スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
パリ~蚤の市&バーゲン買い漁りツアー~その1
こら~じゅ

7月6日から8日までドイツ語学校の友人ら4人で、パリに「アンティーク雑貨&お洋服買物ツアー」に行ってきました♪半年前から計画を立て、小金を溜めて(笑)頑張った甲斐あってどうにか無事実現!とは言っても普段からボケボケな4人組ですので、それにふさわしいボケボケな珍道中でもありました(笑)  てなわけで、「ボケボケ4人組のボケボケ買物ツアー」をご紹介♪初めてパリへアンティーク雑貨などを買いに行く方にも「少しは」参考になるんじゃないかな~とか思いますので、どうぞお暇な方は読んでやってくださいまし♪


 では、どうぞちな♪


 

 *注意!*
 すっごく長いです!ゴメンなさい!!

 2007年7月6日、朝7時半に出発。ドイツの某空港から一時間ほどでパリのシャルルドゴール空港に降り立ちました!!うおお!花の都パリー!上(語尾上げ気味でお願いします)春先にも家族で一度来たものの、ろくに見て回ることも出来なかった憧れの街パリィ~!!(語尾上げ気味以下略)フランス
  パリ初心者4人組、ワクワクしながら荷物を受け取ったものの、待てど暮らせど予約したタクシーの運転手さんが来ない!!事務所に電話入れたら「パリから空港までの高速で事故があって渋滞になってて遅れる」とのことで、結局二時間半も空港で待ちぼうけ食わされて、出だし最悪絵文字名を入力してください
 でもまあ、ホテルに着いて何とか気を取り直し、早速一日目の予定通り「マレ・バスティーユ地区」へと繰り出しましたー!!きゃー!


 

サクリスタン

そこのパン屋「Heurtier」で食べた「サクリスタン」の美味しかった事と言ったら!!外はサックサク、中は上質のチョコチップとアーモンドクリームが織り込まれてしっとり!もー、美味過ぎるーーー!!ドイツでは絶対食べれないデスヨ!ええ、ホントに。
 まさに天国!!行った初日から天国見ちゃった日にゃァこの先どうすりゃいいんでしょうか!?(落ち着け)もちろん他のパンもとってもおいしゅうございましたーはーと 4人で「ココには最終日にもう一度寄って、お土産に買って帰ろう!」と、手を取り合って誓いを立てました(笑)

マレのはちみつ屋さんそのあと、同じ通りのハチミツ専門店へ。ネットで見つけたお店で、色んな種類のハチミツが置いてありましたはちみつツボ ココのマダムがまたホントに素敵なご婦人で、「パリのマダム」を絵に描いた様な上品で穏やかな方でした。ここでは、小ビンに入った数種類の蜂蜜のセットと蜂蜜を使った上品な甘さの飴を買いました。蜂蜜はまだ一種類しか食べてみていませんが、凄く美味しかったですv飴は子供たちにも好評であっという間になくなってしまいそう…汗;
ハチミツ屋さんのハチミツとクリーム色のホーロー皿

糸巻きとはさみそれから、近くの雑貨屋さんに行って、あれこれ物色♪私はこのアンティーク風糸巻きとはさみのセットを買いました(なにか正式な名前があったと思うんだけど、忘れちゃった~)
ココの商品は現行品が殆どですが、イイ感じの雑貨が多いので、今度また行きたいと思っています。




さて、それからルイ・フィリップ橋を渡り、サン・ルイ島へ。サンルイ島のお菓子屋さん サンルイ島のパン屋看板

目的のお店に向かう途中でとても可愛いパン屋さんの看板と、ディスプレイの素敵なお菓子屋さんを見つけ、思わず撮影カメラさすがパリ。何気ない風景さえお洒落ローズ

マレのアンティーク屋さんさあ!そしてとうとう目的のアンティーク雑貨屋さんに到着!名前?!・・・・・忘れた!(おいっ)名前は忘れたけど場所は覚えてるもん!多分…(ダメダメ)すいません。後で確認しておきます…がっくり
SEL缶1
ここはとにかく、お宝の山でした!1900年代から1950年代のホーローのサボンラックをはじめ、かなり状態の良いアンティークホーロー製品が山積み!!目に飛び込んできた「木製蓋付き(!)のSEL缶」に釘付けになりつつ、必死にカタコトの英語とフランス語で年代と値段を尋ねると「1940年代のもの」との答えが。やはりお値段もそれなり…。悩みつつも、足元に積まれたホーロー製品を物色。そこで、クリーム色にグリーンの縁取りのアウトドア用のお皿を発見!(ミニはちみつが入ってるヤツ)日本の自宅に置いてきたホーローの二段ランチボックスと同じ色だし、形も可愛らしかったので即決。で、勢いでSEL缶もご購入~(笑)もちろんちゃっかり値切り交渉して成功グッド5オイロも安くしてくれました!メルスィー、ムッスィユ~!!jumee☆kiss2

そのあと、別の雑貨屋さんでリネンのギャルソンエプロンを見つけ購入ちな♪そして「パリで一番美味しい」と評判のアイスを食べました。私はキャラメル味を食べたんですが、これがまた天国見る勢いで美味しかったですっ!アイス

惣菜
流石に疲れ果てたマダム一行(笑)はこのあと惣菜屋さんで夕食用の惣菜を数種類買ってホテルへ戻り、お部屋で大人しく夕食タイム。安かったけどとても美味しかったです~はーと2こ2こ特に鶏肉のグリルは激ウマでしたっ!
 んで、その後はお風呂は行って大人しく寝ました。
とりあえず今日はここまで。明日以降は別記事で書きます。オヤスミナサイ夜

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく
comment
はじめまして
カンファンコミュニティーから遊びに来ました。
ドイツにお住まいなんですね~~~
ブログもこれからのぞかせてもらいます(^.^)
フランスの記事楽しみにしてます(^_^)/~
2007/07/13 21:17 | | edit posted by fran
お返事遅くてスイマセン!!!
 こんにちわ!コメントありがとうございます~vvわざわざカンファンから来てくださったのに、お返事が物凄く遅くなってスイマセン!!ようやく第一弾UPしました~(^^;
 いや、まだここの形式に慣れていなくて、ひとつの記事を上げるのに凄く時間がかかるんですが、慣れればもう少し速くなるかな…なんて期待しつつ頑張ってますi-229
 続きも順次頑張ってUPしますので、また遊びに来てくださいね♪
2007/07/18 06:35 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

