スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
天然冷蔵庫
雪だるま
ども。雪だるまです。近所の親子が作ってくれました。
まだ当分溶けずにいられそうです(笑)

寒っ!!寒いです!!昼間なのに気温、氷点下です!!午前中、渋々食料の買出しに出たんですが、息するとせき込んじゃうくらい寒くてビックリしました…顔面蒼白ものすごい重装備(両膝と靴の中と腰に貼るホッカイロ、ユニクロの発熱するアンダーウェア上下、厚手のトップス二枚重ね、ジーンズ、モッコモコのダウンロングコート別名「茶色いクリスマスツリー」、中が起毛のスノーブーツ、厚手の靴下、マフラー、手袋、チュニック帽)で行ったんですね。寒いの苦手だから。外では良かったんですが、店の中に入ったら熱くて熱くて…一応近所への買い物は行ったものの、電車に乗って街の中央まで行く気にはなれず結局日本食材店に電話して配達を頼む事に…。ううう。
 でも、今家の中寒いです…。床暖房つけて、他にハイカロリーな電気ストーブもつけてるというのに、外出時に張ったホッカイロそのまま貼り付けて過ごしております…。こうでもしないと体が冷えて痛くなるんだもん…涙
 そして、子供部屋の天窓の外に電動のシャッターが付いてるんですが、昨夜ソレがとうとう凍り付いて動かなくなり、シャッター閉める事が出来なくなってしまいましたうひっ昼間なら氷も溶けるだろうと思ってたんですが、溶けない…っ。で、今天気予報サイトに行って、この辺のデータを見てみたら…今日の最低気温マイナス19度…。あははー、寒いはずだー・・・。
 しかもこの極寒の中、ダンナのオフィスの暖房が壊れたそうです。酷すぎる…

 しかし、どんだけ寒くても子供ってのは平気なんですね。ほら。
雪遊び
 ウチの長女木登りサルと次女ぶたさんです。もう「子供」というのもはばかる程度にはでっかいんですが、昨日のはしゃぎっぷりは尋常じゃありませんでした(笑)ちなみに、この写真は雪合戦しようとしてるトコですが、雪がサラサラ過ぎて固まらず断念。ドンだけ寒いんだって感じですね顔
 今度の日曜日11日には月に一度の巨大蚤の市に行く予定なのですが、予報は晴れで最高気温2度…。氷点下じゃないだけマシ…ってトコですかね(笑)風邪ひかないように気をつけて行ってこよう。
空

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:10  
[ドイツらいふ
comment
こんばんわ。
立派な雪だるまですね。
2009/01/07 22:38 | | edit posted by とみなが ゆうじ
>とみなが ゆうじさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうなんです。高さ130センチくらいありそうな大きなコです。先日雪が降り積もった朝に、近所のお父さんと小さな娘さんが2人で一生懸命作ってました(^^日中も氷点下の日がしばらく続くようなので、長生きしてくれそうですよ♪

 とみながさんのブログとHPにもお邪魔しました。絵本作家さんでいらっしゃるんですね(^^我が家の娘たちにも小さい頃は良く絵本を読んであげました。これからも頑張ってステキなお話を書いてくださいね。
2009/01/07 23:17 | | edit posted by う~のすけ
マイナス19度って。。。バナナで釘が打てる位
寒いのかな?(←このCM覚えてるよね?)
お願いだから試して報告して~(爆)

若者のパワーはすごいですよね。私も確かに雪が
降ると嬉しくてついつい外で遊んじゃいますが
さすがにここまで寒いと出ないだろうな。。。
それにしてもすんごい厚着して出かけたんですね(笑)
茶色のクリスマスツリーは下に着ているものすべて
隠れるからたくさん着込んでも大丈夫なのね。
2009/01/08 00:49 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
いや!まだでしょう(笑)試しにググってみたらマイナス30度とかだったら打てるらしいと判明。19度なんてぬるいらしいよ(^^;

 若いってイイヨネ!私もちょっと前(?)まではああだったはずなんだけどね…。うん。雪が降ると嬉しいけど、外には出たくないなあ。今日出て肺が凍るかと思ったもん。咳き込む咳き込む(^^;私に厚着させたら右に出るもの無いよ~(意味不明)
寒いと丸くなっちゃって動かなくなるから(小動物かっ)とにかく着込む着込む。茶色いクリスマスツリーは便利よ~♪(笑)でも、実は今日はそんなにモコモコではなかったけどね~。
2009/01/08 02:41 | | edit posted by う~のすけ
雪だるまさ~ん♪
う~のすけさん、こんにちは^^

すごーい!やっぱりめっちゃ寒いんですね><
わたしも、ユニクロヒートテックインナー重ね着してるんやけど、う~のすけさんの重ね着には負けました!^^;
雪も綺麗・・・見てるのにはいいけど、暮らすのには大変ですよね。。
雪だるまさん、海外のは3段なんですよね♪
前にテレビで見て、へ~~って思ったけど、こうしてリアルタイムで見せてもらえてうれしいな♪

