スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
古いロウソク消し ☆ベルみたいで可愛い☆
ろうそく消し ロング
 1960年代ドイツ製。ベルの形のロウソク消しです。フォルムがすっきりとキレイで、歪みもありません。でも、鬼安でした(笑)
 こちらでは、今でも比較的日常でロウソクを使う事が多いので、こういうアイテムがあると便利です。
さりげなく置いておいても絵になりますしねsn2


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。こういうタイプのロウソク消しもいくつか集めてみたいと思い始めている危険なワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
う~のすけさん

蚤の市の成果、スゴイ。。さすがドイツ、アメリカで見たことナイモノばっかりで興味津々です。

このろうそく消、どうやって使うんですか?ベルの所を炎にかぶせる??むむ??
2008/12/19 12:48 | | edit posted by tobosue
いつも吹き消していますが、これがあれば蝋が飛び散らないし、高いところもいけちゃいそうですね。
映画やTVで使っているのを見た事がありますが、実際使っているのを見た事がありません。
使っちゃいますか?
きっと、優雅だろうな~。
2008/12/20 08:59 | | edit posted by rosearoma
>tobosueさん
やはり、ヨーロッパとアメリカではこういうアイテムも違うんですね~。私もアメリカ在住の方のブログとかはいつも興味津々で見ております♪
 使い方ですが、おっしゃるとおりベルの部分を炎にかぶせて消すんですね(^^ロウも飛び散らないし、ススもあまり出ないのできれいに消せるんですよ♪
2008/12/24 22:27 | | edit posted by う~のすけ
>rosearomaさん
 そうですね~。映画なんかで時々こういうのを使ってるシーンを見ましたが、実際に使ってるのを見たのはこちらに来てからでした。そうなんですよね。吹き消すよりちょっと優雅な感じですね♪
え?使うかって?うふふふふ~。もちろんですよ~♪またどこかで見つけたら今度はショップ用に買ってきます♪
2008/12/24 22:31 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

