スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
どうしよう
 ちょっと悩んでるんですよ~。いや、大したことじゃないんですが。
ネットショップ、どうしようかと。ほら、日本に帰国のつもりだったから、落ち着いたらひっそりとネットでアンティークショップなどやりたかったんですが…。予想に反してイギリス行き。
 「イギリスからアンティーク雑貨をお届け!」ってのも素敵じゃない?とも思う反面、「送料どれくらいかかるんだろう」とか、「トラブった時うまく対応できるかな」とか色々不安もあるんですよね。
 ネットショップ自体は実は日本でもちょっとの間やってたことがある(ハンドメイドのカントリードールを販売しておりました)ので、丸っきりの初心者では無いんですが、海外に居ると言う事がワタクシを不安にさせるのでございます~顔
 とりあえずはトラブルの少なそうな小さめ雑貨から始めれば大丈夫かな~とか思ってはいますが…。てゆーか、お客さん、来てくれるんだろうか…?(笑)

お風呂場風景

 お宝写真のストックがなくなっちゃったので家の中の写真でお茶濁し中(笑)
ここはバスルームの一角。寒くて体が冷えちゃった日はバスタブにタップリぬるめのお湯を張って、お気に入りのバスソルトを。んで、本を読みながらのんびりと過ごしたりしちゃいますsn2

ブタの角煮

いきなりですが「ブタの角煮」でございます(笑)我が家では大根も一緒に。じっくりコトコト圧力鍋で作るので、肉はとろとろに柔らかく、大根も中までしっかり味がしみてメチャクチャ美味しいのでございますよはーと2こ2こ
 甘辛く味の染みたショウガもとっても美味しいです~。(そういえばこれも甘露煮みたいな物だわね。Joeさん)ビレロイ&ボッホの深皿に盛り付けてみました。意外と変じゃないです。え?変!?
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:12  
[ドイツらいふ
comment
とりあえず私は今のところまだショップでトラブルは
発生してないですよ~。って言っても売り上げ商品の
合計が5個くらいなんだけど。。。(><)
確かに海外ショップは送料がハンデになりますよね。
私は商品価格を送料込みで設定しているので、ときたま
商品よりも送料の方が高いなんて事もあります(笑)
とにかく客をつけるにはヤフオクとかにショップの
宣伝がてら商品を出品するのが一番効果的みたいです。
私も落ち着いたらやろうと思ってはいるのですが。。。

角煮美味しそ~っ、ジュルッ。大根を入れるっていい
アイデアですね。今度試してみよう。ビレロイのお皿
との相性かなり抜群だと思いますよ!
2009/02/04 23:32 | | edit posted by みーちゃん
これも生姜の甘露煮だわよ~♪角煮と一緒に一石二鳥だわ!!

角煮、美味しそうですね。
牛肉の塊しかないのですが、大根もあるし、作ってみよ~っと!
2009/02/05 01:24 | | edit posted by 7imoyaのJoe
最近大根に裏切られっぱなしよ・・・。
買う事すら怖くなるほど。笑

そうねぇ、やっぱり送料が高いものね。
日本も不景気だし、高級品(海外物はそうでしょ?)も買う人がどれほどいるのか考えたら不安だしね。
ヤフオクで結構いい成果をあげてた人(アメリカ在)の話だと、ここ半年は厳しくなってるらしいよ。実際に見ても同じ商品が順繰りに出されてるもんね。
う~のすけさんの心配が分かるわぁ.。
何につけてもリサーチよ!それとアイデア。それに限る。頑張ってね!

2009/02/05 01:45 | | edit posted by RICO
>みーちゃん
そっか~。まあ、トラブルなんて結局タイミングとかもあるし考えたらキリが無いんだよねきっと。
送料はホントにネックだよな~。商品価格を安く抑えても、結局送料がかかっちゃったら買う側のメリットって「現地から直接手に入れた」っていういわゆる付加価値しかないんじゃないかと…。
しかも、紛失や破損のリスクもあるしね(^^;
 それでも欲しいと思えるような素敵なラインナップにすればいいんだろうけど、自信は無いなあ~…。ま、ダメもとで頑張るだけがんばってみようカナとは思っています。イギリスでも色々仕入れなきゃだね♪

 角煮、結構定番化してます~。圧力鍋だし、放り込んでおけば出来ちゃうので楽だしね。
ドイツは豚肉がホントに美味しいので、いいですよ~vからしぬって食べるともう最高~~vv
大根は娘たちが大好きなの。ブタより大根の売れ行きの方がいいくらい(笑)
お皿との相性、いいかな(笑)まあ柄も何とな~くアジアンチックな雰囲気だし…?
色もね、落ち着いた茶色だから和風の煮物でも意外とすんなり。
なんだかんだしょっちゅう食卓に登場しているビレロイさんでした(笑)

2009/02/05 03:39 | | edit posted by う~のすけ
>7imoyaのJoeさん
でしょでしょv甘露煮よね(^^しかり味が染みていて美味しかったわv
今度はしょうがだけで作ってみるね~♪(新ショウガじゃなくても大丈夫な感じだし)

 角煮、我が家のはとっても甘いの。日本酒でしっかり煮込んで砂糖にみりんに仕上げに蜂蜜を少し。これで照りもしっかり出るしとろみもつくって寸法(笑)
大根と一緒って我ながらヒットでした♪圧力鍋なら味が入るのも早いから、オススメですよv

2009/02/05 03:43 | | edit posted by う~のすけ
>RICOさん
 あ~、もしかしてスが入りまくりとか?(^^;ドイツで売ってる大根も酷いのが多いので
選ぶ時は慎重に慎重を重ねておりますよ~。
まずヒゲ(根っこ)が少なくて、持った時にずっしりと重く、且つポンポンと弾いてみて詰まった音のするものを選ぶようにしてます~。

