スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
このカゴな~んだ♪ ☆籐と革ベルト☆
自転車カゴ1
うふふふふ。このカゴ、何だと思いますか~?

自転車カゴ 2
 フと目に留まったのはこのフタの革ベルト。足元の箱の中に無造作に放り込んであって上半分しか見えてない状態でした。慎重に持ち上げてみると、歪んではいるけど目立った籐の切れなんかもなくて革ベルトもしっかりしてます。
自転車カゴ 3(後ろ)
 「何に使われてたカゴだろう?フタに切れ目がないからフィッシングバスケットではないなあ…」
と思いつつひっくり返して後ろを見たら、ベルトが左右に4つ…。
「???」
ますます分からなくなって手にしたまま唸ってたら、売り主のオバサマがニコニコしながら近づいてきて
「それね、昔の自転車用のカゴだと思うのよ」
 おお!!なるほど!!そう言われればなんかそんな感じが!オバサマの説明によると後ろの革ベルトはハンドル部分やサドルの後ろのパイプの部分に固定するときに使われた物ではないかとのこと。なんとなく、古い映画とかでこんな形のバスケットがついた自転車を見たような気もする…。
まあ、元の使い道はともかく可愛いし、状態もそれほど悪くないし、値段も可愛かったので連れ帰ってきましたjumee☆LoVe1
 窓辺でグリーンとか、寄植えにしたお花とか入れ込んで飾ってもいいし、無造作に新聞とか突っ込んどいてもいい雰囲気かも。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。またしてもカゴ物買ってしまいましたvだって「連れて帰ってv」って言われたんだもん!とか言ってダンナにクチつままれちゃうワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
この間、一時間違いでチャリを取り逃がした私はすぐに分かりました。
可愛いじゃないの~!
郵便受けにしてもよさそうだね。ちょっとしたアクセントに。
でも、やっぱり、やっぱりチャリがいいよ、う~のすけさん。
私が逃がしたやつは、赤で後部座席もなく、しかもタイヤが大きなタイプでした。可愛かったのよ。
カゴも薄っぺらな形のがついてました。バスケットではなくて金属製だったんだけど、やっぱり形が今のと違って可愛かったの。

チャリは見かけないですか、ドイツでは?

大漁、凄いね・・・・。
ケーキスタンドもちゃっかりゲットしちゃってるし。
ツキ方がう~のすけさんって感じ。笑
(どんな感じ?って、ラッキーの一言よ!)
2009/01/14 04:12 | | edit posted by RICO
>RICOさん
 あ~、あの記事読みましたよ~!アレは悔しいね!すっごい良く分かる!!でも、また出会えますよ。そのときが楽しみね♪

 えへへ~。かわいいでしょ~vそう、郵便受けでも良さそうだけど、あまり雨風には晒したくないかな…って(^^;
ドイツではあまり(使えそうな)アンティークのチャリには出会わないんだけど、イギリスに行けたら是非見つけて、コレつけて使ってみたいわ~vv

 へへへ。ケーキスタンド、早速見つけちゃいましたvvでもまだ欲しいよ!(笑)
このラッキーが続くといいのだけど…て、もうそろそろさすがに置く場所が無くなりはじめてるけどね(^^;
2009/01/14 17:07 | | edit posted by う~のすけ
私も読み始めて"mail box, mail box..."と心の中で言い続けて、あぁ~外れたでした。
私もBasket好きで、アメリカでは有名な Longaberger Basket(日本人も沢山もっている人がいます)のミニチュア版にはまりました。
2009/01/15 10:10 | | edit posted by クラフトおたく
>クラフトおたくさん
 郵便受けにも見えますよね~。フタに投函口開ければ使えそうです(^^
 Longaberger Basket、可愛いですよね!色んなデザインがあるし、はまったら大変そう(笑)でもミニチュア版なら場所取らなくていいかも!?
2009/01/15 16:51 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

