スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イタリア満喫旅行記 1 ☆ヴォーノヴォーノ、ミラノ!!びば!山田食堂(仮名)!!☆
相も変わらず分けわかんない変なタイトルでスイマセン。でもホントこんな感じだったんだモノ。

え~、2008年12月16日から22日まで、う~のすけ一家はイタリアに行っておりました!え?冬休みには少し早くないか?子供らは学校どうしたんだ?





HAHAHAHAHA!!そんな細かい事は置いといて!さあ、う~のすけ一家のイタリア満喫旅行記、は~じまるよ~!!(誰だお前は)


12月16日14時半、う~のすけ一家イタリアはミラノ空港に到着いたしました。残念ながら空模様は雨でしたが、初めてのイタリアっつーコトで「おいしいピッツァ食べなきゃ」だの「遺跡を見に行こう」だの「買い物しなきゃ」だのとはしゃぎまくる私ら女三人を尻目に、ダンナは1人浮かぬ顔…。
その理由は




「イタリアは怖い国だから!」



ダンナの頭の中では「イタリア=マフィア=危険=怖い」という図式が出来上がっており、しつこくツアーによる旅行を提案するも、ツアー大嫌いな鬼嫁(ワタクシ)にすげなく却下され、出かける前日にはあまりの不安に「お腹が痛い」とか言い出す始末…(哀れな…)
 そんなわけでこの旅行、チキン@ダンナはアテにならないだろうと覚悟してのイタリア入りでございました。
 
 さて、ミラノ空港から市内までは車で1時間弱かかり、結局ホテルに着いたのは3時半を過ぎていました。ドイツより若干南とはいえイタリアもやはりこの時期の日暮れは早く、部屋で人心地ついた時には既にほんのりと日が落ち始めてたんですが、ホテルの近くで傘と水を買うためにワタクシとチキン@ダンナは出かけることに。「怖いイタリア」での初めてのおつかい(笑)に、はじめの内はかなり緊張した様子のダンナでしたが、傘を買い、その後スーパーで水を買って出る頃にはなんだか上機嫌に。
結局ちょっと歩いてみた結果、街角の暗がりにマフィアなんか潜んでないし、「街中スリだらけ」なんてことも無いと実感したらしく(…絵文字名を入力してください)しかも傘を買ったお店の店員さんたちが皆さんとても親切でイイ人であったため、すっかり印象が良くなってしまったというわけでした。
・・・・・・・いや、まあ・・・いいんだけどね…絵文字名を入力してください

いえ、ホントに何度も言うようですが、普段はとっても頼りになるダンナなんですよ!ちょっと見た目に反して密かにチキン過ぎるところ以外は!ちょっと単純なトコロもありますけどね!ここ二年で「パニクると周りが見えなくなる」という新たな一面も発見したりしてますが、パニクりさえしなけりゃホントに頼りになるんですってば!(誰に向かっての弁解なんだか)
 
 え~と、とにかくダンナがチキンじゃなくなったし、お腹も空いたということで夕食を食べるべく近場のレストランを探しに家族でお出かけすることに。雨も降ってるし寒かったので、ホントにホテルのすぐ近くの地元の定食屋「山田食堂」みたいな小さなレストランを見つけて入りました。まだ時間的に早かったようで、お客は私達以外無し。お料理を頼んだものの、正直美味しいかどうかも分からずちょっぴり不安でした。

んが!! 

運ばれてきた料理を一口食べて、その不安は宇宙の彼方に一気に吹っ飛びました~~!!出てきたお料理はどれもこれも美味しいものばかり!パスタもリゾットもサラダのドレッシングもスープもめっちゃヴォーノ!(笑)すっかりその美味しさにやられたう~のすけ一家、お腹いっぱいにもかかわらず、しっかりドルチェまで注文。

 ソレがまた全部うまーーー!!!
 
う~のすけは「クレームキャラメル」要するにプリンを食べたんですが、もうもうもう!滑らかで甘さも控えめで激ウマーーー!!長女のチーズケーキもダンナのアップルケーキも美味しかったし、次女の頼んだ「チョコがけシュークリーム」に至ってはマジで叫びたくなるほど超激ウマーーー!!!(うるさい)
ものっそい感激しすぎて、うっかりお店の名前とか記憶しないままホテルに戻っちまいました…顔でも場所は覚えてるもんね。もし、もし!もう一度イタリアに行けるなら、あのレストランで食べるだけのためにミラノで一泊するわ!!