そしてそして!!!!
↓のガラスのケーキドーム!!
わたし、完璧オソロ持っております!
何度か日記でも登場しているんですけど・・・たぶん一緒のはず!
現行にちかいくらい状態良し、お値段良し・・・で日本のお友達のショップで出会いました^^
ガンガン使えちゃう雰囲気もよくって♪
でね、コメントを読ませてもらったんですけど・・・わたしにもおなじ表示がありました☆
メーカーもまったく一緒です!わ~い!
ただ、サイズがね・・わたしはフランスの文字の横に数字が「2」なんです。。
これって、どうなんやろ? 見た感じでは同じくらいのサイズに見えるんやけどな~~~。
あーー、謎やわ~^^;
でもでも、オソロ発見でちょっとウカレテマス、わたし^^;
また、お話にこさせてくださいね♪
2009/01/08 09:36 | | edit posted by suzu
しえ~~!寒そう!
うちのほうは雪が解けて来たと思ったら大雨です。
でも、雨の方がいいわ。爆

う~のすけさんが仰るの分かります。
痛いよね?私も足首からじわじわと痛みが襲ってきてました。
外に出たなんて勇気あるなぁ。
でも、外とお店の中の温度が違いすぎるんですよね・・・。
私もね、車の中ではコートを着ていて(やっぱり寒いの)お店に入る前に車の中で脱いでました。笑
で、氷点下の中を走る!みたいな。
でも、地面も滑りやすくて危ないのよね・・・・。
これで半そでの人を見たときは驚きましたけど。
2009/01/08 14:02 | | edit posted by RICO
>suzuさん
あ!suzuさんもユニクロヒートテックインナー来てらっしゃるんですね?わーいvおそろー♪(ちょっと違う)一時帰国の時に試しに買ってみたんですが、なかなかあったかくていいですよねvもっと買って来ればよかった・・・と後悔してたりします。

 雪だるま可愛いですよねvスノーマンって呼んだ方がしっくりくる感じかな。そう、こちらのは三段なんですよね。たしかアメリカなんかもそうじゃなかったかな。私的にはずんぐりむっくりでコロンとした二段の雪だるまの方が好きなんですが、実物を見ると三段もカントリーっぽくて可愛いです(笑)

 で、ケーキドーム!!おおお!suzuさんも同じものを!?うわ!嬉しい~vチェブラーシカさん!!こちらにもいらっしゃいましたよ!おそろの方が!!(^^
 それにしてもフタの数字は謎ですねえ…。サイズじゃなくて何か別のことなのかもしれませんね。う~ん、調べてみようかしら…。
 
 いや、おそろの方が一気に2人も見つかって驚くやら嬉しいやら~♪きっと、シンプルで使いやすいデザインだから、生産数自体は多かったのかもしれませんね。メーカーも結構有名みたいだし(私は良く知らなかったんですが、ガラスボウルなどが有名らしいです)
 是非是非また遊びに来てくださいませ~v私もちょこちょこ覗かせていただいておりますv
2009/01/08 17:33 | | edit posted by う~のすけ
>RICOさん
寒いですよ~!まだバナナで釘は打てませんが(笑)顔凍るかと思いました(^^;
 そちらは大雨ですか!でも、雪の後だと中途半端に降るよりいっそダーっと降ってくれた方が道がグチャグチャしなくていいですよね。

 痛いですよね~、冷えると。若い頃は全然平気だったけど、これが年をとるということなのか…って足と腰にホッカイロ貼り付けながら、しみじみたそがれちゃいますよ…あ~あ…(TT
 本当に店の中と外では温度違いすぎますよね!日本もこんなだっけ…?
 それにしても未だに驚くのは、こっちの人達って店の中がどんなに暑かろうと、毛皮のコートとかマフラーとか、外歩いてるのと同じようにびっちり平気で着てることです…。体温調節機能が日本人より発達しているのでしょうか…(^^;
 それと、こっちにもいますよ。すっごい寒いのにすごい薄着で普通に歩いてる人。ウチのダンナも「かなり寒い日にすれ違う人がぎょっとして振り返るような」格好を平気でしていることがありますが(本人いわく「暑い」そうですが、どう見てもソレは自前の脂肪のせいであって、外気温はメチャクチャ寒いです。)見てるほうが寒いので、もうちょっと季節に合った格好をして欲しいと思います(笑)
2009/01/08 17:46 | | edit posted by う~のすけ
こんにちは♪
またまた出遅れてますけどケーキドーム、お揃いの方がおられてうれしいです~i-237

うふふ~、大事にたくさん使いたいと思います。

ぜんぜん関係ないんですけど、私、ただいまインフルエンザでして…。
う~のすけさんもどうぞ気をつけてくださいねi-260
2009/01/16 14:31 | | edit posted by チェブラーシカ
>チェブラーシカさん
このケーキドームのメーカーはガラスボウルなどで結構有名なところらしいですね(^^
普段使いも惜しみなく出来そうな雰囲気だし、軽くて使いやすいしいいですよね♪

 インフルエンザですか!?いやん!!ちゃんと寝ててくださいよ、こんなブログにコメント入れてないで!(^^;
 早く治って元気になる事を願ってますからね!
2009/01/17 01:49 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

