スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イヴの夜ですが
 イヴでしたね・・・って、日本ではとっくに25日ですが。
我が家の今年のイヴはひじょ~~~に質素&静かでございました。ダンナ仕事行っちゃうし・・・。
 でもま、とりあえずイヴらしく丸ごとチキンなど焼いたりしてみました~。
2008クリスマスちきん
 これ、仕込み中の写真です。塩コショウをすり込んで、ニンニク挟んで、刻んだハーブ散らして常温に置く事約3時間。
焼く直前にオリーブオイルすり込んで小麦粉を薄く降りかけてから200度に熱したオーブンに突っ込んで一時間、再度オイルを薄くかけて240度で40分じっくり焼きこんで出来上がったのがこちら~ちな♪
2008クリスマスイヴ夕食
 ダンナがうっかり写真撮る前にナイフ入れちゃったため、バックリ割れておりますが皮パリパリに焼きあがりました~テーブルセッティングも、うっかり忘れておりまして何もひいておりません!(笑)でもまあもうイイやってことで…顔
一緒に作ったのは「2種のブルスケッタ」と「サラダ」と「マッシュルームとベーコンの炒め物」(写ってません)「コンソメスープ」。どれも好評で完売でございましたえへっ
 ケーキは明日焼く予定でございます。さて、どんなケーキを焼こうかしら…(まだ決めてない…)

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[作った♪
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。