スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
引越し準備本格始動
 今日は朝から大家さんが次の入居希望者を連れて来たし、午後には引っ越し業者さんが見積もりにきました。おかげで今日は我が家はとってもきちんとキレイです(笑)

いよいよ、イギリスへの引越しに向けて本腰入れて動き出さないといけません。
なんたって時間があまり無い。長女の学校の入学式は4月上旬。ソレまでに引越しを済ませ、学校で必要な物もそろえないといけない。
そして、できればソレまでにはある程度落ち着いた状態にしておきたい。
 なんて考えるとのんびりしている暇なんか無いんですよねビザの申請やら転出届やら、ダンナの会社でやってくれることと自分でやらなきゃいけないことを確認しないといけないし、今の内に家族で病院行きまくって治せるところは治してしまわないといけないし(イギリスの医療事情はヨーロッパ諸国の中でもダントツに悪いそうなので…)各種解約手続きもしなくちゃだし、イギリスで住む家を決めなきゃだし・・・。
とにかく、やることてんこ盛り
ううう。蚤の市も今度の日曜日が行き納めかなあ…。え?それでも行くつもりかって?だって、買い物するかどうかはともかく、なじみのブースのマダムとかに最後の挨拶したいもん。ぶー

 と、このように本気でバタバタとしてまいりましたが、とりあえず、再来週の週末はダンナと2人で物件を見てくる予定です。どんなお家があるのやら。「出来るだけアンティークスの似合いそうなお家がいいなv」と密かに不動産屋さんに希望を伝えてある辺り、我ながらアレですわ(笑)。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[ドイツらいふ
comment
いよいよですね。
う~のすけさん、まだいいよ。
我が家なんて一応予想はしていたものの、なかなか話が本格的に来なくて、なんと移住の日から逆算しておよそ一ヶ月前に知ったのよ!
そりゃ忙しいのなんのって、何をやってたか分からないくらいだったよ~。
私の仕事の引継ぎもあったし、人生の中で一番忙しい一ヶ月でした・・。

八重歯を抜いたのね。イギリスの医療体制が悪いって初めて知りました。
顔つきはすっきりするんじゃない?
最初は見慣れないから違和感があるかもしれないけど、いいと思いますよ。
お引越し準備、頑張ってねん。
まさか、その合間にもお宝探しに行くの?う~のすけさん?
ドイツ生活も終わりとなると、私なら行きたいかも。笑
と言うか、必ず行ってるわ。
2009/02/04 01:34 | | edit posted by RICO
>RICOさん
 はい~。いよいよ~。
1ヶ月で移住準備…!?私達の場合期間限定だからまだしも、移住となると更に大変そう…(^^;がんばったんですね。えらい!!よぉし、それに比べればウチなんてまだまだ。がんばるぞ~。
 
 イギリスって福祉がしっかりしてるってイメージがあるでしょう?「ゆりかごから墓場まで」なんて言葉があるくらいだし。でも、実態は違うんだって。公的保険に入れば基本無料だけど、とにかく待たされるし、質も悪いらしいのね(^^;だから、ドイツ人の友人や実情を知ってる日本の知人には必ず「イギリスに行く前に治せるところは治して行け」って言われるもん(^^;

 歯を抜いた後、今までん十年あったものが無くなってるのでちょっと変な感じがします(笑)
顔つきもダンナに言わせると「変わった」らしいけど、娘達は「分かんないよ」だって♪

 もちろん、引越し準備は頑張りつつお宝探しもしたいと思っております~(^^
でもま、あまりかさばる物は無理ねきっと。小さいのをコソコソとね…(笑)

2009/02/04 04:23 | | edit posted by う~のすけ
これから忙しくなるんですね~。
ただでさえ引っ越しなんて面倒で大変なのに
それが海外在住からまた違った国へというの
だから、考えただけでも恐ろしいですわ~(><)
でも最後の最後までお宝探しに行っちゃうなんて
さすがはう~のすけさん。そのパワーがあれば
きっと頑張れますね(笑)

犬歯(糸切り歯)抜いちゃったんですか~。
私も昔は八重歯が2本あったのですが、大学生の
時にバイト代つぎ込んで矯正したんですよ。
歯の大きさに対して顎が小さいので合計で上下
4本の歯を抜いたのですが、八重歯(犬歯)は
抜かないという事で他の歯を抜きました。
歯並びが変わると表情は絶対に変わりますよ。
もちろんいい方に変わるのでご安心を。
2009/02/04 11:38 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
わーい!みーちゃんだ!!お帰りなさい~!!会いたかったわ~!(笑)

 そうなの!これからキット恐ろしい事になっていくのよ~(^^;
でもまあ、距離的には近いから荷物はすぐに届くらしいし、何とかなるだろうと♪(脳天気)
とにかく、イギリスで住む家を探さない事には!子供たちの学校へのアクセスや、治安の良し悪しなんかも考えなきゃだし、出来れば蚤の市に行きやすいトコが…うにゃうにゃ…(笑)
ま、とにかく頑張ります!

 歯はね~、矯正も考えたんだけどもう年も年だし、時間とお金がかかるだけなのでスポンと抜いちゃった(笑)でも、今までずっとあったものが無いって変な感じ~。
抜けた跡がキレイになるまで、あまり大口開けて笑えない~…なんて無理だけどね♪
 顔の印象もいい方に変わってくれるといいんだけど。なんとなく間が抜けた感じがするのはどうしてだろう(笑)
2009/02/04 17:54 | | edit posted by う~のすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05 08:07 | | edit posted by
ふふふ、次はあなたの番よ~。
がんばれ~。
倒れない程度にね♪
2009/02/05 09:42 | | edit posted by pinecone
>鍵コメさん
 うわー、やっぱり荷造りは任せちゃった方がいいですかね~。チマチマした陶器やらガラスやらのアンティーク雑貨が多いから、その辺は自分でやろうかと思ってたんだけど…。プロにお任せの方が安心かなあ。

 イギリスの医療事情についてもアドバイスありがとうございます!確かにそうですね。ダンナに確認してもらいます。でも、教えていただいてちょっと安心しましたvホントにありがとうデスvv

 いやん。ホントに助かりますぅぅ!(感涙)後ほど改めてご連絡いたしますので、ヨロシクでございます!!(^^
2009/02/05 17:52 | | edit posted by う~のすけ
>pineconeさん
 うわー。いやだー!小人さん、助けてっ!(いない)

ううう。大丈夫。倒れはしないわ。
だって、ソコまで頑張る根性ないもん(笑)

2009/02/05 18:02 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

