スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ガラスのケーキドーム ☆優雅なティータイム☆
ケーキドーム
 フランス製のガラスケーキドームです。年代はハッキリしませんが、そんなに古いものでは無さそう。でも、前からこういうタイプのケーキドームが欲しくて探していたので、見つけた時はとっても嬉しかったですsn2これで、ちょっとはオシャレ気分でティータイムが過ごせるかなちな♪(今までは買ってきた箱ごととか、プラスティック製の安~いケーキカバー被せた状態でテーブルの上に出してきてサーブしてたので…)
 とりあえずこれは実用目的。次にガラス物で欲しいのは、ケーキスタンド(コンポートスタンドでもOK!)ところが、これがまたなかなか見つからないんだ~!


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ガラス物の新旧を一発で見分けるにはまだまだ修行が必要なワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:10  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
明けまして.....
う~のすけさん、お久しぶりですー。
お元気ですかー(...ってお元気そうですね 笑)。
あー、新年早々、素敵なものがアップされてますー、。じゅるじゅるです。
私もこの形&ケーキスタンド探したんですよー。でもほとんど見かける事がありませんでした。
(ちょっとチップしているやつとかはあったけど.....)
他にも色々ゲットされてますねー。
そうそう、私も細々ながらブログやってます。
また遊びに来てくださいねー。そして、今年もよろしくお願いします。
2009/01/05 17:40 | | edit posted by m-sa
>m-saさん
おおお!m-saさんだーーー!!!お久しぶりです!!お元気ですか!!って、先ほどブログにお邪魔してきました!!いやーん!うれしい~~~!!!ご覧のとおり、私は相変わらずです!(笑)

 ケーキスタンドは現行品は時々見かけますけどね~。アンティークガラスのが欲しいので、じっくり探しております。

 私もまた遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いしますねvv
2009/01/05 18:31 | | edit posted by う~のすけ
私もケーキスタンドも(!)探しております。
よく見るんだけど、自分の好きな物で尚且つ、お値段とも相談するとなかなか手にする事ができません。

このケーキドーム、素敵じゃないですか!
私は、色んな大きさのドームを並べて飾りたいんですよね。
するとまた、そこでも蒐集癖がとまらなくなるわけで・・・。
今日もまた出掛ける私です。笑
2009/01/06 01:25 | | edit posted by RICO
>RICOさん
あはは~。RICOさんの蒐集癖結構凄いですもんね(笑)
いろんな大きさのドーム並べて…っていいですね~v場所がな~。特に日本の自宅じゃまず無理…。でも欲しい…。う~ん、やっぱり豪邸買ってもらわないとダメだわ。ダンナー!買って~!(笑)
 あれ?今日もお出かけ?どちらに?私も連れてってくださいよ~vv(距離的に無理)
2009/01/06 03:47 | | edit posted by う~のすけ
こんばんは!
あけましておめでとうございます~。
ってちょっと遅いですけど…。

ちょーっと前に何度かコメント残させていただいてたチェブラーシカです。
その後もちょくちょくブログ拝見していたのですが、なかなかコメント残せず、読み逃げでした(汗)

それがそれが!
この記事の写真見て!!
びっくりしたのですが、私も先日、これとまったく同じ(ように見える)ものを大阪にある東欧雑貨のお店で購入しましたi-237

ふたの取っ手(持ち手?つまみ?)の部分にちいさく「16 FRANCE」って刻印があるのですが、やっぱり同じでしょうか?

憧れのう~のすけさんとお揃い?!かも?!と一人で興奮してしまいましたi-237
2009/01/07 17:14 | | edit posted by チェブラーシカ
>チェブラーシカさん
あけましておめでとうございます~vいえいえ、ワタクシ頭の中はまだお正月モードですので遅くないです(笑)

 コメントに関しては気になさらないでくださいね~(^^読みにきていただけてるだけで嬉しいですからv
それに、私の記事って絡みづらいから(自覚あり/笑)どうあっても突っ込まずにはいられない時以外はスルーしてください(笑)

 んで、なになに!?もしかしてお揃い!?今慌てて確かめてみたら、フタのつまみの脇に小さく「23 FRANCE」って刻印が。この数字は多分サイズを示しているのではと思うんですが、チェブラーシカさんのはもしかしたら一回り小さめなのかな?
 あと、お皿の裏に「Arcoroc FRANCE」って刻印もありませんか?もしあったら完全サイズ違いのお揃いですよv
ドイツと日本で偶然お揃いってなんか妙に嬉しいですね~v…って、あああああ憧れ!?誰が?私が!!??・・・・・いやいやいやいや!やめといた方がいいです!こんなおっぺけぬらりひょんな主婦に憧れてるなんて、危険ですから!!そのエネルギーを是非とも他にまわして下さい!汚染されますから!うつりますから!!(笑)
2009/01/07 19:39 | | edit posted by う~のすけ
お揃いでした!
こんにちは~。

お皿の刻印もあわてて確認したことろ、う~のすけさんのと同じ刻印がこちらのものにもありましたi-179

うれしい~!サイズ違いのお揃いですねi-185
大事にしようっと~。

う~のすけさんは私にとっては憧れですよ。
日々とっても楽しそうだし、それに「どうも、ドゥオーモです」で笑ってしまった私は、同じにほいがするようですよ。
ふふふ。
2009/01/08 12:34 | | edit posted by チェブラーシカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08 12:39 | | edit posted by
>チェブラーシカさん
うひゃv別記事のコメントにもありますが、suzuさんもおソロだそうです~vvフタの数字がサイズを示しているのかどうかが謎ですが、少なくともメーカーも形も同じ!うれし~vv私も大事にします~♪

 あ、笑っちゃったんですね?「どーも」で…。それじゃ同じにほひしちゃいますね。同志決定ですね。かわいそうに…(笑)
 「昨日より面白い今日を過ごす。」ってのがワタクシのポリシーなのですが、どうもダンナに言わせると「人生なめきっとるポリシー」らしいです(笑)いいんだもん、楽しい方がいいですもんね~♪
2009/01/08 17:56 | | edit posted by う~のすけ
>鍵コメさん
あちらには友人の日記を見るために、名前だけ登録してあるんですが、日記は書いてないんですよ。最近、その友人もあまり日記の更新をしていないので、殆ど行ってないな~、そういえば。
 後で久しぶりに行ってみよっと♪
2009/01/08 18:01 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

