スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
1910~20年代のバターディッシュ ☆サクソニーっぽい☆
以前からチョコチョコと小物を買ってるお兄さんのブースで見つけた古いバターデッシュです。最初は違うアイテムを見てたんですが、ふとこのコが目に入ったとたんズキューンと(笑)。
バターディッシュ 茶
 クリーム色に茶色の絵付け。モロツボに直撃でした~。サクソニーっぽい柄ですが、ちょ~っと違います。バックスタンプはあるんですが、とても薄くなってしまっていて判読不可能…。お兄さんが説明してくれたんですが、何故か忘れちゃって…汗;「古~い時代のボッホ製だよ」って言ってたような気が…。どうだったかな…ううう。
バターディッシュ 茶2
 ツマミのトコにもちゃんと絵付けしてあるし、カバーを外してもほら、ホント可愛いんですよ!イヤ、それにしてもホントに見事にツボですわはーと2こ2こ何入れようかな。どんな風に使おうかな~ちな♪今ふと「お漬物入れといて、夕飯の時にこのフタとって見せたら受けるかな…」などとどうしょも無い事考えてしまいました…(バカモノ)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。関西人でもないくせに生まれながらのボケ体質なワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
あぁぁ~、やっぱりこの子かわいいっ、ツボっ(><)
茶色っていうのが珍しいしいいよね~。
お漬け物のアイデアには脱帽です。それってかなり
グッドなアイデアだと思うよ、う~のすけさん。

↑のお呼ばれの様子も楽しく読ませていただきました。
ほろ酔い加減のCさんと、半分千鳥足(?)のう~のすけ
さんがお喋りに盛り上がっている姿を想像しただけで
かなり笑える~。でもさ、ドイツ語出来るんだったら
英語なんてきっと簡単ですよ。基本的に文法とかは
一緒なはずだし、発音もドイツ語が一番英語に近い
らしいし。。。
2009/01/05 00:46 | | edit posted by みーちゃん
Guten Tag 既にスペルがあっているか、1若しくは2単語であったのかさえ忘れてしまったドイツ語。
アメリカに来て25年近くなるのに英語も完璧に出来ない私なのでドイツ語をキープするのは無理でした。 でも、英語以外に他の言語が出来るなんてとっても素敵ですね。
LAはスペイン語が出来るととっても便利な所なんですよ。

ここに出ている素敵なバターディッシュの大きさはどのぐらいなのでしょうか?
チャイナペイントの材料として同じ形のリモージュを買いました。バターディッシュとして使っているのですが、とても小さいので私のは本当にバターを入れるものなのかどうか疑問に思っていた所なんです。(もう既に3~4年はこうやって使っていますが)
2009/01/05 04:30 | | edit posted by クラフトおたく
>クラフトおたくさん
Guten Tag!大丈夫、合ってますよ~(^^ドイツ語はホントに奥が深くて難しいので、きっと日常で話さなくなったらすぐに忘れてしまうんだろうな…と思っております(^^;できるだけ忘れないよう努力をしようと思ってはいますが、私にとって鬼門とさえ言える英語を覚えるのに必死でドイツ語のキープどころじゃなくなるのは目に見えております(^^;ちなみにワタクシ、英語を話そうとすると頭の中真っ白になります。ホントです。

 このバターディッシュ、結構大きめです。全体の直径が20センチ、中央の部分が10センチです。でも、お店でよく見る現行品は小さいサイズのものが多いですよね。
2009/01/05 06:11 | | edit posted by う~のすけ
>みーちゃん
ありゃ!?みーちゃんあてのレスが消えてる!!なぜだ!(汗)

 かわいいでしょ~vふふふ。でも売らない~(笑)
お漬物のアイデアいいかしら?マジで??ホントにやっちゃおうかな…♪

 先日のお呼ばれ、本当に酔っ払いでした。てゆーか、正確にはCさんのお宅から出るまでは比較的大丈夫だったんですが、3階の自宅に行くための階段で、決定的に酔いが回ったと思われます(笑)ウチのアパートエレベーター無いんですもんよ~!(TT
 まあ、とりあえずCさんに醜態さらすことがなかったので良しとしたいと…(笑)
 英語ですが、中学校のときのトラウマが根深く残っておりまして、未だに突然英語で話しかけられると本当に頭の中が真っ白になってしまうんです…(^^;
 でも、がんばりますよ!だって、お話しすること自体は大好きだもん!♪
2009/01/06 02:56 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

