スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークシルバーのピルケース ☆小さいけどキレイで上品☆
シルバー ピルケース
 とってもとっても小さなアンティークシルバーのピルケースです。アンティークシルバーのアクセサリーを扱ってるブースのガラスケースの中で見つけました。
シルバーピルケース 大きさ
 大きさはこれくらいです。…ってまたしても私の指との比較でスイマセン(笑)
 925という含有率を示す数字だけが底に刻印してあり、ホールマークなどが無かったため一瞬疑ったんですが、しっとりとした輝きとか、キレイに浮き出た模様とかも素敵だったし、作り自体もとてもしっかりしていたし、お値段的にもマークが無いからと言う事で良心的な値段だったため連れ帰ることにちな♪
 本当は去年の暮れに他界した祖母の遺髪を入れておくために…と思って買ったんですが、小さすぎて無理だったため、お気に入りのピアスとかしまっとこうかな…なんて思ってます

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。なんだかんだでシルバーも増えてきちゃって、磨くのに一苦労なワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
小さいんですねー。ピルケースだからしょうがない・・とは言え、ピルにはもったいない?デザインだわ。
実はヘアピンを収納できる入れ物を探してるんだけど、こんな素敵な入れ物に収納できたら、きっとピンを無くすこともないと思います(いつもヘアものを無くしてしまう私・・汗)。
ペアピンでも小さいかもしれないけどね。。
2009/02/01 08:56 | | edit posted by 7imoyaのJoe
>7imoyaのJoeさん
そう。とっても小さいんです~。デザインが素敵で思わず買っちゃったんですが、本気で薬くらいしか入らない…(^^;でも、実はコレも先日のイギリス行きの時に薬入れて持っていきました♪

 うん。ヘアピンとかもこういうのに入れておくと失くさないかも…しれない(笑)
私も良く失くすんですよ。ピン類とか。気が付くとUピンが一本もなくなってるとかね(笑)

意外と目的通りのサイズの入れ物を見つけるのって難しいけど、諦めずに探します~(^^
2009/02/01 18:53 | | edit posted by う~のすけ
可愛い!
ピルケースって、こんなに小さかったっけ???
数個しか入らないね。
ホントになにか特別な物を入れておきたい。
次女の歯が抜け始め、入れる物を探してるけど、十数本の歯が入ると怖いね、やっぱり。汗
2009/02/04 01:38 | | edit posted by RICO
>RICOさん
ね~。かわいいでしょ~v
売り主のおねーさんは「ピルケース」って言ってたけど
もしかしたら何か別の目的で作られたのかもね。ソレこそ「乳歯入れ」かもしれないよ(^^
うん。イギリスに着いたら、祖母が生前にくれたパールのピアスを入れておこうと思ってますv

十数本の歯…怖い!!怖いよ!!(^^;
2009/02/04 04:28 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

