スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークケーキスタンド ☆第一弾はアンバーブラウン☆
 今日は、なんだか暖かいな~と思ってネットで気温見たら、なんと最高気温4度もありました。すごい!氷点下じゃない!(笑)この後もしばらく暖かいみたいで、水曜日には雨雨の予報。ずっと溶けずに残ってた雪もこれできっとすっかり溶けるんじゃないかと…。
それにしても、5度で「暖かい」ってどうよ…

 さて、お天気のお話はこれくらいにして11日(日)にゲットしてきたお宝を、ご紹介してまいります~ちな♪毎月一度の巨大蚤の市とはいえ、寒いわ、雪は残ってるわ、冬のバカンスシーズンがまだ明け切ってないわでブースも少ないだろうと、あまり期待せずに行ったんですが…。
 今年ものっけから、アンティークの神様がご降臨くださったようでございます!ありがとう、神様!!ai

 
さて、まずはこちら・・・


ブラウンケーキスタンド1
 
アンティークガラスのケーキスタンドでございます~!

ぎゃー!!嬉しい!! きゃー!以前の記事でも書いておりますが、ワタクシずっとこういうケーキスタンドを探しておりました。にもかかわらず、ホントになかなか出会えなくて(あってもすっごく高かったり、状態が悪かったり)「こりゃ、ドイツじゃ無理かも…」なんてちょっと諦めモード入ってたんですね。

と・こ・ろ・が!!

 今回、完璧な状態のコと出会うことが出来たんです!!もう、ホントに嬉しかった~~~!!
まずこの色!もちろん透明なガラスのも欲しいんですが、とあるサイトでこの琥珀のような落ち着いたアンバーブラウンのケーキスタンドを見て以来、ずっと憧れてたんですよ!

そして更に!

アンバーケーキスタンド2
 このフォームも完璧でございます!良く見るケーキスタンドはケーキを乗せる皿の縁(リム)が立ち上がっているスタンダードな形のものですが、私はこのリム無しのフラットなのが欲しかったんです~~!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
 それにしても、このリム無しってなかなか無いと思ってたら結構レアなんですか?(suzuさん情報はーと2こ2こ)だとしたらなおさら嬉しいかもjumee☆shy1
それにしても…うわ、どうしよう。ケーキ焼かなきゃ(笑)
 

アンバーケーキスタンド&ケーキドームそして…今回はこんなコも見つかりましたv上です上。このコも後日改めてご紹介しますので、ご期待をば…。jumee☆DaNcE1


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。あまりにつきすぎてて、却って怖いくらいです・・・ってそんな殊勝な神経持ち合わせてないので、ココは素直に喜んじゃえ!!って完全浮かれ気分ワなタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
う~のすけさんすごいねー。
着々と自分の欲しいものがゲット出来てますね。うらやましーーーー!!
このケーキスタンド、色も形もめちゃくちゃ奇麗ですね。
確かに、こんなフラットな形はあまり(というか全然)見かけた事ないです。
でも、ドイツの蚤の市価格に慣れちゃうと、他国の蚤の市が高く感じません?
私は旅行に行く度蚤の市を意気揚々と覗くんですが、値段の違いに手が出ませんでした。

そうそう、今度はこれにケーキ乗っけてくださいよー。待ってます(プレッシャー? 笑)
2009/01/13 14:40 | | edit posted by m-sa
>m-saさん
えへへ~vありがと~(^^今回は自分でもちょっと途惑うくらい、欲しい物がわんさかゲット出来ちゃいました~♪
 このケーキスタンドも、見つけた瞬間突進した感じでしたよ(笑)。色も形もホントに理想どおりですv
 確かに、ドイツの蚤の市って安いですよね~。もっとも、良く見ないと後でガッカリする事も多いので気をつけないといけないけど…(^^;
 他国の蚤の市、有名どころは確かに高くてビックリしますね(^^;なんでだろう…?

 うわ!来た!!ケーキですか…うわー(笑)じゃ、近々焼いて乗っけて写真撮ります。頑張ります(^^
2009/01/13 17:25 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。