スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ザッハトルテを焼いてみた
ようやっとケーキを焼く気になったので、今日(5日)の午前中にいそいそと作ってみました。
ザッハトルテとケーキスタンド
 今度はしっかり丸型です(笑)ケーキカバーギリギリの大きさですが、収まって良かった(笑)ケーキスタンドはしっかりラップで包んじゃいました。だって洗うの大変なんだもん…(おいおい)

ザッハトルテとケーキ皿
 そしてこちらが、先日イギリスのアンティークショップで見つけたケーキ皿に乗せたトコでございます~3はーといかがでしょうか。ワタクシとしてはケーキと皿がものの見事にマッチしてなくてちょっぴり哀しいというか、もうちょっと可愛くて美しいケーキを乗せたいというか、でもそんな可愛いケーキ作れないよというか、てゆーか誰か可愛くて美味しいケーキ作ってくれというか…(笑)
 せめて、ちょっとベリーのソースでも作って廻りにさらりと流せばもちょっとオシャレに写ったのかもね。でも味は美味しかったですよ。我ながらはーと
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
おいしそうです。。。。
う~のすけさん

お久しぶりです。年末に帰省したりしてて、ご無沙汰してしまいました。

このケーキとお皿、すてき~なんですけど!!ヨーロッパの雰囲気、PC通じてこちらまで漂ってきましたよ・・・・
すてきだわ。。。。。

ところで、このケーキスタンドはそちらで普通に売ってるもんなんですか???
こっちは、何でもプラスチックなんですよー
2009/02/07 13:51 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
 うふふ~vお皿良いでしょ~vヨーロッパの雰囲気、味わっていただけてよかったです~。
こういうタイプのケーキスタンドはやはりこちらでも普通には見かけません。ココに写っているものは蚤の市で買ったアンティークです。
 プラスティックは便利だけど味気ないですよね…(^^;日本にならアンティークショップでも沢山見つかりそうだけど…お高いかな…。

2009/02/08 06:40 | | edit posted by う~のすけ
う~のすけさ~ん、寂しかったわ・・・。
何度も何度もトライしたけど、コメントが承認されなくて。涙
私が悪いのかと思っちゃったよ~。

素敵な雰囲気です。やっぱりいいね、ケーキスタンドとドームの組み合わせって。
でね、何が言いたかったって、私もやっとこさ先週の金曜日にケーキスタンドをゲットしたの♪値段にも納得出来るのと出会いました。うふ。
ミルクグラスのなんだけど、う~のすけさんのブログとタイムリーにも重なってたから嬉しくて、嬉しくて。
う~のすけさんのを見たらね、早速ケーキを焼いてみたくなったわ。
私も素敵に画像に納められたらブログに出そうかな?
2009/02/08 13:38 | | edit posted by RICO
>RICOさん
 ごめんね~(><;私もまさかこんなんなってると思わなくって…。
拍手から報告してくれた方のおかげで気が付いてよかったです~(^^;
RICOさんは悪くないの!悪いのはスパム送りつけてくるおバカなの!!(--#

うふふ~vスタンドとドームがそろうとやっぱりいいですよね~v
なんかいくつも集めて出窓とかに並べてみたくなっちゃうわ~♪
んで。RICOさんも見つけたのね!?うわ!見たい見たい~~~!!
ミルクガラスのも欲しいんですよね~。かわいいでしょv
ケーキ焼いて写真撮って見せて~~~vv待ってるからね!
首長~~くして待ってるからね~♪
2009/02/09 05:36 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