そうなのよね。でも、一方ではネットショップの売り上げが伸びていると言う情報もあるし、
その辺の見極めが難しいなあって…。べつに、ことさらに儲けてやろうとかは思っていないけど、ショップとしてやるならある程度の見通しは立てておかないとね…(^^;
 アイデアか…う~ん・・・。凡人だからなあ…(ため息)とりあえず、色々無い知恵振り絞ってみます。面白い事が出来たらいいなあ♪
2009/02/05 03:51 | | edit posted by う~のすけ
おひさしぶりです♪
ひさびさに遊びに来てみました♪
すると・・・えっイギリスにお引越しなんですか?
ドイツの蚤の市を案内していただき色々お話を聞かせて
頂きたかったです【かなり図々しいですね(笑)】
娘さんの学校近くのウィンザー城、4年ほど前に母と行きましたよー!
近くにそんな素敵なショップがあったなんてぜんぜん気づきませんでした。
さすがう~のすけさん、きっとお店の子達が呼んでたんですね。
いつ頃お引越し予定なのですか?
寒い日が続きますので無理なさらないで下さいね。
2009/02/05 03:57 | | edit posted by tomi
>tomiさん
あ!tomiさんだ!!お久しぶりです~~!!まめちゃん元気ですか?(^^
先ほどブログにもお邪魔してきたんですが、パスワードを記入するダイアログが出て画像が見れませんでした~(^^;でも、お元気な事が分かったのでうれしいですv

 そうなんです!う~のすけ一家、今度はイギリスでございます~。
ワタクシも是非tomiさんとまめちゃんにお会いして、ドイツの蚤の市を案内して差し上げたかったのに~!でもイギリスでも蚤の市めぐりは続けますよ~(笑)

 ウィンザー城近くでは3軒ほどのアンティークショップを発見しましたよ~♪(内一軒はアクセサリー専門でしたが)でもこじんまりしたショップだったので気をつけてないと見逃しちゃうかも…なお店でした~(^^
 
 引越しは3月下旬の予定です。まだお家も決めてないし、色々手続きが大変そう…(^^;おかげでもうのんびり蚤の市巡りも出来そうにないです~(TTでも、せめてあと2回くらいは行きたいよぉう~。

 tomiさんも海外での育児は大変だと思いますが、風邪ひかないようにまめちゃんと元気で楽しく過ごしてくださいね!ブログの更新も楽しみにしております!

2009/02/05 05:18 | | edit posted by う~のすけ
私もほのかな夢(ホントにほのかよ)を描いたりしてたんだけど
実際問題、今、家に溢れ返ってる状態に、逆にダンナから
「早く売ってくれ!」とせっつかれてる始末です。
ワタシ的には、まず買うのが好きなだけと言うのと、次の買い付け代と交通費が出るくらいに売れればいいという、遊びなんだかヤル気があるのか?って感じ。
実際自分の好きなものしか買ってないから、手放せる自信もないし。売れるのかって心配もあるし。
あ~ぁ、どうしようかな。
で、結局、このままモノに埋もれた生活かも。笑
う~のすけちゃんがイギリスからネットショップを始めた暁には
是非ご指南を~。
あ、客になってるかもね。
2009/02/05 09:38 | | edit posted by pinecone
>pineconeさん
 うわ。明日は我が身だ~(^^;ホントにpineconeさんと同じ道を辿っているとしか…(笑)

 私もね、買うのが好きなの!!んで、やっぱり売るって言っても次の買い付けが出来る程度でいイイや~みたいな。でもダンナは「やるからにはちゃんとビジネス(!)として確立させるくらいの覚悟がなきゃダメだ!」とか言うし(^^;(男のヒトの発想よね。)
 私も自分の好きなものしか買ってないから、実際手放すとなると相当考えちゃうだろうなと(^^;
まあ、いくつかは売ってもいいやと思って買い付けたものもあるけどね。
 でも我が家の場合、日本の自宅は本当にホント~~に狭いマンションなので、現実問題としてこれ以上物が増えるのはヤバイのです(^^;
 だれか委託で扱ってくださる方は居ないかしら…(笑)

 ネットショップ…色んな問題をクリアしたらはじめたいとは思ってるんだけど…。
そのときは色々アドバイスお願いするかもしれないのでこちらこそよろしくですv
あ、もちろんお客様としても大歓迎よ~(笑)
2009/02/05 18:01 | | edit posted by う~のすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05 20:52 | | edit posted by
>鍵コメさん
 はじめまして!コメントありがとうございます~v

ネットショップ、楽しみにしてくださってるなんて、なんて嬉しいお言葉でしょう~~!!(感涙)
そうですね~。かなり予想外の展開なので予定通りにOPENはできそうに無いんですが、がんばってなんとか…とは思っています。でも、OPEN前にクリアしなくてはいけない問題がいくつかあることを失念しておりまして…(^^;
 ショップという形だと色々大変なので、とりあえずはヤフオクなどで出品してみようかとかも考えてます。どちらにしても、引越しが終わって落ち着いたら、しっかり考えてどういう形を取るか、こちらでご報告しますので、もうしばらく待っててやってくださいね~(^^

 そ、それにしても、私のセレクトするアイテムが大好きだなんて、ホントにめっちゃ嬉しいです~~~!!感激の涙で泳げそうです!いやホントに!!
 そのお言葉を励みに、これからも色々お宝探しまくります!(ああ、ダンナのブーイングが聞こえる…/笑)また遊びに来てやってくださいねvお待ちしておりますvv
2009/02/06 04:42 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