ビバ!!山田食堂(仮名)!!!


というわけで、イタリア一日目は大満足の末に終わったわけですが、2日目からは本格的な観光スタートでございます。ミラノでの一番のお目当ては言わずと知れたダヴィンチの「最後の晩餐」!!
 イタリアに行くからにはココとローマの遺跡群は外せないでしょうということで、予定を組んだわけですが、うっかりモノのう~のすけ。なんとネットで「最後の晩餐」の予約を取り損ねちゃったんですね~絵文字名を入力してください
 でも行き先変更しようにも航空券も取っちゃったし…焦りまくって色々情報を集めてみた結果、冬は予約無しでも見れる可能性があると分かったため、もうダメもとでとにかく絵がある「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」に直接行ってみる事に決定!!
 さあ、う~のすけ一家は有名なダヴィンチの「最後の晩餐」を見ることが出来たのでしょうか!?
 
それは「イタリア満喫旅行記 2」で明らかに。待て、次号!!(号?)

あ。しまった。今日の記事は写真が一個も無い!!(笑)
それじゃあんまりなので、とりあえず派手派手しいミラノ中央駅の夜のお姿をば。
奥でレーザービーム放ってるのが「駅」です。凄すぎる…(笑)
派手ミラノ駅



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イタリア旅行記]  thema:ヨーロッパ旅行記 - genre:旅行
comment
美味しそう~。いいなぁ。
画像がないのがとても残念っ!う~のすけさん!笑
う~のすけ一家がどれだけ召し上がったのか見たかった!
イタリア、素敵ですよね。
やっぱり何処の土地でも、歴史が感じられるのがいいと思うこの頃です。都会的な中にも昔を思わす一部があるのが好きです。

バトン、5人に回すのですか!?
私に務まるかなぁ?何せネット上でも友達が少ない私ですから・・。
振り絞って探してみます。
2008/12/26 07:40 | | edit posted by RICO
>相も変わらず分けわかんない変なタイトル

まさにその通りです。これほどタイトルと中身が食い違う記事も初めてですwwwwwww

おひさしぶりです、ナッパです!

とにかくテンションの高さは伝わるところは非常に好感が持てます。はらたいらさんに2000点。

僕と違ってう~のすけさんはミラノ楽しめたんですね。それはよかった。僕が行った時は近くでビジネスの大きなイベントがあるとかで観光客がいなかったんですよ。

ディズニーランドに行って観客が少なかったら嬉しいけど、寂しい気持ちにもなりますよね?あんな感じでしたwwwww


応援クリックしときますね♪あと、コメントも頂いてありがとうございます。返信を書いておきましたのでよかったらご覧を♪
2008/12/26 22:16 | | edit posted by ナッパ
>RICOさん
そうなんです。一日目はうっかり写真撮るの忘れてまして…(^^;
レストランでは極力カメラは取り出さないようにしているので(よっぽど面白い時は別)料理の写真は撮れなかったんですが、せめてデザートだけでも撮影しときゃよかった…と後悔してます(TTちなみに、4人で17品頼みまして、完食いたしました(笑)
そうだ、これ記事内に書いとかなきゃ。

 イタリアに限らず、歴史を感じる事の出来る場所っていいですよねvだから日本の奈良や京都なんかも大好きです。

 バトン、突然まわしちゃってスイマセン!無理にまわさなくてもいいですからね(^^;5人きっかりじゃなくてもいいだろうし…。気楽に、気が向いたらやってみてください~。
2008/12/26 23:10 | | edit posted by う~のすけ
>ナッパさん
え!食い違ってます!!??(心底意外だったらしい)そんなことないですって。ほら、ミラノだし。おいしかったし。山田食堂だったし!(笑)ね?ね?
ま、テンションの高さが伝わっただけでも嬉しいからイイや♪はらたいらさんだし。(いいのか)

 そういえばナッパさんはあまりミラノで楽しめなかったんですよね。私も街自体は整いすぎてて面白みが無いなと思いましたが…。でも美味しかったし(はいはい)
 
 応援クリックありがとうございます!!コメント返しもくださったとのこと!うれしいです!!(^^後ほどお邪魔します~♪
2008/12/26 23:18 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。