スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
古~いおろし器…? ☆何をどうやって☆
おろし器
 一瞬何か分からなかったんですが、裏をひっくり返して分かりました。おろし金のようなギザギザが無数にあるんですが、これってばどうやらジャガイモなどをスライスする時に、上から押さえる道具らしいです。以前も何度かご紹介している大きな木枠の付いたスライサーなどで、ジャガイモやらチーズやらをスライスする際、うっかり指までスライス顔面蒼白しないための道具じゃないかと思うんですが、違うかなあ…。実は売り主のオバサンが説明してくれたんですが違う国の出身なのか、とにかくなまりが凄くて聞き取れないんですよ~顔頑張って拾い集めた単語を組み合わせると、多分上記のようなコトを説明してくれてるようだと…(推理か!)
 1950年くらいの物だと言う事はかろうじて分かりました。使用目的がはっきりしてなくてもこういう風に渋めに色の変わったキッチン道具とかって、惹かれちゃうんですよね~はーと2こ2こ



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。キッチンのディスプレイコーナーがドンドンこの手の雑貨で埋め尽くされつつあって、さすがにちょっと困り始めてるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。初めてブログにコメント残させて頂きます。
LAのPineconeのお友達で、カードクラスとかをやっています。
私もお友達がミュンヘンに居て、私のブログの中にもドイツの写真が時々乗ることがあります。

1つ質問なのですが、ドイツってクラフトは盛んなんでしょうか?私が前にドイツ、オーストリアーに遊びに行った時に全くクラフトストアーを見かけませんた。 ドイツのファブリックストアーってどんな品揃えなのかぁ~って思って。 
2008/12/17 10:50 | | edit posted by クラフトおたく
変わった形ですね~。でも素敵です!

ブログにも書いたのですが、う~のすけさんのオーナメントと同じようなものを見つけました!似てるな~と思いながら買ったのですが、さっきよくみると似てると言うか同じかもしれません。。
嬉しくて早速UPしました。
プラス、う~のすけさんを思い出し、う~のすけさんの好きそうなお皿も買っちゃいました(笑)。それはまた後日UPします!
2008/12/17 11:51 | | edit posted by 7imoyaのJoe
>クラフトおたくさん
はじめまして~vpineconeさんとこで時々お名前拝見しておりました~。コメントありがとうございます!
 ミュンヘンにお友達がいらっしゃるんですね~♪実はまだ行った事が無いんですが、いいところだと聞いています(^^
 ドイツのクラフト…専門のショップも無いことは無いですが、あまり数は多くないと思います。(私の住んでる街には知っている限り2~3件かな…)私の住んでいる街は日本人は多いものの、位置的に田舎なので、都会にはもっと沢山あるのかもしれないですが、紙系、布系どちらとも、種類は少ないです。地味かド派手かの両極端だし。こちらに来る前は「ジャーマンファブリックとか沢山あるんだろうな~v楽しみだな~♪」なんて思ってたのに…(^^;
 きっとアメリカの方が素敵なものが多いと思いますよ~。
2008/12/24 21:59 | | edit posted by う~のすけ
>7imoyaのJoeさん
Joeさんとこ、行ってみてきましたよ!!可愛いオーナメント見つけましたね~v色とかデザインがちょっと違うようですが、テイストは同じですね~♪ドイツの定番チックなオーナメントのようですので、色んな会社が作っているみたいですよ(^^
 んで!お皿!!お皿も見ましたよ~~!!すっごいもろツボです!!いいなあ~って食い入るように見てしまいました(笑)
 また素敵なのゲットしたら見せてくださいね~vv
2008/12/24 22:03 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

