スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
白にエンボスのエッグスタンド ☆上品なかわいらしさ☆
ローゼンタールエッグスタンド
 ドイツの陶磁器メーカー「ローゼンタール」のエッグスタンドです。マリアというシリーズで、シリーズ自体は現在も続いていますが、このディッシュスタンドタイプは既に生産していないようです。何にも増して、この柔らかな白にエンボスの花模様が可愛いでしょ~!!きゃー!
 このお皿付きってのもミソなんですよ~キラキラ実際に使う場合もスプーン置いたり、剥いた殻を置いたりできるので、とても便利なんです。でも、このお皿付きって最近はどのメーカーでもあまり作られていないらしく、めったにお気に入りに出会えることがなくて…。このコ達も3客だけしかなかったんですが、即決で購入決定してしまいましたよ(笑)(もちろん値切り交渉はしっかりしましたが)
 毎日ゆで卵を食べるわけではないので、そうしょっちゅう食卓に登場するわけではありませんが、ゲスト用のシュガーポット&スプーンレストとして使ってもいいし、ちっちゃいオードブル(ゼリー寄せとか)入れてもいいかもですね~sn2


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。エッグスタンドもあれよあれよという間に増えてきちゃってどーすんだよ状態のワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
うっ、これかわいいっ、ツボっ。
こんなんでゆで卵食べたらいつも以上に
美味しそうだな~。お花入れてもかわいいね。

ところで↑のオヤジジョーク寒すぎ(爆)
次女ちゃんはちょっぴりセンシティブなんですね。
でも大事に至るような事じゃなくてよかったです。

やっぱりヨーロッパは歴史があっていいわ~。
建築物も同じ人間が作ったとは思えない。。。
2009/01/07 06:15 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
へっへっへ。やっぱりツボ?みーちゃんなら喰い付いてくれると思ってたのよねv(笑)残念ながら3客だけしかないから、ダンナは別の使ってもらうことにしようかと…(酷)。
 お花入れても可愛いよねvスミレとか似合いそうじゃない?

 え~、寒すぎ~?ヤングのハートをガッチリゲットしそうなナイスでクールなギャグだと思ったんだけどな~(笑)
 次女は丁度成長期で、色々不安定な時期だし胃腸が弱いのは子供の頃からなので仕方ないんだけど、やっぱり突然具合悪くなるとカワイソウだし、ビックリするしね。(^^;でも、小さい頃から比べるとずいぶん丈夫になってきたしね。大丈夫大丈夫♪

 ヨーロッパのすごいトコって、その歴史が形のまま、日々の生活の近くに残ってるってトコね。やっぱり石造りと地震が無いってことが幸いしたんだね。
2009/01/07 19:55 | | edit posted by う~のすけ
とても素敵なエッグスタンドなので・・・。
はじめてコメントをさせていただきます。
同じシリーズのスープ皿を義母が使っていて、いつもうらやましく思っていたのですが、このエッグスタンドは!!!!
私もこれくらい素敵なエッグスタンドと出会えるといいんですが・・・。

2009/01/31 04:48 | | edit posted by EMIRI
>EMIRIさん
 はじめましてvコメントありがとうございます♪
同シリーズのスープ皿をお義母様がお使いとのこと!うらやましいですね~!!
残念ながら金融危機の煽りを受けてつい先日破産してしまいましたが
ローゼンタールはエレガントでうっとりする物も多いですねv
このシリーズ自体はずっと作り続けていたようですが、エッグスタンドは形が変わっております。
私が見つけたこのコ達は3つしかなくて、家族用には後一つ足りないので、
出会える日を待っている次第です(^^
 EMIRIさんもステキなエッグスタンドと出会えるといいですね♪
見つけたら是非ご紹介くださいねv後ほどブログにもお邪魔します♪
 またお時間のある時にでも遊びに来てくださいねvお待ちしております(^^
2009/01/31 06:05 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

