スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
迷走の末に
ようやく決まりました。う~のすけ一家の移動先。

3月末より2年間「イギリス」行き、決定でございます。

うわ。本当にイギリスに行く事になっちゃったよ…。うわー。

っつーても全然実感わきませんが。やぎ?

イギリス…英語ですか。英語ですね。





英語だーーーーー!!うひっ

ギャー!!英語!しかも、イギリス英語!!??Oh!!My GOoooooooD!!!
てゆーか、アメリカ英語だろうがなんだろうがわからん事にかわりないけどね顔
 
というわけで、子供らの学校の手続きやら、家選びやら、引越し準備やらなにやらでいきなり大忙しです。う~ん、蚤の市も…少し控えないといけないかな~(というか、控えろ/笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:10  
[ドイツらいふ
comment
パソコンができない母に代わって
私の母親がうーのすけさんのブログを見て
「うらやましい!私も連れてって」と暢気なことを
言っております。
そしていま母親が「寒いので体に気をつけてください。
青空があまり見えないけど頑張って下さい。」との事です。
以上、コメントしたいけどパソコンがいじれないひつの母親からの
伝言でした。(笑)
2009/01/20 20:05 | | edit posted by ひつ
いいな~
ホント、うらやますぃ!!
しかも2年もだなんて、かわってくださ~い。
ここ以上に、アンティークといい全ての事に関して楽しめるとおもいますよ~。
お忙しいとは思いますが、がんばってくださいね。
レポ楽しみにしていますね。

2009/01/21 00:35 | | edit posted by rosearomar
おおーー、決まったのですね。
さらにアンティーク収集が楽しくなりそうじゃないですか。
娘さんの進学とか(義務教育終わられたんですよね)を考えると色々と大変かと思われますが、またう~のすけさんの目線でのロンドン生活ブログを楽しみにしてますねー。
そして、アンティーク収集もね。
2009/01/21 03:01 | | edit posted by m-sa
>ひつさん
え!お母様も見てくださってるのですか!?うわわ!ありがとうございます!!しかも、優しいお言葉までいただきホントに嬉しいです!!
 
 本当にイギリスに住む事になるとは…(^^;英語苦手だし、色々ドイツよりも大変だと言う話もチラホラ聞こえてきててちょっと不安ですが、ここは持ち前の脳天気さで頑張ります!!(笑)
2009/01/21 03:53 | | edit posted by う~のすけ
>rosearomaさん
いや~、ドイツも大好きなので出来れば離れたく無いんですが、イギリスに対する憧れもあるので嬉しさ半分不安半分といったところですね~(^^;
アンティークに関してはそれこそ本場!!しっかり勉強してできれば色々ゲットしたいと思っております~。

 聞くところによると海外横異動はかなり大変だそうで…(^^;とりあえずは、その辺のドタバタ加減も含めて面白楽しくレポしたいなと思っておりますので、どうぞよろしくです~♪
2009/01/21 04:08 | | edit posted by う〜のすけ
>m-saさん
はい~。決まっちゃいました。いや、ホントにイギリス行きになるとは…(^^;
 アンティーク収集は楽しみですが、英語が…あうううう(本気で苦手)でもね、悩んでても仕方ないのでいつもどおり当たって砕けてみます(笑)
 
 ブログ、もちろん続けますがタイトル変えなくちゃ…。どうしようかな~♪(脳天気)
2009/01/21 04:12 | | edit posted by う~のすけ
遂に決まりましたね!大変そうだけど貴重な2年を楽しんでね!
語学ですが、う~のすけさんのアンティーク欲と語学力は比例してるように思うので、絶対に上達すると思うよ!がんばれ~~!
しかし3月からイギリスだと手続きから引越し準備、やる事がテンコ盛りで大変だねぇ。
体調を崩さないように残りのドイツ生活を満喫してね!
2009/01/22 07:32 | | edit posted by くま吉
大英帝国行き決定おめでと~~~~♪
いいなぁ。うらやましいなぁ…。
我が家はなんとロスで伝説になりつつあるらしい…。
引越し屋の営業の人がウチを引き合いに出してると、会社の人づてに聞きました。
う~のすけちゃん家もドイツで伝説にならないようにね。
あ、イギリスでもね(いぢわる)
お引越しがんばってね~♪
2009/01/22 11:29 | | edit posted by pinecone
>くまきっちゃん
そうなの~。やっと!!決まったのよ~。決まるまでホントに落ち着かなくてイヤだったけど、決まれば決まったで色々やらなくちゃいけないこと沢山で、頭グルグル状態(笑)

 英語ね…。マジで真っ白になるのよ…。挙句の果てにドイツ語やらフランス語やらスペイン語やら、今まで必死に覚えたカタコトの外国語がカオス状態になって口から飛び出すから収拾が付かなくなって…(^^;うわーん!でもがんばるよー!アンティーク欲しいもん!(結局ソコか!)

 うん。とりあえず体調管理には気をつけて頑張る~。引っ越す前にイギリスにも何度か行かなきゃ行けないしね…。ああ、でもやっぱり実感が無いよ~!!(^^;

2009/01/22 16:33 | | edit posted by う~のすけ
>pineconeさん
あははは。大英帝国ですよ。英吉利ですよ!うわー。pineconeさんに英語ならっときゃ良かった…(距離的に無理)

で、なになに?まつぼっくり伝説?(笑)どれだけ荷物が凄かったかが分かりますね~(爆)
え?人のコト言えないだろう?う~のすけ伝説?いえいえいえいえ!とんでもない!!
師匠には負けますって!(笑)てゆーか、家の場合「人にとってはガラクタだけど、本人にとってはかけがえの無いお宝」と言う、引越し業者にとっては最もありがたくない荷物が、多分全量の3分の一くらいを占めているので、そういう意味では伝説化するかもしれませんね…(^^;
 お引越し…お引越しかあ…。あああ!気が重い!!(^^;
2009/01/22 16:39 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

