スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークドキュメントラック ☆イギリス製…かな?☆
今回は本当に良い出会いがたくさんありました~。ほらほら見てやってくださいまし3はーと
ドキュメントラック 2
 アンティークの木製ドキュメントラックでございます~!!売り主のお姉さんのお話によると1950年代くらいのものだそうです。ボックスのつくりはしっかりしてて、ジョイント部分も傷みが無くとても良い状態ちな♪

ドキュメントラック 1
 3段のボックスの一番上に手書きの紙プレートが残ってました。「portugues」と書いてあるように見えます。ドイツ語ではなく、フランス語でもなく、英語の可能性が一番高いです。と言う事は単純に考えるとイギリスから来たコでしょうか…?(うっかりどこのコか聞くのを忘れてしまいました…)
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ダンナがコレを見て「いいな~」って呟いてたのを聞いて「しかたねーなぁ、使わせてやっかな~」って思ってるココロ優しいワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
もってますよ私も(笑)
う~のすけさん、私も同じようなの持ってますー。
私のと微妙に入れる部分が違いますが、パッと見の姿形は一緒です。
たまーに事務用品のブースを見かけますが、なかなかおもしろいものおいてますよね。
2009/01/29 17:34 | | edit posted by m-sa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 17:47 | | edit posted by
>m-saさん
 お!同じようなの持ってますか!?入れる部分が違う…ということは、布張りかなんか?
フタの絵とかも同じなのでしょうか。だとするといろんなパターンがあるのかな~。
 うん。事務用品とか裁縫道具とかって結構楽しいんですよね♪私もあると必ず覗いてますv
2009/01/30 02:58 | | edit posted by う~のすけ
>鍵コメさん
> はじめまして~vコメントもありがとうございます♪
> うっとりなんて、嬉しいお言葉v写真の腕とセンスが悪いので、画像も記事もすっとぼけたブログですが、少しでも楽しんでくださってるなら光栄至極でございます~vv
>
> > portugues ってポルトガル語では?
> > たしか ポルトガル語 っていう意味だったと思いますよ。
>  おお!そ、そういえば!!ポルトガル語という手がありましたか~!!!(手?)
> う~ん、どこで何のために使われていたコなのか、ますます気になります~。
>
>  ハイ!人生初の横異動。どうなることやら皆目検討も付きませんが、とにかく頑張ります!
> これからも是非遊びに来てやってくださいませ!お待ちしております(^^
2009/01/30 03:05 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

