スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークなホウロウランプシェード ☆まとめて2個☆
ホウロウランプシェード B・C
 見つけました~。ホウロウのランプシェード!しかも二つ一緒に!ちゃんと器具付きです。以前買ったコとほぼ同じ大きさで、形も一緒。年代はこのコたちの方が少し新しくて1950年代のドイツ製とのこと。見つけた時は埃だらけで真っ黒だったけど、拭いてみたらサビもアタリも殆ど無くてツヤも残ってるキレイなコ達でしたちな♪
 同じシェードが全部で3つ。自宅で使うか、ショップで売るか。さあ、どっちにしよう(笑)あ、でもまだ増える可能性も無きにしも非ず…(「いー加減にしてください。頼むから」←ダンナ曰)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。結構かさばるんですよ。こういうのって…。でも、やっぱり連れ帰っちゃうワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
ご無沙汰してます。
すっかり遅くなりましたが・・・
2009年素敵な年になりますように♪
今年もよろしくお願いしま~す(^^)

素敵なランプシェードですね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
いいなぁ~日本じゃ高くてとても手がでません(涙)
・・・といっても我が家には似合わないんですけど(^^;;
でもホーローのランプシェードは憧れるぅぅ~
3つ揃っていいですね~
私は、なぜか3つ揃えたいタイプ(笑)

おおっ!!!と、ショップOPENされたんですか???
なかなかブログにお邪魔する時間が取れなくて(>_<")
とんちんかんな質問だったらごめんなさい。
2009/01/21 21:11 | | edit posted by しゅず
>しゅずさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰しまくりで、ホントすいません!!(^^;こちらこそヨロシクお願いしますです~!!

 ホウロウのシェードは時々見かけるんですが、状態と値段の釣り合いが取れているものはなかなか無いんです~。今回はとってもラッキーでした♪
 3つって何となくいいですよね。私も3つそろえるの好きですよv何でかなあ(笑)

 ショップはこの春帰国したらOPENするつもりだったんですけどね…。下に書いたんですが、実は春からイギリスに住む事になっちゃったので、またしばらくOPENはお預けかも…(^^;
イギリスでまた頑張って素敵なコを見つけたいです!
2009/01/22 01:39 | | edit posted by う~のすけ
私も欲しいランプシェード!この手のランプシェードはよく日本のカフェや雑貨屋で使われてたなぁ。
カナダではあまり売られてるのを見たことがないけど、多分私が気に留めて見てないセクションになるんだと思います。

いつもう~のすけさんのブログに来ると、私のアンティークものの分野が広がる!
ありがと~ぉ!
2009/01/22 02:03 | | edit posted by 7imoyaのJoe
>7imoyaのJoeさん
そうそう、日本では結構ショップや雑誌なんかでも紹介されてましたよね(^^
ドイツの蚤の市でも、それなりの値段で売っている事が多いんですよ~。日本で買うよりは安いですけどね(^^

 いや、私のブログで楽しんでくださってるならもう光栄至極でございます♪ただのお宝見せびらかしブログですが、これからも遊びに来てやってくださいマシ~vv
2009/01/22 04:33 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

