スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イギリスでの戦利品
イギリスに当たって砕けてきましたよ!わはは!!jumee☆loud laugh1もうね、ブロークンイングリッシュもイイトコでね。長女にも呆れられつつ、でもまあなんとか通じたし!!いいんだ、無事で帰ってこれたんだから!!(笑)ほらほら、イギリスの町並みです。
イギリス町並み
 ちなみに、この近くにはダイアナ妃の次男王子が通うカレッジがあったりするんです。偶然ソコに通う男子学生とすれ違いましたが、ナント制服が燕尾服!!すっげー!!かっちょえー!(笑)
 思わず長女に「こういうお坊ちゃま学校の素敵男子学生とお知り合いになれれば、将来は保証されたも同然だよ!!」と欲深な母親丸出しで囁いたら、思い切り嫌な顔をされましたとさ。チャンチャン(爆)

 というわけで、イギリス初入国&一泊旅行から何とか戻ってまいりました~ちな♪
無事長女の入学も決まり、一安心です。ちなみにこの学校、凄まじく広い敷地の中にありまして、レセプションルームなどのある建物はなんと百年以上前に建てられたお屋敷でございます。
 もちろん壁などはキレイに改装されていますが、重々しい木の扉や重厚な作りの階段などは全てオリジナルだそうで、アンティーク好きのワタクシにとっては「いっそココに住まわせてください状態」でございました(笑)
 んで、今日(29日)帰る前に少し時間があると言うことで、ちょっと寄り道してウィンザー城に。
ウィンザー城
 中に入る余裕は無かったので外をぶらっと見て廻っただけですが、さすが現在も女王陛下が使われているお城。広大さと重厚感はすごいです。
 
 んで。このウィンザー城のすぐ近くで、こじんまりとしたアンティークショップをデスネ、見つけちゃいましてデスネ…。




えへえへっ
こんなコを連れ帰ってしまいました。てへ
ヴィクトリアンの皿
 ヴィクトリアン(1837年~1901年)のハンドペイントのケーキプレートです。 バックスタンプなどはありませんが、この柄と色合いと優雅な雰囲気にほれてしまいました。しかも、珍しい事に長女が見つけて気に入ったコなんです~はーと2こ2こてなわけで、イギリス初入国記念と言う事もありお買い上げいたしました。このショップには他にも白蝶貝のフィッシュナイフとフォークセットやら、TG・GREENの陶器製ボウルやら、色々お宝が沢山あって、しかも安かった・・・!本当は目に付いた物全部買って帰りたいところでしたが、グッと堪えましたよ!(えらい?えらい?)というか、いずれ住むんだし、長女の学校から程近いので、また来れるわけで…絵などと、贅沢なことを思いつつヒースローから飛び立ったのでした~飛行機

 それにしても、今回のイギリス行き騒動で色々考える事も多く、普段使わない脳みそフル回転な感じで脳みそが筋肉痛を起こしてはじけそうです顔でもま、どんな状況の中でも「楽しい事」「素敵なこと」を見つけ出して、今日見つけたソレを明日はもっと増やして、後悔しないように過ごしていきたいという気持ちは変わらないので、今後も家族丸ごと脳天気に、前向きに頑張っていきたいなと思いました!まる!!(笑)


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
イギリス~♪行ったことがないけど、イギリスだ~!って感じです。お皿も含め、街並みも。
これから生活するイギリスなんですねー。少々羨ましいですわー。
ほんと、娘ちゃんに素敵なイングリッシュマンが現れるといいね♪お母ちゃんもドキドキ?(笑)

イギリスのアンティークは高そうなイメージがあるんですが、安かったんだ!これでまたアンティークハントにも頑張れますね♪
2009/01/31 01:20 | | edit posted by 7imoyaのJoe
あははー、もうスクロールしてちょっと笑いましたよ。
早速買ってらっしゃるしーーーー。さすがう~のすけさん!
しかも初めての土地で素敵なお店も見つけられてるし(笑)。

これからはイギリスものがたくさん見られるんですね。
(と思っていていいよね? 笑)。
楽しみにしてますねー。そして、このプレートも使われたときには是非写真を見せてくださいね。
2009/01/31 01:36 | | edit posted by m-sa
>7imoyaのJoeさん
 でしょでしょ~v私も初のイギリスでしたが、頭の中にあるイメージそのままで感激しましたよ~♪実際に生活するとなるとどんな感じでしょうかね。好きな人と嫌いな人、結構極端に分かれてるきがする国ですが、好きになれれば嬉しいなあv

 そうそう。ステキな彼氏見つけてくればいいのに…ってドキドキしているのはどうやら母だけのようです(笑)

 私もイギリスのアンティークって高い!ってイメージだったんだけど、思ったほどではなくて逆にびっくり。最も場所柄なんかもあるかもしれないし、イギリスのアンティークについてはまだあまり詳しくないので、ちゃんと勉強しないといけません。う~ん、奥が深そうだから楽しくも大変そう…(笑)
2009/01/31 01:38 | | edit posted by う~のすけ
>m-saさん
 わあ!またしてもニアミス!!(笑)
てゆーか、タイムリー♪

 はい~。帰宅後ダンナにも呆れられました。「いつそんな余裕があったんだ!」って(笑)
記念ですよ。き・ね・んv(笑)お店に関してはなんかもう野生の勘みたいなものが働くように…(笑)
というか、実際は通り沿いにポロポロとあったのでその中の一つに入ってみただけなんですけどね(笑)
 
 え?イギリスもの?うふふふふ。どうかな~。お見せできるといいな~。でもな~、ロンドン物価高いからな~(^^;←現実問題
 でも、頑張ってヘソクリます!(堂々宣言)
 もちろん、プレート使用時にはしっかりご紹介させていただきますよ!!ふふふ。ケーキ焼かなきゃ~(またか!/笑)
2009/01/31 01:44 | | edit posted by う~のすけ
ちょっと、奥さま、このプレートものすごくツボざます。
いきなりこんないいもの見つけちゃって、いいなぁ~。
で、これからは何時でも行けるって?いいなぁ~。
野生のカンほどアテになるものないよね~。
私もいつもコレでチョロチョロと動き回ってます。
これからのお宝報告がますます楽しみになったわ♪
2009/02/02 08:52 | | edit posted by pinecone
>pineconeさん
 おほほほほvそうざましょ?ツボざましょ~(笑)
お店の中には、こんな雰囲気の食器や雑貨などが沢山ありましたv
いつでも…そうですね。期間限定ですけどね~。う~ん、通いつめなきゃ(笑)
 野生の勘は大事ですよね♪「何となくこの路地の奥になんかありそうな気がする」
みたいな(笑)

 カーブーツセール(フリマ)も沢山あるようですし、掘り出し物をゲットしまくりたいですね~。
頑張りますのでヨロシク!(笑)
2009/02/02 17:12 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

