スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
今年最後の蚤の市~♪
 今年もあと残すところ2日となりましたが、昨日(28日の日曜日)最後のあがきで近場でやってた蚤の市に行ってきました。
 とは言っても、時期が時期だけに一般ブースは殆ど無くて、ディスカウント商品を売る業者ばかりが目立っていましたが、頑張っていくつか見つけて連れ帰ってきました~。
12/28蚤の市戦利品
 手前の木で出来たお家たちは古~い子供のおもちゃですね。ほら、電車のおもちゃってあるじゃないですか。レールと電車と周りの風景がセットになってる…みたいな。あれの一部です、多分。古い木の質感や、褪せた色合いなんかがとっても可愛らしくて…。そのうち、これに合いそうな古い汽車のおもちゃなんかも見つけたいな~v
 
 奥のレトロちっくなイラストは古い本の表紙です。年代とかの表記が無くて、いつ発行された本なのか分からないんですが、やっぱり色合いとか絵の雰囲気に惹かれてしまいました。

 んで、その手前のアルミの円盤は1950~60年代製のカロリー表です(笑)皮製の台座にくっついてるんですが、ちょっとレトロなにおいのする花柄にやられてしまいました~。これでダイエットする気になる…か?(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。年末ギリまで蚤の市三昧な、ワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
う~ん、いい雰囲気。
カロリー表もなかなか味がありますね。

私は絵本が気になりますわ。
アメリカの古い本でも、30年代くらいの古さになると西暦がアルファベットで表示されています。(ローマン数字)
ひょっとしたらこの絵本もそうかも。一度見てみてください。
2008/12/30 13:20 | | edit posted by RICO
>RICOさん
今回はなかなかレトロちっくなコ達が集まりました♪

 やっぱりRICOさんは絵本に目が留まりましたか(^^
今再度発行年月日を探してみましたが、やっぱり見つかりませんでした。紙の変色の仕方や、書体(昔ドイツで良く使われていた「ヒゲ文字」のような字体)から見ても結構古そうです。
内容は当然分かりませんが(笑)表紙の絵が可愛いのでそれだけでOKです♪
2008/12/31 00:32 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

