スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
チーズケーキ食べてみました!
マスカルチーズのケーキ1マスカルチーズケーキinドーム
マスカルチーズのケーキ2 朝っぱらから昨日焼いたチーズケーキを、冷蔵庫から出して、いそいそと食べてみましたアップロードファイル
 かなり濃厚に仕上がるかと思っていたんですが、意外とアッサリな感じでした。甘さも控えめ。却って、私がいつも作っているレシピの方が濃厚かもしれない。
今回のケーキはバターを使っていないからかな。カロリー的にもこちらの方が低いような気がします。
 添えたのは最近超お気に入りのネスプレッソ冬季限定キャラメルフレーバーのコーヒーとホイップクリーム&ブルーベリーのジャム。(キャビアディッシュ、使ってみましたsn2画像をクリックすると少し大きくなります)一緒に食べたらとても美味しかったです~。
 それにしても、やはりスクエアに焼いたのは失敗だった…涙ケーキスタンドに乗せても、雰囲気イマイチ。同じカットした状態でも三角ケーキのほうがイイ感じに乗っかりますよね~顔もっとも、センスがあればもっとやりようがあるんだと思いますが…ううう。しかもまだ薄暗い状態で撮影してるから、画像の色も悪い!!ダメダメじゃんね~jumee☆Feel Depressed4suzuさんとかだったらもっとイイ感じで撮影できるんだろうなあ…。
 よぉし!次はホールのチョコケーキだ!!ついでにアップルパイも焼いてやるーーー!(いずれも娘らのリクエスト)

 あ。そうそう。明日(28日)から1泊で長女とイギリスに学校見学に行ってきますちな♪1泊だし学校で用事があるので何も出来ないと思いますが、イギリス初入国ですので、楽しんできます!うはは~。英語だ~・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[作った♪
comment
わー美味しそうです。今からフォークとお皿を持って、う~のすけさんのお家探しに行ってもいいですか?
我が家も、年末にネスプレッソ購入しました。1人で急いで飲む時は、ネスプレッソ。
旦那と仲良く(?)飲む時は、Zassenhausで、ガリガリして、ペーパーでおとしてます。
そうそう、m-saさんとは、zassenhausの情報を集めている時にブログでお邪魔していたんですよ。

イギリス楽しんできてください。私は、木曜日から遊びに行きます。
私のお勧めは、空港でも帰るけど『WALKERSのsalt&Vinegar』
ポテチチップスだけど、ドイツでは、この食感のクリスプはなかなか手に入りません。
2009/01/27 20:10 | | edit posted by kurun
あら、素敵な奥様じゃないですか!?
いいなぁ、私もお皿持参で行きたいです(笑)
写ってる食器も全部アンティークのものですか?
2009/01/27 20:48 | | edit posted by ひつ
>kurunさん
いいですよ~。ふふふ。何となくkurunさんって、会ってみたら知ってる人だった…的な匂いがするんですよね(笑)違うかな~(^^
 ネスプレッソは手軽だし、ウチみたいにコーヒーにそれほど強くこだわりは無いけど、一日二杯以上は飲むし、どうせ飲むなら美味しいのがいい!という場合にはとっても便利ですv

m-saさんとはそういった繋がりが!なるほど(^^ちゃんとガリガリすると美味しいのは分かってるんだけど、ついつい面倒で…(^^;でもやっぱり惹かれるんですよね~v

あわわ。イギリス明日ですよ!どうしよう。多分パスポートコントロールで分けわかんないコト言う。そして娘にシコタマ怒られる…(TT←今から既に弱気。
 でもまあ、とにかく、当たって砕けてきます!うおお。ポテチも空港で探してみますね~(^^ドイツではなかなか美味しいポテチ、無いもんな~。
2009/01/28 02:52 | | edit posted by う~のすけ
>ひつさん
 どこに素敵な奥様が!!!??ワタシ?ワタクシ!!??おほほほほ!
いえいえ、とんでもないです。ケーキなんかたまにしか焼きませんし(家族が証人)
しかも気合入れないとダメです(笑)
 今回使ったお皿は細かい貫入が入ってたりしてちょっとアンティークっぽいんですが、実は現行品です。本当はこういうシンプルなアンティークのお皿とかも欲しいんですが、なかなかいい出会いが無くて…。イギリス行ったら頑張ってゲットします~!
あ。スプーンとかフォーク類はアンティークシルバーですよ~♪
2009/01/28 02:58 | | edit posted by う~のすけ
イギリス>学校で、今思い出した。
実は、我が家も長女を高校卒業後はイギリスへ数年留学させようかと思っとります。
外国にも興味があるみたいだし、長女の目指す分野はもともと時間がかかるから外を見るのもいいかなぁなんて。

英語、頑張ってねん。
う~のすけさんなら十分大丈夫だろうと想像してます。
だって、私の英語はかなり酷いけど生活できてるから。爆
そう言えば、日本でも発言については私を「爆弾」と呼ぶ人が居たけど、この間イギリス人の先生にもそんなニュアンスの事を言われた。笑
多分、ブリティッシュの人は高尚なのね。
アメリカ人の友達が気にしない私の発言に、目をむいて驚いてたもん。アメリカの食べ物の話だったと思います。
相当こきおろしてたのかな、私?笑
2009/01/28 05:18 | | edit posted by RICO
>RICOさん
RICOさんのお嬢さんもイギリスに!!おお~!イギリスの大学は制度が複雑で、日本からの留学は大変だと聞いていますが、アメリカからだと大丈夫なのかな。
 いずれにしても子供にとって様々な場所でする体験は大切な糧になると思うので、できることなら色々させたり見せたりしてあげたいなあと思いますね(^^

 英語~…。いやね、他の国、例えばスペインやイタリアなどなどに行く時って、それなりに頑張ってその国の基本的な挨拶なんかは覚えていこうと努力しちゃうんですけどね。何故か英語って私の中で嫌な意味で特別で…(^^;ヘタにちょっとだけ知っているのと、後はやっぱり学生時代の「ちっとも楽しくなかった英語の授業」が頭にこびりついている感じなのね…(><;
 でも、頑張りますよ!どうせ行くんだから楽しく過ごしたいしね♪

 それにしてもRICOさんの発言、爆弾なんだ(笑)聞いてみたいなあ~。

2009/01/28 06:21 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

