーン…って…(^^;
「うわー、ありえなーい」って思いながらも「ブログネタ一つゲーット!」
とも思ってたことは内緒です(笑)

ハイ!是非是非遊びに来てやってください!!お待ちしておりますよ~v
あ、ブログお持ちなのですね?では、後ほどワタシも遊びに
行かせていただきます…♪うふふふふv
2009/02/12 04:07 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

