Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
サヴァイバル旅行会話 ☆スペイン語編☆
サヴァイバル会話 (スペイン語)



☆挨拶
Hola! (オラ!)
 やあ! (いわゆるハロー。時間に関係なく使えます)
Buenos Dias! (ブエノス ディアス!)
 おはようございます!
Buenas Tardes (ブエノス タルデス!)
 こんにちわ!
Buenas noches! (ブエノス ノチェス!)
 おやすみなさい!
Adios! (アディオス!)
 さようなら!
Gracias! (グラシァス!)
 ありがとう!
Perdone (ペルドーネ)
 ごめんなさい
De nada (デ ナーダ)
 どういたしまして

☆尋ねる
Donde esta el baño(Entrada/Salida)? (ドンデ エスタ エル バーニョ/エントラータ/サリダ?)
 トイレ(入口/出口)はどこですか?(他の場所を尋ねる時もDonde esta の後に行きたい場所の名前をつなげれば通じました)
Qué es esto? (ケー エス エスト?)
 これは何ですか?
podría hablar japones (Inglés)? (ポドゥリア アブラール ハポネス/イングレーゼ?)
 日本語(英語)を話せますか?
Cuánto cuesta? (クアント クェスタ?)
 これはいくらですか?
Hay agua mineral sin gas(agua mineral con gas) ? (アイ アグア ミネラル シン ガス/アグア ミネラル コン ガス)
 炭酸無しの水(炭酸入りの水)はありますか?(Hay~で「ありますか?」)

☆求める
Me quedo con este. (メ ケド コン エステ)
 コレください。
Deme un descuento por favor? (デメ ウン デスクエント ポル ファボール?)
 負けてもらえますか?
La cuenta, Por favor. (ラ クエンタ、 ポル ファボール)
 会計をお願いします。(Por favorは「お願いします」という言葉なので、何かを頼んだら語尾につけると感じがいいらしいです)
Me puede ensen~ar aquello? (メ・プエデ・エンセニャール アケジョ?)
 アレを見せてもらえますか?(多分正確ではないと思いますが、通じたのでOKかと…笑)
Un Momento, Por Favor. (ウン モメント、 ポル ファボール)
 ちょっと待ってください。

☆その他
Un poco grande(pequen~o) (ウン ポコ グランデ/ペケーニョ)
 ちょっと大きい(小さい)
Bueno! (ブエノ!)  Muy bueno! (ムイ ブエノ!)
 美味しい!  とても美味しい!!

☆数字
1 uno (ウノ)
2 dos (ドス)
3 tres (トレス)
4 cuatro (クアトロ)
5 cinco (シンコ)
6 seis (セィス)
7 siete (シエテ)
8 ocho (オチョ)
9 nueve (ヌエベ)
10 dies (ディエス)
100 cien (シエン)
1000 mil (ミレ)
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[サヴァイバルな旅行会話]  thema:ヨーロッパ旅行記 - genre:旅行
comment
ちょっと私がバタバタして更新をサボってる間に、色々変化が起きてるじゃあないですか!
イギリス行くのね、う~のすけさん!
これからはお洒落も楽しめるねっ。楽しいよ~。笑
それにイギリスもスリフトが楽しそうよん、う~のすけさん。
英語もね、ブリティッシュ訛りはフレンチ訛りについで魅力的なのよね~。これはうちの長女も言ってるわ。いいなぁ。

我が家の次女、5歳だけどスパニッシュの授業を取ってるの。
長女は簡単な会話だったらスパニッシュでも出来るし、次女もとなると親の私はどうするの!?
ネットもどんどん広まるし、私のような怪しげな二ヶ国語だけでは世の中渡っていけなくなりそうよ・・・。
2009/01/23 02:42 | | edit posted by RICO
>RICOさん
そうなのよ~ぉ。イギリスだって。どうしましょ!(^^;
英語って本当に苦手なんだけど、英語がある程度話せれば世界がグンと広がる事は間違いないわけで…。頑張りますよ!蚤の市行きたいしね!(そこか)
 ブリティッシュ訛り…聞き取りずらいんですよね…。というか、正直な話アメリカンイングリッシュとクイーンズイングリッシュの発音の違いさえも良く分かってないので、却って楽かもしれない…とか思ってますが、どうなんでしょう(笑)

 RICOさんちの次女ちゃん、5歳にしてスパニッシュを…!すご!!てゆーか、次女ちゃんにこの記事見せて添削とかしちゃイヤですからね!!あくまで「サヴァイバル会話」なんですからねっ。んぎゃー!(うるさい)

 家の娘たちも英語頑張ってますが、将来的にはもう1ヶ国語くらい覚えてくれないかなと…。親の欲目ですけどね~(^^;
2009/01/23 04:23 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

